  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ゆく末・・・  -  2006.06.21.Wed / 21:30 
たけのこのその後

たけのこの混ぜご飯にしました☆
たけのこ、人参、油揚げ、刻んだきぬさやです。

(*´¬`)
う、うまい!!!
珍しく主婦っぽいあたしだ!
from ケイシ

おいしそう~~!
…夕飯食べたのにもうお腹すきました…w
うぅ…香りだけでも…!w

2006.06.21.Wed / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 
めっちゃおいしそぉぉぉぉおおおお!!!
炊飯器でたけのこご飯炊くのかと思いきや、
中華なべで炒めたんやなっ(≧▽≦)
こりゃうまそうだw
まっずいぐびなま持って食べに行かねばwww

2006.06.21.Wed / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from バケット

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっさうまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こうもり氏と一緒にのどごし<生>持って食べに行かねばwwww
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
リンクの件オッケーです(・ω・)ノ
σ(・д・) オレもリンク貼っていいですか?
よろしくお願いしますm(__)m

2006.06.21.Wed / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from NANA

めっちゃおいしそうですね~☆
NANAはたけのこ大好きなんです!

めっちゃ食べたいです~。

2006.06.22.Thu / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

香りはとてもよかとです!
ぜひ食べにいらしてください。
その代わりうちの部屋の掃除をしてもらいますよ?

2006.06.22.Thu / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

中華なべ???
これはえーとですね。。。
まず、フライパンでたけのこ、人参、油揚げを炒め、酒、みりん、しょうゆ、水、砂糖、塩(適量)を煮てそれを炊いたご飯に混ぜただけなんですよ。
電子ジャーの中じゃ混ざらないと思いまして。
これはすし屋に返していないすし桶で混ぜてますw
てか返す気はあるんだけどすし屋が取りに来ないんだよー!( ´-`)チュンチュン
もうかれこれ数年使ってます!

2006.06.22.Thu / 01:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ぜひぜひ、ぐびなま&のどごし持ってきて下さいまし♪
こうもりさんとバケットさん!
イケメン二人に囲まれて酒を飲めばきっとおいしいのでしょうね☆
リンクは明日の記事を書くときまでに入れておきますね!

2006.06.22.Thu / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いらっしゃいまし♪
先日はどうもです☆
少しは元気出たかな???
たけのこって好き嫌いあるよね?
苦手な人は結構いるみたいだよ。
ぜひまた来てね~!
(・∀・)スンスンスーン♪

2006.06.22.Thu / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

美味しそうです~!
混ぜご飯食べたくなりました・・・本当に!
この味付けは、どんな風になされたのでしょうか?
是非教えて下さい!!

それにしても、また大量のたけのこですね・・・。
ウチのじゃがいもといい勝負です。
物々交換お願いします(笑)

2006.06.22.Thu / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハマー

今日は大雨になりそうな予感(爆)
ギャグですよ半分…。
オレもガキんちょの頃、近所から毎日の様に竹の子が届いて数日間竹の子料理な夕飯が続いた事ありますよ(T_T)
田舎だったから結構採れたらしいですね。
房総の山の方だと鹿とか猪いますからね、今だに。
鹿はうまかったですよ(笑)

2006.06.22.Thu / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from maruko

めっちゃ おいしそうです、、、
すっごい 食べたいです。・・・
そして ビールと頂きたいです・・・笑

たけのこ おいしいですよね~~
春に たけのこ まるまま 大量に送られてきて
さばくのが 大変でしたあ~~( ̄▽ ̄;)




2006.06.22.Thu / 03:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

たけのこはまださばききれない在庫かかえてますので・・・。
作り方はこうもりさんのコメントのお返事にも書きましたが。
結構テキトーですよ?
酒とみりんとしょうゆと水と砂糖のテキトーな配分で具を煮たものをご飯に混ぜるだけですb

2006.06.22.Thu / 08:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

えww
鹿食ったことあるの?
てかどんだけ田舎に住んでるわけ???
とても同じ千葉とは思えない・・・。
こちらは結構栄えてるもんで☆

2006.06.22.Thu / 08:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あなたという人は・・・。
カキコミ時間が03:10って・・・。
夜更かししたら早く人間には戻れないですぞ!
ウム(ェ)
いくらフェイスマスクをしたらからって・・・。
maruちゃんもビール好きなの???

2006.06.22.Thu / 08:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
それは失礼いたしましたwww <(_ _)>
すし屋に返してないすし桶ってwww
ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!
しかも、最後にキッパリと
「もうかれこれ数年使ってます!」って言い放ってるところが
またオトコマエっすなww (⌒▽⌒)アハハ!

2006.06.22.Thu / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

だってだってー!
取りに来ないほうが悪い!ウム(ェ)
男前とよく言われますよ。。。
たくましいみたいww

2006.06.22.Thu / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どめ太

うちの兄ちゃん2人発見、入り浸ってるね~

そのうちキャラ出て来るからいじってやって。

2006.06.22.Thu / 19:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うん、なんか増えて( ゚∀゚ )キタ━━!
これもどめ太さんのおかげ☆
ありがとう~!
んでどめ太さんお年は???

2006.06.22.Thu / 19:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from トースト

おいしそう♪
私も主婦になったら、いろいろ応用して料理ができるようになるのかしら?!
不安・・・。

2006.06.23.Fri / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どめ太

お陰様を持ちまして、いたる所で大公開させていただいています。

バケラッタのコメントとか、ぱせりのプロフィールとか、ブログ記事にも。

こうもり兄ちゃんも道連れよ。

同い年だもん。偶然に。 ξ^▽〆をほほ...

2006.06.23.Fri / 03:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

大丈夫だよー!
あたしなんていまだにテキトーだよ???
トーストさんの得意料理は???

2006.06.23.Fri / 15:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いろんなところから情報収集してみます☆
ふふふ~(´∇`)ケラケラ

2006.06.23.Fri / 15:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

