  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  食の安全  -  2008.09.16.Tue / 00:22 
だんだんと涼しくなってきましたね。
来月の健康診断へ向けダイエットに励みつつカレーのバイキングでご飯食べてきてしまい後悔してますカメジロウです。

バイキン~
こいつがその後悔材料・・・
まあいいや。おいしかったし友達とのおしゃべりも楽しかったし。

さて、タイトルなんですけど。
最近、やれ事故米のことがメディアで取り立たされていますが。
そんな事故米一色だったとき。
会社の仕出し弁当のご飯にゴキブリが入っていたという事件が。

んで怖いもの見たさに見ちゃったんですよ。
( ゚Д゚)ポカーン
お食事中の方がいたらごめんなさい。
ゴキブリは蒸しあがっていてホントに悲惨でした。
あれを開けた社員はちょっとしたトラウマに・・・

なんか食品に携わる人ってみんなこんなにずさんなのかなって思ったらいろいろ不安になりました。
あたしが前に八百屋さんでバイトしていたときはマメに抜き打ち検査がありビニール手袋も必須だったし考えられない。。。

なんかやだな~って思う今日この頃(ノД`)アイタタタ
テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記
  VS国立病院  -  2007.12.15.Sat / 00:42 
どうもです。
息子が熱出したりで結構バタバタしてました。
幸い、インフルエンザでもなくよかったです。

先月、息子の病院に行きました。
国立の小児精神科に通っています。
前にも書いたけど、うちの息子は広汎制発達障害。
毎日、安定剤を飲んでいる。

この薬がテレビでも報道されて話題のリタリンという薬。
覚醒作用があるため幻覚がみえたりするという副作用があるらしい。

息子はごく少量なのでそういったことはないのですが・・・。

このところそのテの報道でこのたびリタリンが処方禁止になったのです。
いちお、来年の1月から禁止になり、粉末のを処方しているのだが、次回からは同じ成分の錠剤の薬になる。
今回はギリギリ年内だったのでリタリンが処方された。

が、しかし・・・

処方禁止になったため、院外薬局のどこも回収されて置いていなかった。
主治医に電話をし、病院の前の薬局ならありますので・・・という。

病院までは車で1時間。
ガソリンも高いのにわざわざまた行かなくてはいけなくなったのです。
処方箋は出されて3日までしか受け付けてもらえない。
もうその日はとっくに過ぎていると主治医に伝えました。
でも、主治医は薬局に連絡をするから大丈夫だといわれました。

しかし、今週は息子も具合が悪かったので薬をもらいに行けませんでした。
さすがに2週間たっていてはマズイと思い、また病院へ電話。

すると、「もう1回処方箋出しますのでまた予約して診察にきてくれませんか?」

と言われた。

(゚Д゚≡゚Д゚)
はぁ?ふざけんな!
お前が大丈夫だと言ったくせに。

やっぱり国立病院もお役所的な応対しかしてくれない。
とにかくその電話に出た医師は態度がものすごく悪かった。

普通だったら、「すみませんけど。。。」とか「大変申し訳ありませんが。。。」とか「恐れ入りますが。。。」というのが電話での応対の言葉じゃないですか?

あたしはカチンときてその電話に出た医師にブチ切れた。

「あんたね、あたしは仕事もしててただでさえ時間がないことは主治医もじゅうじゅう承知なんだよ!だいたいが処方禁止になったリタリンを出しておきながらこっちまで取りに来いってじゃあお前、ガソリン代出せ!そしたら会社休んでも取りに行ってやるわ。だいたいがあたしが払ってる治療費でテメエのメシが食えること分かってねーのかよ!」

とかなりキレ気味で言ってしまいました。
そして言うだけ言って電話切ってしまいました・・・
( ゚д゚)ハッ!

まぁまた来週、薬だけもらいに行きますけど。
とにかくお国の仕事ってのは気にいらねえ。
  そんなの関係ねぇ  -  2007.09.20.Thu / 00:24 
はい、オッパッピー。
オッパッピーとはOcean Pacfic Peaceの略ですよ。
ということでどうもボクです。

ブログさぼりまくりですな。
ホントにネタもないだけに毎日寝まくりでした。

それはさておきですね。

最近、仕事ですんごい腹立ったりイライラしたりすることが多い。
うーん、人と接する営業事務なのでね。
人との接し方や関わり方ってホントに難しいですね。

ここんとこ毎日のように仕事ではイライラしてます。

そんな昨日の帰り道。

帰りにのどが渇いたのでコンビニに寄った。
するとにゃんこが爆酔していたのだ。

あたしがなんとなく近寄ったら足にすりすりしてきた。
( ´-`)チュンチュン
かわええ~。
なんか連れて帰りたくなってしまい、車に乗るか?と聞いてみたら、
「にゃーん!」と応答した。

