  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  昨日の夕飯おでんなり~  -  2006.02.21.Tue / 10:18 
あふれそう・・・

昨日は6時まで残業。
その後、だいぶ前からおでんが食べたいと家族からリクエストがあったので頑張って作ってみたよ。
買い物して7時に帰宅。
それから支度。
おでんにありつけたのは9時でした_| ̄|○

うちのアホ亭主が牛すじを入れろというので圧力鍋でとろとろに~♪
(*´¬`)
たまらんww

でも作りすぎて今日の夕飯もおでんになりそうですw

昨日は仕事が疲れたのですがいろいろうまくいって満足です♪
充実したと思います。
しかも昨日は昼から会社のアベニール乗って外注さんへ急ぎのものを届けさぼりながら行ってました(・∀・)スンスンスーン♪


from takato

( ゚Д゚)ポカーン
は・・・はんぺんの量が半端じゃない気がするのは・・・。
あたしだけでしょうか??

2006.02.21.Tue / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

上のtatakoサンのコメントを見て、再度写真を確認。
( ゚Д゚)タシカニ・・オオイカモ・・
いや!でもあたしはんぺん大好きです!
牛すじも大好きです!
カメコさんはもっと好きです(*´д`*)ヤーン笑

いいですね~おでんを見ると酒が飲みたくなります~☆★

2006.02.21.Tue / 12:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どきんちゃん

ぶはっ、ほんとだ、大量のはんぺん。

しかも白い(←静岡人なのではんぺんは黒と決まっちょるんです)

がんばってますね、仕事も、主婦も。

仕事がうまくいってると 心も軽くなるよね。
イソ君とも無事に仲直りしたみたいだし、イケメン君の研修生も来たみたいだし....
いいじゃ~ん(*^^)v


ところで、私が好きなのは「イソ君」じゃなくて「かめこさん」だよ。
でも、イソ君のメン写真もUPしてくれたら考え変わるかも...
後姿じゃわかんな~い!


2006.02.21.Tue / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やっちょ

俺もこの前おでんを作りましたよw
なんか火にかけてほっといたら汁が半分ぐらいになっててあせりました。
おでんに牛すじはかかせないですよ♪それをつまみにお酒を飲むのが最高です!

2006.02.21.Tue / 17:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kirari

おいしそーーo(*≧ω≦*)o
やっぱ冬はおでんだょねぇ(´ー`)

仕事、うまくいってるんだぁ(^ー^* )
ホント、めっちゃ頑張ってるカメコさんを尊敬するょ☆★☆
わたしはふらふらだからねぇ・・・(´ω`;)

2006.02.21.Tue / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 性悪猫

上からの流でハンペンを確認 (。・x・)ゝ

た、隊長たしかにハンペン多いです!∑(゜∀゜)

おでんの中身はその地方や家庭のそれぞれの色がでますね~^^
私はハンペンを入れたことなかったんで今度は入れてみます (。・x・)ゝ<カメコ隊員、次回は「ガンモ番長」もお願いしまつ♪

2006.02.21.Tue / 19:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pot

手作りおでんいいっすね
はんぺんはふくれるから多くみえるんじゃないのかなあ…とぼんやりしてます

カメコさん、風邪でばたばた人が休んでおります
気を張ってないと自分もやばそうっす

2006.02.21.Tue / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from masa104

びびった・・・・
何にびびったかって、白ハンペン?
いやいやいやその程度ではびびりませんよb
じゃあ何かって、どきんちゃんさんと、同じ県ってこと☆
そうです!静岡は黒ハンペンが主流なんですよb

あっちなみに、自分おでんはかなりがつくほど、得意ですよ☆
鳥料理の次くらいに、おでんは得意です☆
自分はもつを串にさすのに、30分かけたことあります笑
そして、3日分くらいつくって、親父とふたりで、夕飯に酒をあおりながら、はふはふいって食うのですよ☆
今週末はおでんにしよっかなぁ☆

2006.02.21.Tue / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どきんちゃん

masa104さ~ん

やっぴ~、同県人みぃ~つけた。
って言っても、私の場合 元静岡県民なんですけどね。

おでんの黒はんぺんもさることながら、フライも美味しいですよね~

関東に住むようになって、静岡土産に黒はんぺんあげてもちょっとウケが良くないようです、シュン。

かめこさんのブログで勝手におしゃべりしてごめんなさいね~m(__)m

ところで、masa104さんのブログはどこですかぁ?

2006.02.21.Tue / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

【レス】
今日もコメントありがたや~♪
感謝です!

takatoさんへ
ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
いいじゃないか!
はんぺんが3個束になって売ってたんだよー。。。

葵ちゃんへ
|д゚)カンサツ
タシカニオオイカモ・・・。
あたしのことが好きだって?
あたしはやっちょさんより葵ちゃんが好き(*´¬`)

どきんちゃんへ
イソくんとはケンカもしてなけりゃ仲直りもしてないよ~。
まあ、毎日ケンカみたいなことはありますがw
写真載せたら多分殺されるよね。。。
masaくんのブログはあたしんとこのリンクに入ってるよ~。

やっちょさんへ
お鍋焦げちゃうじゃないですか!
あぶねーあぶねー!
(゚Д゚≡゚Д゚)
あたしもコーヒー飲もうとお湯沸かしてるの忘れて鍋焦がしたことが多々ありますよ。
牛すじヽ(´ー`)ノマンセー

kirariへ
おでんいいよね~。
あー、仕事ね、、、。
最近楽しいよ、仕事。
だって素敵な台湾人がいるからー♪
テンションがあがる、あがる!

2006.02.21.Tue / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

【レス②】
性悪猫さんへ
( ゚д゚)ハッ!
がんも番長の存在をすっかり忘れてもうた・・・。
あたしのバカヤロー!!!
今度は必ずや実行いたします!
隊長、これからもいい働きに期待しますっ!

potさま
|*´Å`)ェェェェェェエエエエエエ工工工
風邪でダウン者続々なの???
もしかしてあたしが始まりじゃないよね?
先週、沢辺さん具合悪かったじゃん?
あれあたしのせいにされたしww
(;-ω-) =3 ハァ~

masa104くんへ
へー!
静岡ってはんぺんが黒いんだ!
今度黒いはんぺん、ブログに載せてくれ!
見たことないよー。。。

2006.02.21.Tue / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ame

うちのおかんの大根は最高だよ~('A`+)

2006.02.22.Wed / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まちこ

衝撃の事実に気付いてしまった。
あたしはおでんを作った事がない!(゚д゚)

あ、何かむしょうに食いたい・・。

2006.02.22.Wed / 05:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

【レス③】
あめへ
おかんの大根いいのか~。
あたしの大根ダメだw
煮すぎていつも形が崩れる・・・。

まちこさんへ
(*´・д・)エェェ~
それは衝撃の事実!!
簡単だよ~。
なべに入れて煮るだけだから~。
すじとかは時間かかるから早めに入れておくがいいよ!
うちは圧力鍋のおかげで短縮できるんだけどね☆

2006.02.22.Wed / 10:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

