  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょっと泣ける話  -  2008.03.19.Wed / 00:57 
花粉がすごいです。
マスクが手放せない今日この頃。
どうもボクです。

昨日のこと。
息子がまた学童でケガをさせてしまった。
ドアを思いっきり閉めたところにお友達がいて挟んでしまったようです。

息子は先生に「お母さんには言わないで」
そう言って反省していたようでした。
外遊びも行かずふさぎ込んでいてひどく落ち込んだ様子だったそうです。

家に帰ると学童の先生から電話が。
「息子くんがケガさせてしまったお母さんからどうしても謝罪が欲しい、納得できないと言われたので謝罪の電話してもらえませんか?」
と言われた。

息子はお母さんに言わないでと言ったのに結局は言われてしまい、怒られる。
うーん、でも仕方ないけど。

でも、学童の先生は目を離してしまっていたとのこと。
あたしも納得できない。
息子は障害児ということで先生を一人多くつけてもらっているのに。
そしてお母さんには言わないでと息子がお願いして約束したのに結局はあたしに報告が入り謝りを入れろと言われたことにあたしも納得できなかった。

あたしは先生に

「イヤです!」

と言いました。

息子が落ち込み、外遊びもせず、反省していたのに。
それは学童のほうで対応してもらって、息子には内緒であたしに報告すれば息子も傷付かずにすんだのに。
そういう思いで。

でもケガさせてしまったことは仕方ないので先生が一緒であれば謝りに行くと言いました。
そして今後、こういうケガのない学童作りをしてほしいとお願いし、相手のお母さんに謝りに行きました。

なんか腑に落ちねぇ。

そんな気持ちでした。
帰ってから息子をひどく叱りました。
もう育てるのもイヤだと相当ひどいことも言いました。

でも怒りすぎて自己嫌悪。
あぁ、言い過ぎた。
(;-ω-) =3 ハァ~

息子に「こんな悪いお母さんでイヤでしょ?お母さんいないほうがいいかな?」
と聞いたら

「お母さんがいい」

そう言われました。
心が救われます。

息子はまっすぐ育っているのでしょうかね。
こんなズボラで融通利かないお母さんでも子は育つもんだな~。

なんかそう思ったら泣けてきました。
そんな春のはじまりの日の出来事でした。
  雪の日には凍えて  -  2008.02.03.Sun / 23:59 
今日は首都圏大雪でした。
さむいさむい。
どうもボクです。

金曜から息子の作品がまた市民ギャラリーで展示されることになりました。
去年のとき・・・
それはそれはすばらしい絵でした。
え?森?

くわしくはこちらを
森の絵を書かずに森と省略した息子・・・。

今年は絵ではなく工作。
昨日は町会の行事で行けず。
雪がかなり降ってましたけどバスに乗って駅前の市民ギャラリーへ行ってきました。

アクティオンゾウカブト

今年もカブトムシ。
もう冬だっちゅうねん。
どんだけ好きなんだよ。

でも今回のこの作品。
かなり迫力ある作品で他校からも評判がよかったとのことでした。
なんだか親としても誇らしげだな~。

来年もいいの作ってくれ、息子よ。
そんな息子はお友達と雪遊びするから行かない~ということであたし一人で。
最近親離れしてきてなんだか寂しいです。
  息子のお薬のお話  -  2008.01.28.Mon / 00:36 
今週は上司がいなくて残業続きでした。
ぐったりしてます。どうもボクです。

先週の歯医者の記事からもう1週間。
ということは明日は神経抜く日です。
やだな~。

なんだか最近時間の経つのが早い。
もっとやりたいことはたくさんあるのに。
なんか無駄に過ごしてるわけじゃないんだけどな~。

さてと。
先週、水曜は息子の児童精神科の日でした。
19時からの診察でいつもお願いしている。
以前書いたと思うけど息子はリタリンという安定剤を飲んでしました。
ところがこの薬が報道でも話題になりましたが副作用の幻覚とかで処方禁止になり、今回からコンサータという薬になりました。

処方箋をもらいましたがなんせ19時から診察、会計まででだいたい20時。
そこから家に帰ると21時になってしまいます。
なので薬は翌日近所のいつものかかりつけの薬局でもらうことにしました。

ところが、その薬は新薬なのもあり処方されるところがまだわずか。
かかりつけのところではもらえませんでした。
医師とかかりつけの薬剤師と相談したところ、病院の前の薬局まで薬をもらいにいかなくてはいけなくなりました。
それが分かったのが木曜の午前中。
金曜は用事もあったし、土日はお休みに入ってしまう。

仕方ないので会社を途中中抜けしてもらいにいきました。
今までのリタリンはジェネリックかもしれないけど2ヶ月もらってだいたい1000円ちょっと。
しかし、今回からのコンサータは2週間分で2000円もかかりました。

これからは医療費が結構かかりそうです。
なんだかイヤです。
こんなのいつまで続くんだろ。
薬がかなり規制が厳しくなり今までのように2ヶ月分とかもらえなくなりました。
最大でも2週間まで。
そのつどまた病院に処方箋をもらいにいかないといけません。

憂鬱だな~。
明日の歯医者も憂鬱だな~。
  今日は天皇誕生日ということは・・・  -  2007.12.23.Sun / 23:36 
インフルエンザのバカヤロー!
ということでどうもボクです。

さて。
今日は天皇誕生日ということで・・・
すなわち息子の誕生日なのだ~!!!

