スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  悲しいよ・・・。  -  2006.02.06.Mon / 18:14 
今日はとても悲しいことがありました。

あたしは金曜日に飲み会だったため、学童へはうちの夫が迎えに行ったのですが、息子の靴が片方なくなったと先生から言われたそうです。

うちの息子のことだから、投げてどっか木にでもひっかかってるのだろうと思っていました。

ところが、今日、連絡帳に、
「靴が見つかりました。靴は子供たちが朝、探して見つかりました。今日、持たせます。」
そう書いてありました。

学童の子が、うちの息子の靴が落ち葉の中に隠されていたと言っていました。
つまりはいじわるで隠されたのです。
担任はイジメとは言いませんでした。

前にも書きましたが、うちの息子は注意欠陥多動性障害という、感情を抑えられない障害があります。
障害というか、少し、日常生活が不便なだけ。
だから、叩いたりもしてしまうし、授業中に静かに出来ず変な言葉を言ったりもします。

担任は息子がそういう子なんだよというのを、同じクラスの子供たちに説明していると言っていました。
息子がいじわるで叩いたりするのではないのだよと。

それなのに、靴を隠すという陰険ないじわるをされてホントに悲しくなりました。
まだ1年生なのに、そんな陰険なことするなんて信じられません。

うちの息子は決していじわるされたことを密告したりしないタイプです。
というか、まだそういうことが出来ないのかもしれませんが。
割とガマン強いので、いろいろ問いただすと、他のクラスの子にもなわとびで20回くらい叩かれたと言ってました。

あたしは相手の子が悪いとは思ってません。
うちの子にも何かあるからそういうことが起きるのですから。

でも、介助の先生がそばについていると学校では何度も言ってます。
学校に対して不信感でいっぱいですよ。
(;-ω-) =3 ハァ~
ため息しか出ないw

今の親って例えば、ちょっとタンコブが出来て帰ってきたら、
「相手の子が悪い!!!」という考えになってます。
あたしが子供の頃はそういうことがあったら、うちの親は、
「あんたが悪いんでしょ?」
と言われたことがありました。
弟なんかケンカして負けて帰ってきたら、うちの親、
「負けて帰ってくるなんてwやり返せ」
と、そんな調子でしたけどね~。。。

近所の人も友達の親もみんな自分の子と同じように叱る昔とは時代が違うのですね。。。

とにかく、学校にはがっかりです。。。
金曜に酒をやめようと決めましたが、、、。
今日ばかりは無理ですww
焼酎を飲みますド━(゚Д゚)━ ン !!!


スポンサーサイト
from masa104

今のクソガキはむごいことを簡単にやったりしますからね!
それは親もしくは、先生のせいなんですよ!
今ってなぐんないでしょう?
あれがそもそもだめなんですよ!
言葉で言ってだめなら体でわからせるしかないんですよ!
そして、先生がこわくないから、きっと自分が一番強いと勘違いするやつがふえるんですよ!!
俺は正直そういうきたねぇことするやつが一番きらいなんですよね!
自分も男の道ってのを歩いてきましたんで男気のないやつは男じゃねぇとおもってますw
子供がわるいことをしたら、親が叱らないでだれがしかるんでしょうか?
それをほうっておいて、他人に叱られてその叱った人をわるものにしたりするこの世の中はくさりきっているんですよ!
っとあつくなってしまいましたが、
これはほうっておくと、おおきなことになりそうな気もするので早めに解決したほうがいいですねw
先公をもっと自覚をもたせないとだめですねw
がんばってくださいね☆
こんな俺ですが応援してますよb
まけないでください☆

2006.02.06.Mon / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どきんちゃん

子供は可愛いけれど、反面とても残酷です。
うちの子供達も 悲しい思いをした事が何度かあるようです。
けれど、それぞれが居心地のよい場所を見つけ、今に至っています。

かめこさんの息子くん、ADHDなんですね。
医学的には詳しくはわかりませんが、娘が保育園の時"もしかしたら"と思われるお友達がいました。
(先生も、お母さんも意識されてないようでしたが)
6年生になった今、たま~に会うとビックリするくらい落ち着いています。

かめこさんの息子くんが、無理する事なく、ストレスをなるべく感じず"楽しい" "心地いい"と思える場所を見つけられるといいですね。
そして息子くんをわかってくれるお友達が1人でも増えるといいですね。
それにしても、息子くんとお友達の綱渡しを、率先して学校の先生が意識してくれないとお話にもなりませんよね。