ますますかわええ。
なんか情がわいてきてしまった。
しかしながらボクは・・・

猫 ア レ ル ギ - 

にゃんこ大好きなんですけどね。
触るととてつもなく目がかゆくなります。

モチ太郎

ほらほらこの上目使いかわいいでしょ?
そんなこのコに勝手にモチ太郎と名前をつけてしまいますます情が。

がしかしそこは泣く泣くお別れ(ノД`)シクシク
モチ太郎は元気かな。
また明日コンビニに寄ってみよう。

秋だし、なんだか切なくなった今日このごろでした。
( ´-`)チュンチュン
テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記
  フラッシュバック  -  2007.01.19.Fri / 23:55 
以前、日記にも書きましたが。
あたしには癒しの場所があるんですよ。
詳しくはここをクリックで。


そこでですね。
昼休みにいつものように癒しの場所で癒していたのです。

癒しながら友達にビークルのチケットのことなどメールしようとしていた。

が、その時事件が・・・。

車でエルレを聞きながらルンルンだったあたし。

そこに車の窓をコンコンと叩かれた。

完全に窓のほうとは反対側を向いてあたしはケータイをいじっていたのですが・・・。

コンコン。

( ゚д゚)ハッ!
おまわりさんか?路上駐車だからか?

そしてパっと振り返ったら・・・












30代半ばの男がチン○を握ってあたしに見せてきやがった。

俗に言う露出狂ってやつですか?

一瞬、フリーズしました。

そして、「ギャァァァーーーー!!!!!」

騒いだらそいつはチ○コをしまわず逃げていきました。

そしてもうココはあたしの癒しの場所ではなくなってしまった。

こんなアホのためにあたしは二度と行きたくないってキモチになってしまったよ。

男性諸君、見せたくなることありますか?
その心理が理解出来ないとです・・・。
( ´-`)チュンチュン
  修理代が・・・  -  2006.10.31.Tue / 22:51 
昨日はほとんど寝ていないどうも僕です。

なんだか車が心配で眠れませんでした。。。

それはさておき。
車の修理工場から電話がありました。

車の窓は3ヶ所傷付けられており、全部キレイに直すと20万くらいかかるとのことでした。

5万くらいで軽く直して保険を使わないでもいいかな?って思ったんですけどね。
さすがに他の箇所もってなると。
また次がコワイですからね。

車両保険を使って全部キレイに直したいと思います。
免責とかもないみたいでした。

また報告しますね~。
とりあえず今日は寝ますzzz
テーマ:(´A`;) ァゎァゎ - ジャンル:日記
  緊急事態発生  -  2006.10.30.Mon / 18:42 
あーあ

車、車上荒らしにあいました。

被害はゴルフバック並びに中身一式。
マジ許せねぇ。
ヒトサマのものを取って飯食う奴なんてクズヤロウだ。

犯人見つからんとは思うが日本の警察には頑張ってもらいたい。

仕事行けないから今、電車で実家に向かっとります。
今日からオカンの車だぁ。ぶつけないようにしないとなぁ。

物騒ですね、皆さんも気をつけて下さい。
コメントのお返事は後で書きますから。。。

オカンのエクストレイルもHDDナビが付いてるので危険かも。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう、めんどくさいからmixiの記事をコピったんだが。
昨日の出来事はまた今度書きますね。

テーマ:正直しんどい。 - ジャンル:日記
  やられた・・・  -  2006.10.14.Sat / 23:28 
とりあえず声を大にして言いたい。

ふ ざ け ん な!!!

怪しいコメントがあったので見ずに削除しました。
スパム系のものかな。

そしたらなんかブログの記事がおかしくなりやがった。

ホントこういうことする奴許せない。

あたしはブログは老後に読み返したいなーって思って書いてるのに。

清水くん風に言うと・・・。











あーん

おうち帰る!!!帰らせてください


修正はしましたけどね。
なぜこんなことするんだ。

てかあたしはどこもいじってないんだけどな~。。。
  やってくれるじゃねぇかよ  -  2006.09.18.Mon / 23:50 
そういえば昨日電車の中で松嶋奈々子のような美人が隣に座ってました。
ところがよく見ると・・・・・・・。
手首のところにほくろが。
そしてそのほくろからたんぽぽのようにたくましそうな毛が3・4本生えてしました。
がっかりです。
幻滅です。
そしてどうも僕です。

そんなことはどうでもいいのですがね。
今日、ちょっとした事件がありまして。

こないだのカニを味噌汁にしようとうちのダンナが言いました。

更に余計なことに。

「オレがカニ汁作っといてやるよー( ´-`)チュンチュン」
とルンルンだったのでじゃあ頼むよとお願いしたのですが。









ふーん

カニ汁にナルトが入ってるではありませんか!

