  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ROCKS TOKYO 2010  -  2011.05.31.Tue / 12:57 
メインゲート

つうことで会社の音もだちのゆっきーさんとイソ氏と行ってきました。
雨でした。台風でした。。。
そんな雨フェスのロックスの感想簡単に書きます~。

最初に物販へ。
とにかく雨がずっと降っていたのだけど、ミイラズのグッズに並んだ。
なんだかまったく列が進まず、待ってる間に最初のandymoriが始まってしまっていた。。。
でも予習なしだったのでま、いっかと思いそのまままた列に並ぶものの。
まだ動かない。。。
仕方ないので諦めてTOTALFATを見に。

と、その前にとりあえずビール。
とりあえずのビール


んでもってTOTALFATの登場~。
とりあえずセットリスト

【TOTALFAT】
Livin' for The Future
Good Fight & Promise You
Summer Frequence
World of Glory with JOE INOUE
Dance On, My Friends
Invention ~Good morning,my treasures~
DA NA NA
Overdrive

2曲めでいきなりグッファイだったからびっくりした!!!
Summer Frequence超楽しかったな。

さて次、10-FEET
こちらはTOTALFATからの移動でちょっと見損なったんだけど。

セトリ
【10-FEET】
1sec.
STONE COLD BREAK
super stomper
under the umber shine
hammer ska
SHOES
TRUE LOVE(KOUICHI)

隅田川
goes on

やっぱ10フィは熱気が違う。
1sec.がちょっと聞けて嬉しかったな。

次はまったくノーマークだったけどOKAMOTO'Sを見てみることに。
軽く予習してきたんだけど、ライブは意外と楽しかった。
もうちょっと聞いてみたいなって感じかな。

セトリ
【OKAMOTO'S】
恋をしようよ
Run Run Run
Walk This Way
Beek
新曲
笑って笑って
20

またまた移動してケンさん。
これがめちゃくちゃ楽しかった。
PA裏でサークルとかハイタッチしてくれた人、感謝です。
WALKはどうしても聞きたかった曲だったからすごく嬉しかった!!!
MCもおもしろかったよ。

セトリ
【KEN YOKOYAMA】
Raindrops keep Falling On My Head
Last Train Home
Ten Years From Now
Your safe Rock
How Many More Times
Go With The Flow
WALK
Stay Gold
Running On The winding Road
Biliver
Punk Rock Dream
Lets The Beat carry On

さて次、お目当てのミイラズ

なぜか反町隆司の曲で登場してきた。。。
ここらへんから雨のせいで地面がぐちゃぐちゃ。
もうね、田植えするくらいのレベルでしたが。
あ、ミイラズ待機中のボク。
不審者

いい感じの無表情。
そして山仕様装備に石毛サングラス。
これでもテンションあがりまくってました!

セトリ
【the Mirraz】
シスター
僕はスーパーマン
check it out! check it out! check it out! check it out!
観覧車に乗る君が夜景に照らされてるうちは
CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい
ハイウェイスター
ソシタラ ~人気名前ランキング2009、愛という名前は64位です~

うーん、なんか曲数も少ないけど、少し消化不良気味だったな。
アナーキーサヴァイバーとか聞きたかった感じ。
うん、今度は単独とか行こうと決めました!

ミイラズの次は少し休憩。
エレカシは雨がひどかったので断念。
ご飯休憩しましたが、、、。
休める場所もなく、とにかく屋根のところはぎゅうぎゅうでした。
ちょっとでも座りたかったな。

トイレ待ちしてるときにニコが始まってしまった。
慌てて向かいましたが。。。

セトリ
【NICO Touches the Walls】
マトリョーシカ
Broken Youth
友情讃歌
妄想隊員A
雲空の悪魔
THE BUNGY
Diver

うん、なんつうかこの人たち熱い感じ。
マジメに熱い感じの歌。
結構好きかもって思った。

そしてあたしのなかでメインのホルモン。

SE始まって慌てて走った!!!