今日は実家に行きパーティーしてもらいました。
クリスマスモンブラン

実家が買ってくれたクリスマスモンブラン。
すんごいこのケーキうまかった~。
焼肉もしてごちそうがいっぱいでした。

チョコケーキ

こちらは我が家用の明日のケーキ。
息子がチョコケーキを一度食べてみたいとダダをこね結局負けてしまいこちらを購入。
これは明日のイブに食べます。

息子がここのとこハマっているものがあり、誕生日プレゼントは即決で決まった。
それがこちら・・・
デュエマ

デュエルマスターズスーパーデッキゼロとやらもの。
あたしにはやり方が分かりませんが息子はこれを友達とやるのがマイブーム。
1900円と安く済んで助かりました。

まぁ、あたしのインフルは治ったんですが。
喉を痛めてしまい完全にグーグーガンモの声になってしまいました。
あ、今はそれも治ってきてオカマ声にまでになってきましたけど。
インフルとは別にまた喉と鼻の薬が処方され、全部で7種類・・・
飲むだけでグッタリですよ(ノД`)アイタタタ

今年もそろそろ終わり。
明日は掃除でもしよっかな。

とにもかくにもメリークリスマス!
  このヤロー  -  2007.11.30.Fri / 00:14 
( ゚д゚)ハッ!
放置してしまってましたね。
帰ってきたどうもボクです。

最近、息子の態度がひっじょーに悪い。
先日も朝、ぐずぐずしてる息子に
「ほら、早くしなさい!もう8時過ぎてるだろうが!」
っとどこの家庭でもあるような朝の光景。

すると息子があたしに

「うるせー、このクソブタババァ!」

(゚Д゚≡゚Д゚)
な、なんだとー!!!
それが親に対して言う言葉か!

そういうこと言うのおかしいよね。
と息子に言い諭すものシカトデスルー。
ドライブスルーみたいですな。

しかもでがけに玄関のドアを締める前に

「痩せとけ!このク・ソ・ブ・タ・バ・バ・ァ!」

( ゚Д゚)ポカーン

こんな状態が毎朝繰り広げられてます。

そして水曜日、授業参観があったので会社を中抜けして見に行ってきました。
あたしが行く前はざわついていたのですが。
あたしが入ったとたん空気が一変。

息子、ぴしゃりと机に向かいました。
きっとお小言言われるのが恥ずかしいのでしょうね。

絶賛勉強中

絶賛勉強中の息子。
いちお写真におさめておくなんだかんだの親バカでした。
  息子くん  -  2007.10.14.Sun / 18:59 
どうもです。
あたしの体調の悪さの次は息子でした。

運動会や遠足やイベントが続いていたので疲れたようです。
火曜から熱を出しあがったりさがったり。
病院で薬をもらったのですがどうもその薬も合わず余計にグッタリ・・・。

かわいそうでした。
先週の土曜日、特殊学級の運動会だったため、今週の火曜は振替休日になりました。
あたしは仕事だったので学童で午前中は一人ぼっちだけど預かってもらうことになりました。

先生と二人だったので先生が
「お昼は500円もたせてください。
私がどこかショッピングセンターにつれていき、そこでご飯を食べてきてしまうので・・・」

というので息子は500円だけ持って学童へ。
しかしこの日の息子は調子が悪くご飯もあまり食べらなれなかったようでした。

先生は息子に何を食べる?と・・・

や き に く ぅ~
(゚Д゚≡゚Д゚)
コラ、母はそのときカップラーメンで昼を済ませたっつうのに。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そして先生と一緒に高級な焼肉屋さんに行ったそうです。
しかしお腹の調子が悪くせっかく高級なお店にきたのに肉を2きれしか食べられなかったらしい。

500円の超過分は先生のおごりでした。

この先生は責任はいつも私が取りますって感じでいろいろ息子だけじゃなく他の子にもよくしてくれる。

学童で見るアニメのDVDをツタヤに借りに行くのも何人かを車に乗せて連れてってくれたり。
こういう先生ってなんかいい。

ホントはやっちゃいけないんだろうけど。
子供が喜ぶこといつもしてくれる。
先生いつもありがとう。


テーマ:生きててよかった - ジャンル:日記
  本日運動会也  -  2007.09.22.Sat / 23:28 
今日チョー暑かったぁ。
息子くんの運動会でした。
グッタリのどうもボクです。

