  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  適正診断  -  2006.05.13.Sat / 12:07 
性悪猫さんのブログから適正診断をやってみました。
詳しくはこちらの→適正診断プログラムからどうぞ!

んであたしの結果はですね。。。

■全体を通して

あなたの診断結果を分析したところ、現在の経験を活かし「SCMコンサルタント
」としての活躍が見込めます。
また、あなたのポテンシャルからすると「調教師」なども意外と合っているかも
しれません。


( ゚Д゚)ポカーン
SCMコンサルタントって何ですか?
しかも「調教師」!!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
なんの調教ですかぁ???(イケメンの?え?そっち?


■性格特性 - Personality -

「プラスの特徴」=「人懐っこいタイプ」

誰にも人懐っこく接し、温かく親しみやすい人です。義理人情に厚く、人を育て
るのも上手なため、多くの人が慕ってきます。人の長所を良く見つけるため、結
婚、恋愛、子育て、仕事での部下や同僚との付き合いがうまいです。相手を許し
、他人のしたことに対して、自分も一緒に責任を取ろうとするタイプです。
また、友人が多く、集団行動を得意とする温和な人です。相手を責めるようなケ
ンカを好まず、良い人間関係を得られます。一方、発想が柔軟であり、融通や応
用が利くため、周りの受けも良く、出世もしやすいです。人望があり、潜在的な
能力があるため、参謀、調停、調整役として、力を発揮するタイプです。


( ゚Д゚)ポカーン
友達少ないよ・・・。
ケンカもよくするよ???


「マイナスの特徴」=「理想や目的が不明確なタイプ」

責任感や倫理観への意識が低い一面が見られます。環境が許されると、ルーズに
なり、規則を守らないことも、しばしば。不利な誘いでも、断れず、損をします
。義務を行うのが苦手なため、マニュアルやノルマの厳しい仕事は向きません。
理想や目的が明確でないため、意見を変えやすい傾向があるので、注意しましょ
う。
また、情に流されるため、冷静で純粋客観的な考え方を持たない一面が見られま
す。下の人を甘やかし、相手の自主性を重んじない傾向があるため、相手の能力
をしっかり見る教育が苦手です。責任感や判断力をあまり持ち合わせないため、
日常的な努力を怠る傾向があるため、注意しましょう。


これ当たってるかもw
誰かに頼むくらいならめんどくさくて自分でやっちゃうタイプなんでw


■ビジネススキル - Skill -

あなたのビジネスコンピテンシーの特徴は、環境適応性です。異なる状況、組織
や人間関係であっても、自らを見失うことなくその環境に適応するスキルを身に
つけているようです。また、口頭や文書によるコミュニケーション手段を活用す
ることで、自分の意図通りに相手を動かし、その結果を業績に結びつけるコミュ
ニケーションスキルも、比較的高いようです。
一方、あなたの開発すべきコンピテンシーは、課題発見能力です。業務を遂行す
る上での障害となる課題の所在を的確につかみ、その対処を事前に行えるよう、
心がけると良いでしょう。


ふーん、あーそう。
今の職場が適してるってことなのかな???


■仕事に求めるもの - Wants -

「求めているもの」=「評価・責任」

あなたは、責任とプライドをもって仕事をし、結果を出すことに、重きを置いて
いるようです。責任感を持って責務を果し、対人関係、価値観、目標といった問
題を積極的に考え、あらゆる問題に臨みたいと考える傾向があります。
特に求めているものは、影響で、人・もの・金を動かす仕事に、関心があるよう
です。自分の立場や目標をはっきりと表明し、説得力ある言葉や行動を通じて、
相手に理解してもらい、成果を導く仕事のスタイルを好むようです。

「求めていないもの」=「自己実現」

あなたは、自分の個性を生かして、目標を達成するということに、あまり重きを
置いていないようです。その状況に応じた一番良い方法を探し、時には自分が黒
幕に回って、目立たなくても良いと考える傾向があります。
特に求めていないものは、自立で自分で色々考えて責任をもてる仕事に、あまり
関心を持っていないようです。独自のアイデアを展開し実現するよりも、しっか
りとした管理体制のもと、指示を受けて仕事をするスタイルを好むようです。


これも当たってるかも!
会社が管理体制がきちんとしてないので指示を受けて仕事をするほうがラクですよ。
あたしの今の仕事は最初は手探りで今の流れを自分で作ってきましたから。。。

つうわけで転職でもすっかな!
調教師に!!!!(え?なんの?




from 性悪猫

トラバ㌧クスです(^o^)丿お礼TBさせてもらいやすwww

調教師と聞いて鞭と蝋燭用意してきますた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
性格診断だけというのはよく見かけるけど総合なのは専門的なのでやるのも計算も難しいのに、これはなかなかgoodでした^^b

2006.05.13.Sat / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

性悪猫さん
これおもしろいですね☆
転職する際は調教師になりたいとおもいます。
ケータイよりレス

2006.05.13.Sat / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

やったやったw
これ、当たってるよぉー。ルナ友達多いじゃーん。
それに引き換えあたしの診断結果どうよ?
友達が出来にくく、人間関係に波風立てるんだとw・・・ってやっぱ当たってるよぉー怖いくらいだ。

2006.05.14.Sun / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あーあ、やっぱりかぁ。
あたしくらいだよ、君を理解出来るのって。
あたし調教師だからー調教してあげるよー。

2006.05.14.Sun / 09:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
自分にはいったい何ができるのだろう・・・この仕事はあってるんだろうかふとした疑問に悩んだことはないですか?やりたかったことを仕事にしてる人はそう多くないのではない
2006.05.13.Sat .No10 / 性悪猫の縁側日記 / PAGE TOP△

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