セトリ
【マキシマムザホルモン】

maximum the hormone
ぶっ生き返す
川北猿員
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
鬱くしき日々
ルイジアナボブ
シミ
my girl
握れっ

マイガールのす+しはすし~!がみんなで言えて楽しかった!!!
ホルモンのときもサークルモッシュしたり知らない人だけど、、、みんな音楽バカで楽しすぎた。
ルイジアナボブも好きな曲でまさかと思ってたからビックリでした。

んでホルモンからの~電話ズへ
また移動です。

セトリ
【THE TELEPHONES】
I Hate DISCOOOOOOO!!!
Urban Disco
White Elephant(新曲
My Final Fantasy
HABANERO
Monkey Discooooooo
Love & DISCO

とにかくディスコディスコですね。
石毛サングラスでテンションも上がりました。
文句なく楽しめた電話。

いや~とにかく雨がなけりゃこの倍は楽しめただろうなって思ったけど。。。
でも、やっぱりあんなに天気が悪いのに向かってしまったあたしは音楽バカだな。
ナヲちゃんも言ってたけど自分に拍手だね。

さてと今日は休暇取っていたので明日からまた仕事がんばるぞ。
次の夏フェスどれ行こうかな。

でわ!

  ROCKS TOKYO  -  2010.05.30.Sun / 22:23 
ROCKS TOKYO


おひさしぶりです。
ケータイのカメラなのに写真キレイだな。
さて、昨日は会社の友達のゆっきー氏といそ氏の3人で東京ではじめてのロックフェス、
「ROCKS TOKYO」へ行ってきました。
くわしくはこちらで。
http://rockstokyo.jp/index.html

着いてすぐにグッズを購入。
オフィッシャルTシャツに着替え、腹ごしらえ。
フェスの醍醐味、フェス飯。
B級グルメのお店がいっぱい。
おいしかったな~。
ドリンクチケット付きだったので、最初はとりあえずビールっしょ。
ということで乾杯~。

はらごしらえして最初のミイラズへ。
なぜかthe telephones の曲で登場し、辛口なMCが。
曲はなかなかノリがよくてかっこよくてよかったです。
ミイラズ セットリスト
・WAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!
・僕はスーパーマン
・CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい
・アナーキーサヴァイヴァー
・シスター
・check it out! check it out! check it out! check it out!
・イフタム!ヤー!シムシム!


なんだかんだ違うステージのthe telephones へ移動。

このフェスは3つのステージがあり、一番大きいステージがはじっこで二番目に大きいステージは対極して徒歩5~10分くらい。
the telephones は大きいステージだったのでダッシュダッシュ。

♪EVERYBODY CLAP YOUR HANDS~
いつものテレフォンズの曲がかかるとテンションがかなりあがる~。
そしてライブスタート。
こっからゆっきーのノリノリタイムがはじまる。
テレフォンズの「踊れーーーーー!!!!」の掛け声でダンスフロア化したウィンドステージ。
次のBIGMAMAのため最後らへんを諦め終了~。
キーボード兼ぽくぽく木魚みたいなの担当の人がかなりイッチャッテタ、、、。
the telephones セットリスト
・HABANERO
・D.A.N.C.E to the telephones!!!
・Urban Disco
・A.B.C.DISCO
・kiss me,love me,kiss me
・Monkey Discooooooo
・I Hate DISCOOOOOOO!!!
・Love&DISCO


さて次、お目当てのBIGMAMA。
早めに行ったのでモッシュ確定ゾーンへ。
最初から大好きな曲でスタートしてすんげえよかった。
かなりダイブが多くて頭を打ったりとすごく激しいライブでした。
バイオリンの音色と涼しげな凛とした声がすごくよかったな~。
BIGMAMA セットリスト
・I Don't Need a Time Machine
・Paper-craft
・走れエロス
・かくれんぼ
・the cookie crumbles
・Cinderella ~計算高いシンデレラ~


次はオレンジレンジのあるまたもやウィンドステージへ。
ヒット曲ばっかりでこれまた楽しかったな~。
またまた踊り狂うボク。
ORANGE RANGE セットリスト
・イケナイ太陽
・以心電信
・おしゃれ番長
・ロコローション
・お願い!セニョリータ
・チャンピオーネ
・TWISTER
・キリキリマイ

その次の阿部真央はちょっと休憩のため諦めるがゆっきー&いそは阿部真央を見に行くパワフルな奴ら。
そんなヤーツらから置いていかれちっちゃいステージのインディーズ組をちょろっと見たりする。
そのときミイラズのボーカルに遭遇。
フェスの醍醐味その②、アーティストが普通にそこらへんにいる。。。

