  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  やったね~  -  2008.12.13.Sat / 23:30 
ご無沙汰してます。
ブログ頑張って書きたい・・・どうもボクです。

先日、会社の忘年会がありました。
あたしとオカヤンとユッキーのアラフォーまっしぐら世代の女3人組で羞恥心のダンスの余興やりました。
よっぱらいユッキーも頑張ってダンスやって楽しかったです。
(ギャラでクオカードもらっちゃいました、へへっ)

そしてくじびき大会でなんとなんと・・・
こんな幸の薄いあたしが特賞当てちゃいました♪

DSi
じゃじゃーん!
カメラ付きDSのDSiです~。カメラ付きは普通のDS Liteとは全然違う!
いろいろいじって楽しんでみました。

しかしながら強制的に上層部の二次会に連れていかれ・・・
めんどくさいのでさっさと帰ってきちゃいました。

楽しくも疲れた忘年会。また来年~。
テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
  JIMTOF2008  -  2008.11.03.Mon / 16:42 
びっくさいと
昨日のこと。
2年前にも行きましたが今年もまた課長より行ってきなさいということで。
JIMTOF(国際工作機械見本市)という展示会へ行ってきました。

いやぁー今年は一人だったのでなんとも気楽。
一人行動は気を使わなくていいね!

と思いきや。。。
会社の知り合い、メーカーさん、外注さんの知り合いに結構遭遇してしまった。

この展示会はビックサイトのすべてのホールで開催という非常に大きな展示会。
歩いて歩いて歩き疲れました。
しかも久々のスーツ。
でもスーツ着ると気持ちがパリッとするね。

報告レポート書かなくちゃです・・・。

この日、天皇賞だったのですが見事的中しました~。
3連複たくさん買ったわりに配当が低かったので儲けがうすかったな~。
でもまあ展示会でまわりつつワンセグで競馬をチェックしつつ。
一人じゃなきゃできないね。
そんな感じで充実した日でした♪

明日から仕事やだな~。
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
  みんなおつかれさま  -  2008.10.20.Mon / 00:45 
ラウンドなんとか
どうもだいぶごぶさたしてしまっていました。
カメジロウです。

昨日あった友達より
「ブログさぼりすぎだろ、見てるのに」と指摘されギクっとしたのでちょろっと。

いやーとにかく毎日忙しいんですよ!マジで。。。

さて上の写真。
某ボーリング場にて。
金曜日に会社のボーリング大会が開催されました。

恒例の1位は現金1万円、2位8000円、3位5000円、その他5の倍数の飛び賞というので3000円のクオカードがもらえるなんともステキ行事。
毎回なにもひっかからないあたしだが今回は10位でクオカードゲット~♪

そしてユッキーはハンデが50あっても1ゲーム100もいかないヘタクソなのだが。
今回は奇跡が起きなんとミラクル3位。
すごいぞ、ユッキー。

そんなボーリングの筋肉痛は今日きているボクです。。。

  ひと区切り  -  2008.07.04.Fri / 00:50 
いろいろ大変な1週間が終わろうとしてる中、ちょっと風邪気味のどうもボクです。

棚卸しの集計が少しだけ区切りがついてきて先が見えてきました。
なかなか更新できずごめんなさい。
もう少し時間を下さい。

明日は会社の友達と仕事終わりにバーゲンに行ってきます。
  カウントダウン開始  -  2008.05.29.Thu / 23:46 
地獄のあの日まで1ヶ月きってしまいました。
あの日がコワイどうもボクです。

あの日とは・・・

棚卸しthe本決算!!!