あたしはなぜか腹が立ってきました。
きっとマズくもないっていうのも分かるんですけど。

この最悪な組合せと料理のセンスのなさに腹が立ってしまったのです。

あたしはだんだん怒りが膨らんでいくばかり。

よし、やるしかねぇ。

風呂上りの気分緩んでるとこに。
あたしは無言で・・・
ケツにタイキックをしてやりました。

すると、「おい、なんなんだよ!」
とキレはじめたのですがね。

あたし:「このナルトはどういうことなんだよ?味噌汁にナルトがどうしても許せないんだよ」

そう言いました。

ダンナ:「いや、ナルトの賞味期限が明日までだし。せっかくだから入れてみたんだよ。うまそうじゃん?」

(;-ω-) =3 ハァ~
このセンスの悪さにホントに呆れます。

ナルトは明日、野菜炒めに入れて使う予定でした。
あたしのおかず予定も狂い、(まぁ、ナルトがなくても別にいいんですけど)その上、味噌汁に入っていたので。

んでもって。
梅酒飲んでたらそんなことどうでもよくなってました。

ちょっとナルトがストレスに感じた今日この頃。。。
  クソガキめ!  -  2006.07.28.Fri / 22:22 
musication musication
HOME MADE 家族 (2006/02/15)
KRE
この商品の詳細を見る

ジャケット写真がないので写真はこちら。。。

↓↓↓
HOME MADE家族!


この中の1曲『サルビアのつぼみ』の歌詞がとてもいいのですよ。

♪サルビアのつぼみが、今花を 咲かそうとしているよ。

ママとパパの間に生まれた 小さなつぼみが

今力強く精一杯花開こうとしているよ

切っても切れない出会いの奇跡

親と子の愛の絆を胸に

生まれた喜び噛み締めながら

僕らは育つよ We are the gifted one!



なんで急にこんなのを載せたかといいますとね。


とてもとても悲しいことがありましたのよ。

今週から学校のほうで開放プールがありました。
開放プールって学校が夏休みの間、一時的にプールを開放するってやつね。
うちの息子は学童から着替えて行くのですがね。

うちの息子は前から書いてますが。
ADHDという発達障害があるんですよ。

なのでとっても落ち着きがないんです。

それでうちの息子が用もないのに更衣室に行ったらしいのですよ。
多分、自分は更衣室で着替えず学童から行くのでただ単に入ってみたかっただけかと思います。

その後、プールも終わり帰ってきたら。
6年生くらいの子が「お金がなくなった!!!」
と騒ぎ、犯人はうちの息子だと言い出しました。

確かに更衣室には入ったみたいですが、ほぼ裸で行っているのにお金を隠すところもないのに。
うちの息子が疑われてしまいました。

教頭先生が問いただしたら・・・。
うちの息子が分からないと思って。
「なくなったと言えば弁償してもらえると思った」と白状したそうです。

もう怖いです。
最近の子供の思考回路が理解できませんね。
そういうガキは一生弱いものを食い物にして生きていくしか出来ないのでしょうね。
(;-ω-) =3 ハァ~

HOME MADE家族のこの歌詞。
息子を全力で守ってやろうと強く思いまして。
改めて聞いてみていい詩だなぁ~っておセンチになりましたね。

  (゚Д゚) ハア??  -  2006.07.08.Sat / 02:39 
今日はブログが重たくて重たくて。
コメントの返しをするだけでも大変だった。
もう書く気がなくなりました。
歌を忘れたカナリアのようにブログを書くのをやめた僕。

そんなことを言いながらも書いているカメコでございます。

今日は月・火と休むためにも仕事にケリをつけるべく事務所にひきこもって支払い計算をしていました。
あたしの担当している外注さんは先月、もりもり機械を納入してくれたので支払額が1000万を超えてましたw
リストにして150枚の計算を終えて(;´ρ`) グッタリ

今日はうちのアホ亭主が夜勤をするというので家にいない!
もうマイナスイオンが吹き荒れるほど快適~(*´¬`)

そうだ、バーゲンへ行こう。
というわけで高島屋のバーゲンの誘惑に負け行ってしまいました。
なんとも意志の弱いあたしです。

今日は夕飯を作らずに済む!と思い、息子と某ファミレスでご飯を食べて帰ってきたのですが。

事件は現場で起きているんだ!
ということであたしの怒りが爆発する出来事がww

ファミレスにて注文をし、待っていると。
やけに騒がしいとこがあった。
夫婦が二組に子供が二人。
それぞれの子のようで3歳くらいの女の子だった。

しかし。however!!!
子供がちょーうるさい。
親はタバコをスパスパ吸いながら笑ってやがる。

そのうち、子供たちが椅子の上に上り、大きな声で歌を歌い始めた。
その歌がまたなんともひどい。

「ウ●コ~●ンコ~」って延々。
いや、みんな食事しているのだが。

それを見ていても親たちはおしゃべりをやめるどころか一緒になってケラケラ笑ってる。
しかもあたしの料理がこない。
息子が食べ終わってからきやがった。
もうガマンの限界だった。。。

店員に「あそこの席の子供たち、うるさいからなんとかして。他の人にも不愉快だ。注意してきて。」

と頼んだのですが。
店員はそそくさと運ぶ作業をしていた。
(゚Д゚) ハア??
キタコレ。
カチンとキタヨコレ。


「うるさいんだけど?悪いんだけど帰って。他の人にも迷惑だし。」
と言ってしまった。
するとそいつらバカ夫婦二組はずっとあたしをにらんでる。
あたしは頭にきたので先に帰った。

窓からそっとのぞくとまた子供が椅子の上にのぼっていた。

もうバカのために自分が疲れるのやめた。

と心に決めた深夜2時でした。
おやすみなさいましzzz

 カレンダー 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

