  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  毎年恒例の  -  2008.10.23.Thu / 23:59 
こんばんわ。
毎年恒例行事市場まつりへ行ってきました。

今年もかに汁
今年も朝8時から行きいくらを買い一度家に戻る。
そしてさっそくかに汁の列へ並んだのだ。
うん、やっぱりうまい!
まるまる1パイ入って400円はお得です。

ちーばくん
今年はレイソルのマスコットレイくんとともに千葉県のマスコットのちーばくんもきてました。
かわいいな~。
  いつかの肉と冷麺  -  2008.10.05.Sun / 23:59 
冷麺
いつだかに食べた焼肉定食にミニ冷麺がついたセット。
これで800円くらいだったかな。
なかなかお得。
覚書までにいちおアップしておこう。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
  カフェ@茨城  -  2008.09.17.Wed / 00:45 
一個人 (いっこじん) 2008年 07月号 [雑誌]一個人 (いっこじん) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/26)
不明

商品詳細を見る

そうそう、結構前ですが。
こちらの雑誌を何気なしに買ってみたんです。
なんせバリスタ目指してますから(軽く夢

そしたら茨城の実家から割りと近くのお店が掲載されていた。
そこでヒマこいていた弟とそのお店へ。

とむとむ
こちらがそのお店、コーヒーハウスとむとむさん。
バリスタの女性はJBC(ジャパンバリスタコンテスト)で入賞した方でした。
クラシカルにサイフォンで入れるコーヒーは弟のチョイス。
ヨーロピアンなフレンチローストのものをいただきました。
あたしは手前のラテを。
ラテはやさしい味がしましたよ。

スイーツもシフォンケーキとかワッフルとかなかなかクラシカル。
それがまたこのお店のいいところな感じがしました。

地元の友達ー行ってこいよ~。
408号線沿いだww
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
  カメジロウの夏やすみ  -  2008.08.23.Sat / 00:18 
休み中のこと。

まずは14日。この日はちょろっと近所をうろついたり、役所に行ったり、ラジバンダリ~。
そんなんであっという間に終わってしもた。

15日。
この日はお墓参りへ。
弟を拾って一緒に行き、おじさんちでビール飲んで昼寝までしてしまったzzz
あー、きもちよかった♪
帰りも実家でご飯&お風呂入ってきました。

このとき、実家で風呂に入るのに替えの下着がないので買い物に行くというママンについでに買ってきてと頼んだらとんでもなくだっさい下着を買ってこられました。

16日。
前の日に仕込んでおいた水出しコーヒーを飲んでみた。
アイスラテ
こんなふうにアイスラテで。
なかなかおいしそうでしょ~。
最近、豆に凝っている。
スタバやタリーズでも豆を買ったりもするけど、ネットで買ったりもするかな。
お気に入りはインドネシアの豆。
自分でイタリアンローストくらいにフライパンで煎って挽きたてを味わう。
なんとも贅沢♪

それからこの日は髪の毛のカットとカラーリングのためいつもの白ちゃん美容室へ。
前髪をぱっつんに切られ戸惑う今日この頃( ´-`)チュンチュン

17日。
この日はダラダラの極み。
寝ちゃ起き寝ちゃ起き。
やっと起きてきて息子とチャリで近所を散策。
ショッピングセンターでケーキ食べたり楽しかったな~。

18日。
友達夫婦とランチへ。
お友達が誕生日だったのでプレゼントを渋谷で買いいつもの自由が丘のカフェへ。
ダンナさんは初めて会ったのだが音楽の趣味がすんごい似ていてスカの話で大盛り上がりになり楽しかったです。

19日。
恵比寿ロブション
この日は友達と前から予約していた憧れの恵比寿のジョエル・ロブションにてランチを。
ランチで5200円。
贅沢にもシャンパンまで♪
もう至福の時間。
ボーナスが出たら贅沢なご飯をと友達と約束していたのだがなかなか時間が合わず。
フォアグラとかおいしかったな~。

そんなんで休みはダラダラしつつあっという間に終わってしまった。
みなさん知ってるか分からんけど来年の9月にはカレンダーで5連休があるらしいね。
来年は秋休みにも期待!!!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
  66(ダブルシックス)  -  2008.07.29.Tue / 23:21 
毎日すんごい暑くないですか?
あたしの会社の席は冷房が直噴なので結構寒いです。
外に出れば暑い。
暑い寒いを繰り返しているボクです。