次、flumpool
この人たちは若干アイドルみたいだったな~。
前列にいるファンたちがすごかった。
黄色い声だった。。。
花になれとかやったときはうちらのあたりはおお~って感じなのに前列組はキャーーーー!
みたいな。
ボーカルの子、ちょっとせくしーだったな。
flumpool セットリスト
・lost
・花になれ
・流れ星
・Quvile
・labo


次はベイサイドステージで沖縄そば食べたかったのでムックを聞きつつ、ご飯。
でもムックの曲聞こえてきたらステージまで行ってしまった。。。
ムックはかなり激しい。
バクホンつうか昔のバクチクみたいな感じ。
そしてちょっと前にすれちがった人が個性的だな~なんて思ってたらムックのボーカルだった。。。
ヘドバンしすぎて首痛めたボク。
ムック セットリスト
・球体
・咆哮
・ファズ
・オズ
・謡声
・リブラ


次のNICO Touches the Walls とKREVA はグッズ購入のため見れなかった。。。
セットリストだけ載せておきます。
NICO Touches the Walls セットリスト
・ホログラム
・梨の花
・broken youth
・速度
・バンジー

KREVA セットリスト
・国民的行事
・ストロングスタイル
・成功
・アグレッシ部
・ひとりじゃないのよ feat.SONOMI
・音色
・イッサイガッサイ
・Have a nice day!
・かも (新曲)


さてさて次はお目あてのビークル。
♪イエティ~、サスカッチ~。
この曲がかかるとテンションまたもやあがる~。
お面を投げて素顔のビークルが。
いきなりミッキーの曲!!!
そして恒例のひわいな言葉連発の時間。
女子だけで言わされたりすげー楽しかった。
ビークルはMCが楽しい。やっぱ好き、ヒダカさん!!!
BEAT CRUSADERS セットリスト
・MICKEY MOUSE CLUB MARCH
・RUSK
・IMAGINE?
・DAY AFTER DAY
・HEYx2 LOOKx2
・LET'S ESCAPE TOGETHER
・CHINESE JET SET
・SITUATION(新曲)
・TIME FLIES,EVERYTHING GOES


次はトリのアジカン。
それまでお酒飲んだりつまみ食べたり。
まったりよかったな。
ジャックダニエルのお兄さんたち

このジャックダニエルのブースのおにいさんたちのテンションが秀逸。
すばらしい。
カメラ向けりゃポーズ取るこのテンション。

アジカンで最後のリストバンドチェック。
やっぱアジカンはライブがいい。
ゴッチの歌声なんか好きだな~。
ゆっきーとしたらっせーらっせー思い出になりました。
ASIAN KUNG-FU GENERATION セットリスト
・新世紀のラブソング
・センスレス
・アンダースタンド
・ソラニン
~セッション~
・ブルートレイン
・惑星
・マジックディスク
・リライト
・ループアンドループ
・君という花
・タイトロープ
EN1:迷子犬と雨のビート
EN2:ワールドワールドワールド
EN3:新しい世界

アジカンはバスとかの都合で最後まで見れなかったけど音もれで聞いたワールドワールドワールドはよかった。

とにかく若洲公園は海がすぐそばのせいかめちゃくちゃ寒かった。
ヒートテックとかなきゃダメですね。。。
簡単ですがライブレポでした。

明日から日常だ。。。
やだな。。。
でわ、また~。
  久々にヒット!  -  2008.12.24.Wed / 00:03 
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る
久々、メジャーな人でいいなって思えたアルバムでした。

先日、こちらのアルバムなんとなく買ってみたくなりました。
ネットで買えばDVD付きCDはたいてい安く買えるので探したのですが。
発売と同時にすぐにどこのオンラインショップでも買えなくなっていた。。。

となるとコレクター魂に火がついてしまったカメジロウ。
探しまくったがどこもなく、あっても定価での販売になっていたのでしぶしぶ店頭で。

そうだった!
ボーリング大会のときのとび賞の3000円のクオカードがあったし使ってしまえ~。
ということでこちら買いました。

ミスチル久々にじっくり聞いたけどこれはなかなかよい。
前回のHOMEも買ったけどあたし的には今回のSUPERMARKET FANTASY なかなか耳になじむ心地よさを感じました♪

今会社ユッキーに好評レンタル中。
はよ返してね~。
テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽
  ELLEGADENワンマンライブレポ@新木場COAST  -  2008.09.11.Thu / 23:22 
いろいろライブレポを書きたかったのですが体中カッチカチやでな状態で書けませんでした。
やっと体がほぐれてきたカメジロウです。