昨日、お友達ママたちと合流する約束をしていたので場所取り不要でラクラクでした。
友達ママ、朝6時半にきてくれて場所取りしてくれたおかげで木陰ですんごいいい席。

今回も仕事でダンナが来なかったのでお弁当もかなり簡単に済ませて息子の競技を見てました。

かけっこは3位。
うーん、もう少し頑張れたのになー。
でもたくさん褒めてあげました。

それから踊り。
練習ではすごく嫌がっていたけど、本番もとても上手であたしは感動しました。

今まで息子は病気のせいもあり、どうしても運動会では目立ってしまう。
あたしはそれが毎年毎年いやでした。
運動会なんてダイキライ。

けど、今年はえ?どこにいるの?ってくらい。
きちんと周りに溶け込んでやっていたので安心です。

そして今日は陽射しが強かったので。
顔は日焼け止めしたのですが。。。










(ノД`)アイタタタ

案の定のTシャツ日焼けをしてしまいました。
(ノД`)アイタタタ

家に帰るなりクーラーを入れて即寝。
爆睡こいて気持ちよかったけど若干、熱中症になったみたいで頭が痛いです。
ふー、連休でよかった。

さて、明日は墓参りに行ってきまっせ~。
テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記
  やすみのできごと その⑥  -  2007.08.20.Mon / 00:26 
やすみのできごとその⑥

14日のこと。

この日は前々から恐れていた。
あることを息子と約束していた。。
将軍様ことヒットラーことうちの息子さん。。。

それは・・・。

「劇場版ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ」
ポッキモーン




これを見に行く約束だったのです。
(;-ω-) =3 ハァ~
めんどい。正直つまらんだろうし。

そうだ!
あたしはレミーのおいしいレストランが見たいから出口で待ち合わせすればいいじゃないか!
と思ったのですがなかなか時間のタイミングが合わず。

しぶしぶ息子の映画に付き合った母親。
てかよその親を見ると関心してしまう。
自分が見たくなくても子供に付き合わないといけないしね~。
みんなよくやるな~。
って思ってました。

息子もあたしが好きではないことを知ってるので、

「マ マ 寝 て て い い か ら」

そんな言葉を放たれました。
あたしはポップコーンを食べながらお腹いっぱいになったとこで寝てやろうと思っていたのですが。













案外おもしれー。

しまいにゃダークライ頑張れなどと夢中になってました。

日本のアニメはよく出来ているなっていうのが感想かな。
ツボをよく心得てる!!!
まぁそんなワケで案外楽しんだあたしら親子。

そしてまだまだ続きます。
休みの出来事は15日編へ!
テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
  やすみのできごと その③  -  2007.08.14.Tue / 23:31 
やすみのできごとその③

さてさて。
疲れを引きづった体のボクの8/12日曜の出来事。

この日はJRの首都圏の路線でやっているポケモンスタンプラリーの最終日。
息子はまだ今年はあたしの仕事の都合もあり行けずにいたので最終日にせめて6個集めてもらえるパスケースをめざして旅に出たのだ。

先週、千駄ヶ谷まで行き1個あたしがシークレットのヒコザルをゲットしていたので残りはあと5つ。

いちお軽く旅の記録を。


南流山モウカザル

まず南流山(武蔵野線)にてモウカザルをゲット。

新松戸エムリット

お次。
常磐線に乗り換えすべくために新松戸へ。
こちらでエムリットをゲット。

亀有アグノム

はい、次。
松戸はゴール駅のため金町飛ばして亀有へ。
こちらでアグノムをゲット。

南千住レントラー

ホントはこの前に北千住にてディアルガをゲットしていたのですが。
息子だけ都内のフリー切符であたしは改札から出ないという怠慢ぶりでしたので息子が写真撮れませんでした。
いちお、北千住ディアルガ。
南千住でレントラーをゲット。

そしてゴール駅の上野にて無事にパスケースをもらえました♪
息子クンが大喜びでしたが連日の猛暑で親のあたすはクタクタでした。
熱中症になりつつもらえた息子の喜びプライスレスというキレイな閉めでいいでしょうか。。。

そしてそのあとの夜、宴会があり宴編へと続きます。。。
どうなるあたしのボロボロバディ・・・。
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
  絵の展示会へ  -  2007.02.04.Sun / 23:22 
今日は前回の日記にも書きましたが。
息子の絵の展示会へ市民ギャラリーへ行ってきました。
(・∀・)スンスンスーン♪

息子の絵は入り口のすぐ近くにありましたよ。

画伯

画伯とその絵です。

ん?
ん???

(゚Д゚≡゚Д゚)

え?森?

画像クリックで拡大しますが・・・

( ゚Д゚)ポカーン
も、森って書いてある!!!

おい、森の絵を描け!!!
と母はビックリしていました。。。

そのあとは、息子といつものごとくプール。
そしてケーキを買って帰るという悪循環なことしてました。

まぁ息子の絵が飾られてるってなんだか誇らしげでいいですね。
また来年も出品すると思います。
来年こそはちゃんと描けよ~!!!

 カレンダー 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