実は、私もつい最近、娘のことで先生に注意され、娘にも反省すべき所は多々あると思いながらも、果たして先生がそれまでの過程をそれだけ知っていて、どこまで理解していて、喧嘩両成敗という観点で物事を見てくれているのか、どうも納得できないところがあって、とても悲しく空しくなりました。

先生も人...きっと息子くんのよき理解者となる先生と巡り会える事を祈っています。
我が家の子供達もねっ!(^_-)-☆

2006.02.06.Mon / 20:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

ほんと悲しいね。。。
何でそんなことするんだろうね。
犯人追求とか先生もしないんだろうね。。。
私達の頃の先生って逆らえないって言うか
存在が大きくて尊敬できる先生が結構いたよね。
うちの子供たちはまだ小さいからわからないけど
ホント時代が変わってしまったんだね。



2006.02.06.Mon / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

カメも息子も大丈夫かい?
自分の頃に比べていじめの内容がかなりひどい
わが息子もどちらかと言うといじめられてる方なのだがまだ物を隠されるとかはないなぁ。
筋の通った喧嘩なら許すと言われてるが、争いが嫌いな息子・・・我慢そして泣いてる
切れたら怖そうだ

靴を隠した犯人突き止めてやりたいし、学校の対応の悪さ
世の中のニュースを見ているとこれが現実かな。
とことん追求し、いじめがなくなる、もっといじめられてる子を見守って助け相手にいじめられたものの辛さを教えて欲しいよ。

私もいじめ・・・6年経験者だ
弱者の気持ちよく分る

2006.02.06.Mon / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゴン太

姉さま大丈夫ですかな???ゴン太も昔いじめられっこだったので気持ちが分かるというより、切なくなりますよね。あの気持ちってされてる本人にしか分からないし、あとで思い出して絶対忘れられないものですから・・・。自分は親の子にはまだなってないのでえらそうなことは言えませんが、いじめをする子供本人よりやっぱりその親の責任ですよね。あと学校が理解してくれなかったら、活動時間のほとんどをそこですごすわけですから、ほんとうに先生にはわかってもらいたいと思います。最近では、先生もそのなかに入ってたりしますから・・・。こんな励まししかできないですけど負けじと息子さんと逆境はねのけてがんばってください!!自分は親にも気づいてもらえなかったので (-_-;)

2006.02.07.Tue / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

あたしも幼稚園時代にイジめられていたことがあります。
親にも先生にも気付いてもらえませんでした。
苦しくて苦しくて、本当に死んでやろうかと思ったことさえあります。
なので、読んでると当時の自分を思いだしたりして、すごく切なくなりました。。
本当に学校の対応の悪さは呆れちゃいます(´Å`)
そしてイジメをする子供の親のしつけにも呆れちゃいます(´Å`)

カメコさんもカメコさんの息子サンも全然悪くないですよ。
悪いのはイジメをする子供の親。そして学校の環境。
今は悲しくて辛いかもしれないけれど、そういうときこそ息子サンの力になってあげてくださいね。
息子サンを守れるのはカメコさんとカメコさんの旦那さんだけですから。
応援してます!!!!

2006.02.07.Tue / 15:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

【みなさんへレス】
暖かいコメント感謝です。

子供には、「そんないじわるする子は許さない、ママに何でも言いなさい」
とう言っておきました。

子供には強くなって欲しい反面、守れるべきところは守ってあげたいと思います。

いじわるした子の名前は息子から聞いて分かりました。
相手の親に謝罪を求めるつもりはないですが、担任や、学校にはもう少しきちんとしてほしいと伝えるつもりです。
(息子の前で、ママが強いということを示すために見せしめにしますよ。。。)

でも、靴をなくすといういじわるは最近はよくあることだそうです。
悲しい世の中ですね。

どきんちゃんがコメントに書いていたように、子供は自分で居心地のいい場所を探してなんとかやっています。
親としては暖かく見守っていきたいと思います♪

みなさん、ホントにありがとね~(*´¬`)