さて前回の記事にも書いたエルレのワンマンライブに行ってきました。
(・∀・)スンスンスーン♪

ELLEGARDEN
こいつらがエルレガーデンです。
ボーカルの細美武士。
こいつがアツイお兄ちゃん。
このワンマンライブを機にしばらくの活動休止に入ってしまう。
そのためチケットはプラチナ並み。
ヤフオクでは18万なんて値段もついてました。
エルレにお金が入るならいくらでも使うけどなんでそんな金儲け目当てのヤツらに大金出すんじゃい、ボケ!って思いましたけど・・・。
なのでこのライブのチケットが手に入ったということは相当ラッキーなことだったんです。

新木場STUDIO COAST
新木場コーストはこんな感じのこじんまりとしたライブハウスでした。
収容人数もそんなにでかくなくてよいね♪

まずはセットリストを。

1.Space Sonic
2.Fire Cracker
3.モンスター
4.Pizza Man
5.スターフィッシュ
6.My Favorite Song
7.サンタクロース
8.虹
9.No.13
10.Middle Of Nowhere
11.Missing
12.高架線
13.BBQ Riot Song
14.Supernova
15.風の日
16.I Hate It
17.Salamander
18.Red Hot
19.Make A Wish
20.ジターバグ

encore 1
21.金星
22.Surfrider Association

eocore 2
23.Insane
24.The Autumn Song

encore 3
25.月

新木場の駅からダンボールで「チケット譲ってください」の人たちがたくさんいて。
それを見てちょっとこみあげてくるものがありました。
チケットが余っていたら分けてあげたいよって。

そのあとは物販へ。
しばらくグッズが買えなくなるのでこないだも買ったけどまたTシャツやらタオルやら買ってしまった。
すんごい並んでいたので会場時間になってしまい焦って中に入ったらロッカーがない!!!
(゚Д゚≡゚Д゚)

コーストは建物の外に駅のようなコインロッカーがあるのだが全部埋まってしまっていた。
仕方なく荷物を持ってライブハウスの中へ入ったらコーストの中のロッカーはたくさん空きが!
ラッキーでした~。

そしてspace sonicのはじまり~。
そこからライブ中はなーんも考えずに楽しんでました。
途中、Pizza Manのとき、両隣のお兄さんの方に腕を置いていたら肩につかまるのと思われたらしくダイブすると思われお兄さんたちに持ち上げられ人生初のダイブ。
というかちょっと持ち上げられて転がってみただけで感じで終わりましたが。
おかげで真ん中の仕切りを越えられてセンターゾーンへ行けました。
それまではセンターより後ろのブロックの仕切り柵があったので前までは行けなかった。。。
おかげで最前列の細美前という最高のとこで見れた!
ウブさんもすんげー至近距離!

細美くんがよくライブで言う言葉。
幸せすぎて「幸せ死に」しそう!
まさにこっちも「幸せ死に」しました。

MCでは細見節炸裂。
なんかいろんなことうんうんってうなずいてしまいました。

細美武士のMCでの言葉。

なんか理由もわかる気がするよな。
今日とか明日よりこの一瞬に集中できる日はないと思うんだよ。

みんなどーもありがとー!
客席「ありがとー!」
あー…もう頭ん中が真っ白です。
みなさん、どうもありがとうございました。

ずっと俺達は物分かりがよくなることに抵抗してきた10年間だった。
この先10年間も物分かりがよくならないように、ちょっとおやすみするわ。

唯一ハッキリと心に思うことは、ここに立てたのは、
全部俺達以外の人達がいてくれたおかげだと思う。
本当に、こんな気持ちになるのは難しくて、
俺は末っ子だし見ての通りわがままだし、
全部俺が頑張ったおかげだと思ったこともあった。
もちろん、自分のことも信じてるけど、本当にありがとうございました!
本当にありがとうございました。

俺達はよー、お前らほんっとに大好きだ。ありがとな。
10年間やってきてよかったってのは、お前らみたらわかんだ。
バンドはオーディエンスを選べねぇって言うけどさ、
よかったよ、バカみたいなのばっかりで。

