  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  タイへ  -  2008.12.04.Thu / 00:17 
お久しぶりです。
長らく放置でごめんなさい。

タイからは24日の日に無事に帰ってきました。
翌日あたりからタイでは空港占拠のクーデターが起きていて弟がハネムーンのため残っていたので弟の帰国が今日になってしまい、弟が無事に帰るまでは日記は書けないな~と思い思いとどまっていました。

無事に弟は帰ってこれたようなのでひとあんしんです。
いろんな方からあたしをはじめ、弟の心配をしてくれて感謝です。
電話、メールでたくさん心配かけました。
どうもすみませんでした。


さてさて。
タイの結婚式をかねた旅行。
前日から実家に泊まり実家のメンバーと一緒に成田まで。

今回はタイ航空で行きましたがタイ航空のサービス最高!!!
J○Lなんかより全然いい!!!
機内食もなかなかでしたよ。

着いたその日、うちの親戚ご一行と合流し、弟夫婦とでホテルで食事。
トムヤムクン
店員さんがすぐに取り分けてしまったのですがこちらが本場のトムヤムクン。
まっかっかでした。そして激辛で激ウマでした!
この日は飛行機7時間弱の疲れが一気に出てすぐ就寝zzz

翌日。唯一の自由行動の日。
この日はうちの親戚ご一行でワゴンをレンタカーで借りてアユタヤまで行ってきた。
世界遺産のアユタヤ。タイに行くなら行ってみたかった。

なんとか寺
こちらの仏像は有名だよね。
寝そべってるやつね。

アユタヤ
こちらもその同じお寺の遺跡のお寺から。
お城みたいな建物がいくつもあり、崩壊しつつも形を残し今でもまだ残っている。
その階段を上って写真を撮ってみた風景。

そして息子よりあたしがはしゃいでいたメインイベント。
象に乗る!!!
ぞうさん
あ、これはあたしが撮ったのでよその人ですけど。
こんな感じで象さんに乗ってきました。
意外とものすごいゆれて息子はビビリ気味。
でも慣れてきたら結構楽しそうだったな。

そしてバンコクへ戻りショッピング。
一度ホテルへ戻り荷物を置いて夕飯。
空芯菜炒め
名物の空心菜炒め。
これがまたビールに合う合う。酒も進むし食事もうまい!

そしてインチキくさい通りのパッポン通りへ行きいろいろチープなものをたくさん買ってきました。
特に衣料品が安かったな。
今は円高でバーツもかなり安かったのでバーツでの買い物はかなり得でした。

翌日、弟の結婚式。
午前中は身内だけでの結納と結婚式。
向こう式というか華僑の方なので中華式に近い形の式だったらしい。
プレゼントで買った金のものをおさめて夜の披露宴までまた空き時間。
この間、タイ古式マッサージへ。

なんと2時間で1000円もしない。
なんとも激安!そしてボキボキバキバキって感じのやつできもちいい~。

そしてあっという間に披露宴の時間、あわててタクシーでホテルへ。
ハッピーウェディング
これはケータイからの写真なので分かりにくいのですが。
弟です、嫁さんです。
披露宴では中華だったのでまあまあ食べれました。

お嫁さんのお父さんが泣いてしまい、お嫁さんがお父さんに抱きしめたシーンでは号泣でした。

翌日、朝4時起きにて飛行機が早かったための早起き。
いやー弾丸ツアーだったけど楽しかったです。
またタイに行きたいな~。

そんなタイ旅行日記おーしまい。
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
  北海道の旅  -  2007.07.27.Fri / 22:17 
ご無沙汰しちゃってすみません。
関東地方、今日はとてつもなく暑かったですね。
疲れが全然取れないどうもボクです。

さてさて。
前回の記事をモブログで済ませてしまったので。
正規版の記事を書こうと思います。

定刻通り11時に飛行機が出発。
13時ごろ到着~♪

いとこのノリちゃん家族と新千歳空港で合流し、その後一路札幌に電車で向かったのだ。

ノリちゃんとは先日、サシで飲んだばかりでしかもしゅっちゅうメールのやり取りもしている仲良しのいとこのお姉さん。
あたしの二つ上。

その弟のアキくんはあたしとタメ。
けど、あんまりアキとは話が出来なかったな。

おばさんたちとペチャクチャ喋ってる間に札幌に15時ごろ到着。

今回の旅の目的は結婚式。
いとこくんのね。
その子が式をあげるホテルにて宿泊。
チェックインを済ませて前の日から泊まってる弟に電話すると。。。

「親族は16時半までに控え室だってさ~」

( ゚Д゚)ポカーン

ん?
今、何時だ。。。

( ゚д゚)ハッ!
15時30分。。。






( ゚д゚)ハッ!