毎年のことながらあたしは部品の決算算出係り。
このデータベース作りをしつつ普段の業務もしなければなりません。
(ノД`)アイタタタ

残業がしばらく続きそう。
今日ははよ寝ないとなzzz

会社で最近イライラすることが多い。
というか余計な仕事がやたら多い。
は~、疲れるな。

棚卸しの書類燃やしてしまいたい。。。
病んでるボクより。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
  3/22の土曜  -  2008.03.29.Sat / 22:02 
なかなか更新できませんでした。
悩める30代のどうもボクです。


先週は鬱っぽくなっていました。
日記にも書いた通り、職場がいろいろあって。

19日の日はムカついて会社半休しました。
20日は春分の日でおやすみ。
イライラおさまらず21日も息子の病院もあったのでいっそのこと休んでしまえとノリと勢いで休んでしまった。

非常に気まずいまま22日のイベントが・・・

それは会社の組合の日帰りバス旅行。
この行事のこともすっかり忘れてズル休みしてしまった。

しかし知らん顔で参加。
会社は休むがイベントにはちゃっかり参加。
これは会社の人は500円で家族連れもOK。
家族は1000円でバス旅行が楽しめるという素敵システムだったのであたしは息子同伴で参加申し込みをしていました。

こういうおいしい話は当然参加なのだ。
まず、会社→首都高から横浜中華街で飲茶バイキング
↓↓
アクアラインに乗りうみほたるへ
↓↓
館山まで行きいちご狩り
↓↓
おみやげ屋さん
↓↓
日本酒の酒蔵、試飲など楽しむ
↓↓
そして帰り

まず飲茶バイキングの横浜中華街へ。
ヤムチャ

なんか写真はしょぼいけど。
ここで結構お腹いっぱい食べる。
点心はどれもおいしくてなかなかよかったです。

ベリー

メインイベントのイチゴ狩り。
散々中華街で食べたのにこちらでも20個ほどたいらげる。
息子も12個食べてなかなか元が取れたようでした。

帰りは渋滞にハマるというハプニングもありまして帰ってきたのが夜の9時ちょい前。
ううー、疲れた。

でも日帰りバス旅行はなかなかいい企画で楽しめました。
役員のオカヤン、また企画お願いします。
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
  健康診断  -  2007.11.04.Sun / 22:51 
どうもです。

いろいろフラッシュバックして書いていきたいと思います。

11/1、木曜。
いよいよ健康診断当日。
バリウムの検査があるため、朝ごはんどころかお水も飲んではいけないという辛さ。

会社に着き早々女子からのスタートとなりました。
慌てて検査の服に着替えて会場へ。

身長、体重、聴力、心電図、血圧、血液検査のための採血、視力検査。
ここまでは集団で行い、あとは会社の外で待機中のバスへ。
そのモンスターバスこそがレントゲンとバリウムの胃の検査なのだ。

レントゲンはスムーズに終わり、いよいよお待ちかねのバリウム。

あたしは急性胃炎で入院したときに一度、飲んだが。
どうしてもコレはイヤ。
もうね、トラウマね。

そしてコップにたっぷりと注がれたバリウムを。
イチゴ味とかバニラ味とか。
そんな生半可なモンじゃない、いたってスタンダードタイプね。

そして飲む。
そのあと炭酸の発泡剤。

飲みきれず台の上に乗りつつバリウムをチビチビ飲んだのですが。













(@´゚ω゚`):;*.':;ブッ
リバース!
吐き出してしまいました。

幸い手の中で収まったのですが。
どうも吐き気がおさまらず。
次に控えてるコジコジにバトンタッチ。

あたしはもう吐き気がひどかったのでやらなくていいことになりました。
このコジコジがまぁ、素晴らしい。
バリウムを一気飲みし、発泡剤もゴックン。
お願いします~なんて言う余裕。


が、バリウムを飲んだので下剤を飲まないといけなかったのです。
そして検査が終わり、下剤を飲んだ。

ここからが悲劇の始まり。。。

通常2錠飲む下剤。
しかし飲んでもなかなか便が出ない。
焦ったあたしは4錠飲んだ。

そしたら白いブツが出てきました。
(;-ω-) =3 ハァ~
これでひとあんしん。

かと思いきや・・・。
普段、お通じのいいあたしは下剤が効きすぎてかえって下痢をしてしまった。
てか今度は下痢がおさまらねぇ。

翌日、11/2金曜。

朝から下痢を3回繰り返し、そのうち1回は意識を失っていました。
息子の学校もあるけどどうしても起きたりすることもできず。
担任の先生のケータイに電話をし、
「ちょっと具合が悪くて起きられません。
息子、セブンイレブンでおにぎり買って持たせるので学校で食べさせてもらってもよいでしょうか・・・」