とか。

でも俺はスポーツ選手じゃないから、
どこまで出来るかって見てみたいし…

4人それぞれ突っ張って、がむしゃらにやって、
また回りに人が集まって、また4人でやれるように。

とか。

泣くんじゃねぇよお前ら!
解散すんじゃねぇから!
くたばるなら歌歌ってる時以外はくたばらねぇからよ。
これからもよろしくお願いしますよ。

とか。

なんかお前らの人生さ、
この人は本当にいい人かってわかんないじゃん。
10年付き合って違ったとかもあるじゃん。
本物だと思ってたものは作り物だったりするじゃん。
俺達は違うからな。
自分で言うなって思うかもしれないけど、そこは譲れないから。
見てればわかっかぁ。
お前らを裏切るようなことはしねぇから。この先一生。
じゃあもうあんまり言い残すこともないな。

とか。

俺はわかってほしがり。愛されたがり。寂しがりだから。

社会はほどほどが幸せでしょって言うけど、
ガキだからさ、もっといいことがあんじゃねぇかなって
追っ掛け続けて終わる一生もいいかなって思うんだ。

ちょいちょい泣いてる奴らいるけどよ、
まさか俺だけじゃないだろうな?
俺達4人がまたここに立つって思ってるのはよ。

パァッとやって終わりにしようぜ!
ありがとうございました!

バカだな、こっから始まんだろ。
だってそうじゃん。過去は変えらんないだろ。
だからお前らの人生もこっから始まんだよ。
よろしくな。

忘れられない嫌なことって沢山あんだろ?
残念ながら増えてくんだよそれは。
でも過去の嫌なことで今を台なしにしたくないじゃん。

とか。


とにかくMCのひとつひとつに愛を感じ、あたしは何度も泣いてしまった。。。

最後にはこんなこと言ってた。

あと、約束ってのはわからないじゃん。
でも、絶対に約束します。
4人そろってここに戻って来るって。
ありがとうございました。

って。
みんなが聞きたかった言葉。
戻ってくるって。

あたしはお前らを待ってるぞ~。
細美ー、約束しろーって叫んだら「分かってるっつうの!」って
コール&レスポンスもらえた。
↑ここらへんあたしの妄想かもです…

とにか土曜のライブ、今まで生きてきたなかで最高だった。
あんなのなかなか体験出来ない。
なんていうかやっぱり彼らにはカリスマ性を感じたし、そういうのにファンがあんなに集まれるんだと思うな~。
ダイブしたときも周りのファンがすごく優しかったのが嬉しかった。
ライブマナーはまだまだと思うけど優しい人がたくさんいてファンがもう少し変わっていければなと思った。

汗だっくだくや~
最後に汗だっくだくのボク。
いやーTシャツからジーパンから汗でびしょ濡れでした。
また復活ライブでまた逢おうぜ、ELLEGARDEN!

長くてくどくどした文章ですいません。
あたしにとっては人生の中で一番ステキなライブでした。
忘れることの出来ない人生で最高の思い出。。。
テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽
  ELLEGARDENワンマンライブ  -  2008.09.04.Thu / 22:24 
ほっそみ~
どうもどうも。
毎日残業が続いてますがふんばってます。
どうもカメジロウです。

なんと!!!
今週の土曜のELLEGARDENのワンマンライブのチケットが取れたのだ~。
といっても一緒に行く友達が取れてあたしは外れちゃったんだけどね。
上の写真はエルレのボーカル細美くん♪

多分、ものすごい倍率だったと思う。
ヤフ○クではすんごい値段がついているようでうす。

新木場coastなんですが行ったことないんでいろいろ不安がありますが。
今は毎日早く土曜にならんかな~って感じで過ごす今日このごろです。
活動休止前の最後のワンマンライブになるので楽しみ。
大阪のZeppで昨日とおとといワンマンがあったようで。
またまた細美くんの名言MC炸裂してたらしい~。
あーん、早く細美節が聞きたいわ。
おもくそ楽しんできま~す。
テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽
  NANO-MUGEN FES.2008  -  2008.07.24.Thu / 12:58 
ついに行ってきました。
NANO-MUGEN。
お久しぶりです。どうもボクです。

息子の病院やらが多くて相当さぼりました。
大変申し訳ない。
できるだけオモローなことを書いていきたいと思います。
まずはサボリ癖を直さねばね。

タイトル通り今回はアジカンのナノムゲンフェスに行ってきました。
そのことをちらっと。

入場ブロックが一番最初に入れるブロックで11時から入場でした。
横浜アリーナまで遠い・・・
朝、8時半に家を出発。
友達と北千住にて待ち合わせをし、お互い電車の中では爆睡でしたzz
前の日興奮して眠れなかったうえの早起き。
いやぁー長丁場のライブになるのにこんなんで大丈夫だろうかとちょっち不安。