こないだの日曜、ヒマだったので駅前に。
息子とダンナはどっかへ出かけてしまったのだ。
てか最近、日曜はこのパターン。
・・・
起きたらいない・・・。


そんなんで駅前を徘徊。
前から気になっていたハンバーガー屋66へ。

66
とろ~りチーズのチーズバーガー。
パンがめちゃうまかった!
もちろん具も。
いやぁー優雅な日曜のこと。
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
  そういやさ  -  2008.07.04.Fri / 00:57 
ふきぬきさん

こないだの日曜、新宿高島屋タイムズスクエアのふきぬきでひつまぶし食べたんだった。
ひつまぶしってなんか贅沢~。
だってさ、ただでさえおいしいうなぎをお茶漬けにして食べるんだもの。
ひつまぶしランチ2100円でした。
何気にいいもん食ってます・・・。
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
  オモロー!  -  2008.05.24.Sat / 23:06 
飲むで~

昨日は飲み会でした。
久々ゲラゲラ笑ったどうもボクです。

昨日は黄金の蔵(きんのくら)で会社のイソ氏と辞めてしまった黒田くんと3人で飲み会でした。
いやぁーホント、たくさん笑っちゃった。
またまた黒糖焼酎ボトルで入れてしまい酔っ払ったな~。
笑い上戸になってました。

黒田くんが女の子にふられた話、とてつもなく笑えます。
気になる人は連絡して。
たっぷり教えます。
会社のなおちゃん、気になるでしょ?
( ゚д゚)ハッ!
私信ですみませんでした。

最後にシメのデザートを食べようと思ったら今日はなくなってしまいました・・・と言われサイゼリアでデザート食べてシメて帰ってきました。

また行こうぜ、黒田くん、イソ氏。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
  consent cafe@地元  -  2008.05.18.Sun / 20:16 
最近、ジムでダンスにハマってます。
HIP HOPは楽しいです。
どうもボクです。

今日は子供とオットが二人ででかけてしまったのでヒマしてました。
なので駅前のほうにカフェ散策へ。
前から気になっていたconsent cafe(コンセントカフェ)に行ってきました~。
(・∀・)スンスンスーン♪

コンセントカフェ1

店内はこんな感じでとってもオシャレ。
ここの席だったらいいな~って思っていたんだけどあたしは普通の席でした。

コンセントカフェ3

こちらは奥のほうがカウンター席。
椅子がかなり気持ちよさそう。
椅子やテーブルもアンティークな感じでなかなかよいです。

コンセントカフェ2

コンセントカフェというだけあってコンセントだらけの壁。
なんだかカッコイイ~。

コンセントカフェごはん

ランチはこんな感じ。
サラダとドリンクは200円でセットに。
ただ、残念なのがカフェなのにコーヒーがイマイチだったかな。

でもステキな音楽とインテリア。
本がずらりと並んでいて気分がすごくよかったかな。
心地よい空間って感じ。

また新たなカフェを探してみます!
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
  もうちょっと時間がかかりますが・・・  -  2008.04.12.Sat / 22:22 
080330_112947.jpg

女友達と3人で行った池袋東武の三尺三寸箸
自然食バイキングでおいしかった。
柿安ダイニング系列のようですね。

080405_174132.jpg

ふらっと入った原宿のカフェで食べたチーズケーキ。
なんかふらっと入った割にはかなりおいしかった。

080409_200033.jpg

駅前のアジアンヌードル展(のぶ)
友達が食べた茄子と豚挽き肉、バジルのぶっかけご飯。
おいしそうでした。
ここはタイとか南国のほうの多国籍料理のお店。
会社のオカヤンが行ってきておいしかったと聞いていたので行ってみた。

menu_set01.jpg

あたした食べたのはこちらのセット。
なかなかおいしかったです。

とまぁ、おいしいものは食べてるのでとりあえず生きてます。
だけど精神的には結構病んでるどうもボクでした。
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
  そういえば  -  2008.03.20.Thu / 22:10 
今日はしとしと雨。
映画を見ようと思ったらみんな考えることは一緒で。
激混みでした。
しぶしぶ帰ったどうもボクです。

そういえば、お友達の自由が丘のカフェでもお誕生日のお祝いしてもらいました。
ばーすでー
ここのチーズケーキが絶品。
なんか優しい味。
オーナー、店長のみほさん、いつもありがとう。

そうそう、地元の食ブログを書いている方とひょんなご縁でお友達になることが出来ました。
いつもおいしいお店を紹介してくれてる方なんですけど。
ネットでつながってるだけでもなんか嬉しいな。
そしてこのお店に連れてってあげたいな~って。

昨日ちょっと職場でいろいろあり、仕事放棄して帰ってきてしまいました。
明日も休暇を取りました。
(;-ω-) =3 ハァ~
会社イキタクナイ・・・
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

 カレンダー 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