2006.02.07.Tue / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

うんうん
ほんと親も悪いし先生も悪い 世の中楽しい事ばっかりじゃないよね。でも楽しい事もあるから生きていけると思う。
もし かめの親みたいにしゅうくんが靴を隠されたって言った時に(どうせ あんたが悪いでしょって言われたら寂しいし、 先生に言って犯人探してもらって、もうそんな事なくなるようにしてもらう方法もあると思う。
あたしは意地悪した事もあるしされた事もある。
大人になっても嫌な事辛い事たくさんあるよね。人間関係において。そんな時はみんなが楽しそうに見えるよ。自分だけ孤独に思えるよ。
今 子供と話してると過去に自分が悩んだ事など同じような事考えたりしてる。たまに学校行きたくないとも言う。あたしが替われるものなら変わってあげたい。
たぶんこれからも悩み苦しんで行くだろうと思う。
そんな時あたしが思うのは強く生きてほしいということ。これから先もっともっと嫌なことがあるしそれはたいてい親がいない時だと思う。けどあなたには今、一緒に考えたり悩めるパパとママがいるんだということ。カッコつけてるかも知れないけどこれは常日頃 自分自信にも言えること。。自分をわかってくれる友達を大切に、これから起こるであろう辛い事 嫌な事を自分で乗り切れる強さを持ってほしい。

2006.02.07.Tue / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from masa104

強いってなんでしょうか?
自分は高校時代、人に言えないこともしてきました、
しかし、自分最強だと思っていたとき、とんでもねぇつえぇやつに、初めてケンカでまけたんですよねb
その時ですかね?
自分の強さが解ったというか、そして、そいつには、リベンジしましたよbもちろん鍛え直してb
今のとこ1勝1負なのですが、そいつとは、今地元の一番の親友で、きっとこれからも俺はあいつがピンチの時は何があっても助けに行くでしょうw
そして、きっとあいつも自分がそういう立場にたったら、きてくれると信じてますb
たくさん友達がいることがすげぇんじゃないんですよね!
どれだけてめぇのために体はってくれるやつがいるか!
これが自分の強さにかわるんだと思います☆
今はその強さを履き違え、集団で行動し、その数で強いと思い込んだり、弱いやつにしか相手にできないとか、
友情を履き違えているやつらばっかです!
どれだけ、会っていなくてもほんとの友達ならその厚みにかわりはないし、毎日つるんでいても、いざとなったとき、逃げちまうやつなんかといても、それはほんとの友情・仲間・友達じゃないんですよねb
これからの子供は(っつても自分まだ22ですが・・・)
そういう、間違いをせず、ほんとうに大事なのは何なのか、そして、人が道を踏み外しそうになったとき、しっかり止めてやれることのできる、ケジメを持った、子供にそだってほしいですよねb
それにはまず親ですよb
親がへらへらしてたら、子供はこんなもんかと思います。
自分の親父は、本気で俺を何度も殺そうとしましたから笑
でもそれは、俺が間違ったことをしたからだってわかっているので、俺は親父を尊敬してますb
人の家の親父をみると、正直がっかり、こんなのが?っておもうことが悲しいですよ・・・・
優しいなんてあたりまえですから!
親なんですもん!子がかわいくない親がもしいたら、そいつは人じゃないですよ!
ながながすいません・・・・

2006.02.07.Tue / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしの思う強さとは、痛みや苦しみを分かるそんな強さですかねww
そういうのを分かっていれば、人を傷つけたりすることもないと思います。

あたしちゃんが言ったように、これから先、たくさん嫌なことがあるものね。
言いたいこと全部言われたな~。
いつでもママに頼ってくれという気構えであたしは頑張りますよ♪
ってかもうすっかり元気です!!!

2006.02.07.Tue / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

強さもいろいろあるけどあたしが言う強さって苦しい時にのりきれる強さなんですよ。みんな弱いし弱音もはくし。それでもいいからそれを乗り越える強さ。責任追求出来るのは法律上の事だけで精神的には割り切れない事がほとんどだと思う。
親に頼れる環境もありだけどその前に自分で考え行動出来事強さ。
かめの子は今 必死に戦ってると思う。
自分でどうしようもなくなった時なんかの形で表現してくると思うよ。
あたし 未熟な親なんだけど悩みながら一緒に成長しようね~ かめ love

2006.02.08.Wed / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 性悪猫

そんなことがあったんですか。。。
イジメをする子もその親もどうかと思うけど一番許せないのはそれを知っていてなにもしない教師ですね
カメコさんが不信感持つのもよくわかります!
ほんとうに大変だと思いますが、子供さんにとって親は一番の存在でしょうから頑張ってくださいね。
亀レスでスイマセン。。。

2006.02.09.Thu / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