さてさて、会場に10時半に到着。
NANO-MUGEN FES旗
会場はすでに並んでおりました。
ナノムゲンのグッズだけ先行販売だったのは買えず・・・
でもまぁ最初に入場のブロックなので中の物販で買うことに。

物販
グッズこんな感じでした。
NANO-MUGEN人形焼はもちろん買いましたよ♪
カスタード味で意外とおいしかった!!!
ELLEグッズ
あとは当然ELLEGARDEN(エルレガーデン)のグッズも購入。
スカルがいいね。
Tシャツ、リストバンド、タオルたちです。

着いてすぐお昼ご飯を。
フェスなので屋台でご当地屋台がたくさん出ていました。
これもフェスの楽しみのひとつです。

ナノム麺
あたしはとりあえず話題のナノム麺を食べました。
海苔んとこに印刷してあるのよ。

ご飯を食べたら4階にあるドラムのキヨシくんプロデュースのキヨシバー「ゲストリアム」へ。
ゲストリアムキヨシバー
こんな感じの休憩エリア。
お酒も飲めて昼寝もできて。
ライブの模様もモニター中継されている。

ここでトップバッターの8(オットー)のライブ、そしてart schoolのライブを鑑賞。
オットーはめちゃかっこよく、アートスクールはノリがよくすんげぇ楽しんでました。
ちょっとだけ昼寝もしたけどね。

キヨシ直筆
キヨシ( ゚∀゚ )キタ━━!直筆( ゚∀゚ )キタ━━!
間近で見たかったけど何度かちらちらキヨシバーに出没していたらしい。
会いたかったな~。
まだ見ぬ明日へ
まだ見ぬ明日へのジャケイラストのでっかいパネルの展示なんかもありました。
かわいくてつい写真をパチリ。


そのあとはspecial othersのライブからアリーナのスタンディングエリアへ。
special othersは曲だけのバンドなんだけどなんか踊れるようなカッコイイ音。

そのあとはイギリスのASH。
こちらもめちゃカッコイイ。
ギターリフとかがカッコイイなって思いました。
ここでもかなりノリノリなあたし。

そしてそのあとはELLEGARDEN。
エルレのときはかなりぎゅうぎゅうでした。

お楽しみELLEGARDEN登場。
いきなり大好きなSpace Sonicからのスタート。
んでもってモッシュ&ダイブ地獄。
でもこれがまた楽しい。
痛いだなんだ言ってらんねぇ~。
ここではとにかく歌い騒ぎはしゃぎ。
そしてMake A Wishのときは泣いていた。
なんかまだ終わりたくなーいって思ったからかな。
Make A Wishはエルレのライブではシメの曲。
とにかくエルレは最高だった。
9月の単独の新木場もチケット取ったるぞ!

そのあとのSPACE COWBOYは夜ご飯を食べたためちょっと音が聞こえた程度でしたが…
夜はとろろご飯食べました。
あとカキ氷。

フェスの楽しみであるフード系がかなり充実していてこれは良かったと思いました。
佐世保バーガーがドえらい並んでいたな~。

THIRD EYE BLINDもつかれちゃってキヨシバーのモニターで見ていたんだけどこれがまたカッコイイ。
スタンディングで見ればよかった~。

そしてトリのアジカン。
ゴッチのMCぐっときてしまいました。
セットリスト下記になりますが。。。
あたしは遥か彼方から羅針盤の流れがすごく好きなので今回のセットリストに大満足です。
電車の都合、アンコールまでいられなかったのですがらっせーらっせーはしてきました。
まだ余韻に浸ってますが。
しばらく忘れられそうにないです。
また細美くんの熱い歌やアジカンの素晴らしいライブに参戦していきたいとおもいます。

ELLEGAEDENセットリスト
1.Opening
2.Space sonic
3.Acropolis
4.Fire Cracker
5.高架線
6.BBQ Riot song
7.Marry Me
8.I Hate It
9.salamander
10.Red Hot
11.Make A Wish
12.ジターバグ

アジカンセットリスト
1.フラッシュバック
2.未来の破片
3.トラベログ
4.No.9
5.惑星
6.転がる岩、君に朝が降る
7.夏蝉
8.リライト
9.ループ&ループ
10.遥か彼方
11.羅針盤
12.君という花