自 由 行 動 が 1 時 間 し か な い

そんな貴重な1時間を利用し大通り公園のほうへ行ってみました。

おーどーり公園

こちらは大通り公園から見えたテレビ塔。
ホントは時計台とかさーそういう観光スポットが見たかったけど時間がなんせ1時間しかない。

そしてタクシーでホテルに到着。

慌てて着替えやら分厚い化粧やら髪の毛のセットなど。
女はイロイロと時間がかかるのだ。




クルクル

とりあえずホットカーラーで髪の毛はこんな感じに仕上がりました。
ブロガー魂でつい自分のクルクル具合を撮影してしまいましたよ。

結局、あたしといとこのノリちゃんが一番支度に手間取り、控え室に入ったのが一番最後でした。

そのあとは挙式、披露宴。
おいしい食事に大満足。
あとなにより北海道はビールがうまい!

北海道限定のサッポロクラシックはかなりおいしく相当飲んでしまいました。

ケーキケーキ!

デザートはブッフェスタイルでたくさん食べてしまいましたよ。

花嫁さんの手紙。
いつもながら号泣してしまいました。

挙式が17時から。
披露宴が19時半から。
終わったのが23時くらいで子供たちはグッタリ。
(-ノ-)/Ωチーン

そのあとは大人の飲みのタイム~♪
夜のすすきのへと消えていったのであった。。。

翌朝、これまた11時半の飛行機と早かったため観光できず。
弟と帰りは一緒だったので朝食バイキングで待ち合わせし、一緒に帰ってきました。

白い恋人、ロイズの生チョコ、六花亭を買い搭乗受付ギリギリで飛行機に乗り無事に帰ってきました。

もっともっと書きたいことはあるのですけど、簡潔に書くとこんな感じの一泊二日の北海道の旅でした。

食べ物がおいしくてみなさん、一生に一度は夏の北海道に行ってみて!ってくらいオススメでした。

そして月曜から激務激務の日々。
ようやく週末にしてブログを開くことが出来たのでね。

とりあえず今日も早く寝ようかなzzz
  実は来月・・・  -  2007.06.24.Sun / 23:43 
雨が降る前の日、湿気の関係で天気が分かる腰痛持ちのどうもカメコです。

関東は雨でしたが。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが。
ボク、来月、姿を消します。

なんてウソ。

てか来月の7/21の土曜、いとこの結婚式のため、北海道に行きます。
いいだろ~?

あたしも北海道は小学校の時、行ったきり。
今回はとても楽しみです。

夏休みの始まりの時期でもあり、飛行機の予約には苦労しましたよ。
でも、ちゃんと取れてよかった~。

あたしのいとこでおばあちゃんの最期、あたしと一緒にいた3個下の男の子のいとこの結婚式です。
いとこくんは転勤で北海道に行き、そこでステキな子と出会い。
そして結婚だそうですけど・・・。

親族は大変だわ。( ゚Д゚)ポカーン

今月は車を買い替えようと思っていましたが。
いろいろとお金の問題で見送ることにしました。
飛行機代、車検、車税。
出費が重なり我が家は崩壊寸前ですが。

明日は給料日~♪
久々に諭吉さんを眺められそうですね。
頑張ります。
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
  鎌倉行脚  -  2007.04.02.Mon / 22:52 
またまたご無沙汰になってしまいました。
どうもここのところ、休みの日はでかけて疲れ、普段の日は仕事で疲れ。
疲れているけど元気にしてます。
( ´-`)チュンチュン
どうもカメコです。

さて。
こないだの週末のことを。

去年の年末に一緒に八景島に行った友達んちにまた泊まりに行くことになり、土日と息子を連れてお泊りしてきました。

以前からあたしが鎌倉に行きたいと言っていたので鎌倉へ。
(・∀・)スンスンスーン♪

小町通りでまずは食べ歩きを。
いろんなものを食べてきたのでちょろっとご紹介を。

紫いもコロッケ

まず、腹ごしらえにパンチのあるものをと紫いものお店にでコロッケを。
これがまた塩加減も絶妙で(・∀・)イイ!!

ぶたまん

その後、フランクを食べ、さらにこちらのぶたまんを。
これもまたおいしい~。
あたしが食べたのはねぎ豚角煮まん。
お肉がゴロゴロしていて最高です。

そして腹いっぱいになったので少し散歩。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮まで歩いて散歩してきたのですが。
桜が満開。
すっごくキレイでしたよ~。

ちょうど結婚式をしていた花嫁さんを見ました。
桜満開ですごく幸せそうだったな~。
いいな~。

そしてまた来た道を戻り、さらにソフトクリームを。
はい、食べすぎですよ、コレww

おみやげに鳩サブレーを買い、その後は江ノ電に乗り大仏を見ることにしました。

あたしってそういえば・・・。








( ゚д゚)ハッ!
大仏の頭のブツブツをずっと見ていると具合悪くなるんだった・・・。

が、しかしせっかく鎌倉にきたのでね。
いちお見てきましたよ。

どんより・・・

( ゚Д゚)ポカーン
どんより曇ってるしw
大仏は外人さんがすごくたくさん来ていたな~。

そんなこんなで鎌倉行脚は終わり友達宅へ。
いろいろご馳走になり、お世話になりました。
また遊びに行くからね~。
今度はゴールデンウィークあたりがいいかな。。。
テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記
  修行旅行  -  2006.12.17.Sun / 23:09 
昨日モバミクした続きから・・・。

横浜の友達の家に泊まりで八景島シーパラダイスへ行ってきました!
(・∀・)スンスンスーン♪

12時ごろ友達宅の最寄の駅に到着。
その後、お昼ご飯を食べ、八景島へ。

ここはとにかく・・・。

広 い !