(゚Д゚≡゚Д゚)
先生もビックリしていました。
息子、朝からランドセル背負ってコンビニでおにぎり買ってちゃんと食べたようです。
しかもお金もお小遣いから立て替えてくれたらしい。
いいやつだ。

まぁバリウム飲み損ってな具合であたしの悲惨な健康診断が終わりました。
あとは後日送られてくる結果。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いい結果なことを祈ります。
さぁみなさん祈りましょう~。
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
  明日はなんの日ふっふ~  -  2007.10.31.Wed / 23:38 
ちょっと残業続きエンダァ、バタバタしてました。
どうもボクです。

明日、大変なことが・・・









THE 健 康 診 断 !

二日便の検便、明日の朝は尿検査。

そしてこわいのがアレ。

バリウムです。
今回、やります。
てか今年から会社の健康保険に入ったので。

今日は早めに夕飯済ませて、明日はおきてから何も口にしてはいけないのです。
つ、つらい。
もう健康じゃなくてもいい~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

とりあえず明日に向けて今日は早めに寝ます~zzz
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
  衣替え  -  2007.10.02.Tue / 00:40 
今日もひんやりですね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒くて風邪ひきそうでひかないどうもボクです。

今日から衣替え。
冬服になりました。

が。

今年から女子の制服が変わりました。

各フロアから制服委員を選出してあたしは制服委員をやっていました。
9月くらいから新しい制服をどうするか話し合い、いくつかパターンを出して事務服を着用する女子に投票してもらい新しいのが決まりました。

今までは夏服と冬服が分かれており、うちの会社ではベスト1着、スカート2着、ブラウス3枚、これは夏服と冬服に共通してこの枚数を支給。
その他にジャケットも支給。

だいたい一人9万程度かかっていました。

コスト削減とだいぶ制服に痛みが出てきてる人が多いということで今回制服の一新になりました。
(あたしなんてお局だからもう5年くらい着てるっちゅーのw
 しかもデザインもダッサイんだよね。
 (ノД`)アイタタタ

しかし、今回は夏冬兼用でベスト2着、スカート3着、ブラウスも夏と冬で各3枚。
以前はタイトスカートだったんですけど、今回はタイトスカートの他にボックスプリーツスカートとキュロットの3種類から選べることに。
それでもコストはだいぶ安くすみました。

結構制服委員は大変だったけど楽しかったです。

新しい制服は後日写真を載せますね。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
  やすみのできごと  -  2007.08.14.Tue / 09:37 
みなさん、お休みはいかがお過ごしでしょうか?
ボクはダラダラの極みです。
布団から出ない目標のダラダラさ加減です。

まず、ちょっとずつあった出来事を書きたいと思います。

金曜の夜。

会社で納涼会と題してビアガーデンで飲み会がありました。
19時から21時までの予約だったのですが。
うちはダンナが帰ってこないことには行けない。
ダンナに電話すると帰りがチョー遅いとのこと。

ああー、こりゃもう行けないわ。。_| ̄|○

するとダンナから少しだけなら行けそうで間に合うかもしれないからと慌てて会場に乗せてってもらいました。

あたしはこの飲み会をとても楽しみにしていました。
わずか1時間足らずでしたが参加出来て何げに4杯も飲んでました。

次の日は用事があったので二次会には出ずに帰宅。

その間、会社のある人の行動によってあたしは非常に腹が立った。
せっかく飲んで気持ちよくなっていたのに。
ガッカリです。
少しは友達だと思っていたけど、そうではないと分かり、怒る寸前で帰りました。

どういう行動が腹が立ったのかは書きません。
本人にバレて人間関係おかしくなるといやだから。
ただ謝ってもらいたかった。。。

あたし人間関係うまく築けないんですよ。
すぐに打ち解けるけど心のうちはなかなか人には開けません。
その人にももう心開けることはないでしょう。

なんだかそういう悲しいことがあった連休の前夜祭。
そして翌日の土曜日へと続く・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 カレンダー 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