~アンコール~
13.ThirdEyeBlindとのセッション「Song2」
14.アンダースタンド
15.ワールドワールドワールド
16.新しい世界

リストバンドはずしたら・・・
ライブの代償・・・
その下にはあざが・・・
きっとダイブ地獄のときの代償ですかね・・・。

うひゃー、またライブ行きたいー!
NO MUSIC NO LIFE!!!
テーマ:☆夏フェス☆ - ジャンル:音楽
  よよよい  -  2008.07.04.Fri / 01:01 
未だ見ぬ明日に未だ見ぬ明日に
(2008/06/11)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る
アジカンらしさ満点です。

アジカンのミニアルバムを買った。
これがまた(・∀・)イイ!!
ムスタングの切ない歌い方になんかぐっときます。
興味のある方ぜひ聞いてみてくださいまし♪
テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽
  ちょ、マジやべー!  -  2008.06.05.Thu / 00:54 
興奮しております。
どうもボクです。

いやぁーいいことが続いてこわいくらい。
まず・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION主催の夏フェスのNANO-MUGENフェスのチケットが取れた!
( ゚∀゚ )キタ━━!
しかも活動休止をしてしまうあたしの大好きなエルレも来る!
一度で二度おいしい!!!
そしてUKの注目株のSPACE COWBOYも来る~。
こりゃコーフンです。
横浜アリーナ待ってろよ!
アジカン+細美くん

そんなアジカンとエルレの細美くんのお写真です♪

そして嬉しいお知らせその2!
なんと棚卸し中に機械要素の展示会に行ってこいと上司から言われました。
嬉しい~。
棚卸しを1日サボれる!
まぁそのかわりレポートを提出しなくてはいけないのだが。。。

また来週から上司が出張です。
激務だわ~。
でもナノムゲンがあるからがんばれそうです。

テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽
  あたしの生きがいが・・・  -  2008.05.15.Thu / 00:06 
気分はどんよりなどうもボクです。

そのワケは・・・

先日発表されたELLEGARDENの活動休止。
おかげでチケットはどれもこれも取れないし。
あーやだよー。

今まで結構エルレの曲に心救われたこともあったんだけどな~。
今年はアジカンプレゼンツのフェス、NANO MUGEN FESも開催なのだがこれにエルレが来るとなってチケットを友達にも頼んだけど当たらず・・・
イープラスとはつくづく相性が悪いな~。

どきんちゃんのマネして今日の1曲。

ELLEGARDENの「スターフィッシュ」

おとぎ話の続きが見たくて
すぐ側のものは見えなかった
平気になった媚びた笑いも
まとめて全部剥がれ落ちるような

キレイなものを見つけたから
また見えなくなる前に

こんな星の夜は すべてを投げ出したって
どうもしてもきみに会いたいと思った
こんな星の夜は きみがいてくれたなら 何を話そうとか



こんなにいい曲書くのにな~。
早く戻ってこいよ、エルレ!
テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽
  ワールドワールドワールド  -  2008.03.17.Mon / 00:08 
ワールド ワールド ワールドワールド ワールド ワールド
(2008/03/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

先週の水曜、アジカンの新しいアルバムが発売された。
あの日は確か息子が熱を出し、微熱ながらも連れ出しHMVに行ったのだった。。。
アイス買ってあげるから行こうか?という誘いに若干の熱も吹き飛ばし二つ返事。
うーん、悪い母をお許しください。
どうしても聞きたかったのです。

今までのアルバムには必ず「ファ」という言葉が含まれていた。

・崩壊アンプリファー
・君繋ファイブエム
・ソルファ
・ファンクラブ
・フィードバックファイル

この5作品にはすべて「ファ」という言葉が。
でもー、でもー!
今回はない!

アジカン、新たな試みにチャレンジしているのかもしれない。
今月またDVDも発売。
そして夏にはミニアルバム。
去年はやらなかったアジカン主催のフェスのナノムゲンフェスも開催決定。

今年のアジカンは何か違う!

アルバムのレビューですが。
今回はホントにアップテンポな曲が多い。
多分聞きやすさではこのアルバムはなかなかいいと思う。

ライカ、惑星、NO.9という曲がよかったな~。
興味のある方、ぜひ聞いてみて~♪
テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