まず水族館ゾーンから。

ほっきょくぐま

ホッキョクグマです。
とてつもなくデカイ!
でもなんともかわいい顔。


白イルカボケボケ写真

次はイルカのショー。
白イルカもクリスマスバージョン。
このショーがまた軽く感動してしまいました。
てかイルカもアシカもあたしより頭がいいぜ。。。
_| ̄|○


ツリー

こちらはクリスマスツリー。
これまたキレイ~。
イルカの形のライトみたいなのがかわいらしかったです。

なんだかんだ閉園時間ギリギリまでいてそれから友達宅へ。

ここからが大変だった・・・。
しゃぶしゃぶを食べ、さて、子供達を寝かせて大人たちの時間!

と思いきや。

子供達が興奮して寝ない・・・。

寝てくれないことには大人のお喋りタイムが始まらないのだ。
最初は、「もう寝なさいよ~」
って言ってたのがだんだん・・・。

ステップ1「いい加減にしなよ~」
ステップ2「もう喋るな!、口開くな」
ステップ3「つべこべ言わずに目つぶれ、寝ろ!」
ステップ4「もう洗濯の棒持ってそっちにいくぞー( ゚Д゚)ドルァ!!」

あたしも友達もブチ切れ。
なんだかんだ12時過ぎてから大人の時間へ。
そしていろいろなグチをお互いにし、やっぱりこの友達は最高だ~☆
そう思って2時過ぎに消灯。

女同士のおしゃべりはなんとも楽しいですね( ´-`)チュンチュン

そして・・・子供たちは普通に8時に起きたのだった。。。

なんだかこれじゃ修行に行ったかのような厳しい感じ。
でもとても楽しいお泊りになりました。
また行くぜ、あたしちゃんよ!!!
テーマ:ぬら~(´Д`) - ジャンル:日記
  大人買い?  -  2006.07.14.Fri / 14:58 
2ケース

韓国旅日記③

おみやげにもちろん自宅用に。
韓国の辛いインスタント麺を2ケース購入~♪
20個入ってて日本円にして300円前後でした。

なので2ケースお買い上げなり。

今日のお昼食べたら暑さが倍増。
うん、ドMだから。
いいんだよ、これで・・・。

つうかー今日メチャ暑いですね。
これから防犯パトロールです。
自治会の人よ。。。
あたしを殺す気なのでしょうかww

とりあえず不審者っぽいあたしがパトロールに行ってきます。。。
(・∀・)スンスンスーン♪
  ブランドモノの誘惑  -  2006.07.13.Thu / 20:27 
韓国旅日記②

日本人はどうしてこんなにブランド物が好きなのでしょうね・・・。

まああたしも踏み入れてしまいましたよw

SHILLA DUTY FREE

↑はSHILLA DUTY FREEというとこでした。
なんだか高級そうな感じでしたよ。

あたしは化粧品くらい買おうかな?と思っていたのですが。。。











(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

↑気付いたらこんなことに・・・。
GUCCIのサングラス。
GUCCIのネックレス。
ヴィトンの長財布(エピの黒タイプです)

(;-ω-) =3 ハァ~
いくらボーナスが出たとはいえ。。。
ママンに借金してしまいましたよ。

どうすんべ、今月ww

ま、なんとかなるか。。。

ダンナには値上がりしてもなおタバコを吸うキチ○イなんでタバコをプレゼントしてあげました。

でも、あんまり喜んでなかったな_| ̄|○
  肉肉肉肉肉ひたすら肉ww  -  2006.07.12.Wed / 07:10 
昨日の夜ジャポーンに着いたどうもカメコです。

どうせすぐにネタがなくなると思うので旅の記録を小出しにしたいと思います。

とりあえず、じいちゃんは具合もよく楽しく過ごせました。
これが一番なによりだね☆

そして初日ですが。
我々家族は宿であまり食べずに大衆的なところで食事をしました。
冷麺、チゲ、チヂミ、キンパというのり巻き。
いろいろ食べてきましたが。

やっぱりこれですよね!
↓↓↓
でけー&長い肉

これハサミでチョキチョキして食べる肉です。
これがもううまいのなんの!
葉っぱとかにクルクル巻いて食べるとそりゃもう~・・・。
( ゚Д゚)グラッチェ (*´¬`)

とまぁこんな感じですた。

でわ、また続きは今度・・・。
  ただいまです  -  2006.07.11.Tue / 21:36 
ちょ、マジ疲れました。

お返事まとめて書きますので。
つうかー、まだ成田から自宅までの帰路なんでケータイからなんすけどね。
でわ、後ほど!
  それでわ  -  2006.07.09.Sun / 09:27 
20060709092709
行ってきます。

また帰国後に報告します!
| BLOG TOP |

 カレンダー 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

