  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  地獄の棚卸し  -  2006.06.29.Thu / 18:00 
やってきてしまいました。
半期に一度の棚卸しです。。。

昨日から始まりましたがうちの会社は3日間ぶっ通しでやります。
なんてったって在庫数がハンパない!

あたしは以前にも紹介した同課独身、彼女なし、友達少数、イケメンではないことで定評の30代後半のタラオことタラオと棚卸しのペアを組まされたw

これだけでも憂鬱なのに・・・。
しかも担当は鋼材などの材料の担当。
とにかくハンパない!

鋼材

↑は鋼材です。
角材、パイプ、チャンネル材、六角、丸棒、L字のものなどなど。
この棚だけで900種類。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのあとは鋳物です。
鋳物ってご存知ですか?
鋳物についてはこちらをクリック☆
型に流して作るものなので重たい・・・。

鋳物

↑こんな重たいものをタラオと一緒に数えてそれはもう大変な作業でした。。。
(;-ω-) =3 ハァ~
こういう材料から加工して部品を作ってそれを組付け機械を生産しているのがあたしの会社です。
まあたいした機械でもないんだけどさぁ。。。

暑いなか現場での作業は大変でした。
今日の午前中にあたしらの持ち場が終わったのでタラオに打ち上げと称して昼ごはんをおごらせることに成功しましたよ♪

これらの社内在庫を集計して計算も残ってます。
早くおわんねーかなww

かなりマニアックなネタでスンマソン。。。
from ケイシ

おつかれさまです!
暑いうえに重たいものなんて…大変っすね…。
しかも900種類を二人ってきついですよね~(--;)
もっと人数くれ~ってw

2006.06.29.Thu / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from バケット

この暑さの中ご苦労さまですm(__)m
オレなんか暑さで体の80%溶けてます(ぇ

2006.06.29.Thu / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

ごっついオトコマエなところで働いてるんやねw
暑いのにムサイのとペアで仕事なんて災難やなぁ^^;
ってか、これたった二人で1日で数えたの???
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ すげぇ~~~
お疲れ様ですm(__)m

2006.06.29.Thu / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

900種類のほうは別の課の人もやっていたので二人で全部やったわけじゃないんだよ。
鋳物のほうが重たくてねw
即日筋肉痛になりました・・・。

2006.06.30.Fri / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

|*´Å`)ェェェェェェエエエエエエ工工工
つうことは・・・体の2割しかいまないんですか?
溶けないように冷たいものや水分はしっかり摂取してくださいね。
あたしは昨日軽く熱中症に陥りまして。
なので昨日は早く寝てしまいましたzzz

2006.06.30.Fri / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうなんですよー!
かなりオトコマエでしょ?
まあ工場なんでこんなもんですよ。
しかも男子が150人くらいはいるのかな?
そんな中で女子はわずかなんで。
あたしがオッサン化するのも時間の問題かと。。。

2006.06.30.Fri / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どめ太

そいつはお疲れ様でした。

私が今のサロンに来た時、

誰一人在庫の管理などしておりませんでした。

あまりにひどい状態だったので進言して、

今では在庫管理表が存在するようになりました。

合致した事などございませんがね・・・。

・・・書けよ、てめぇら・・・

って感じ?

2006.06.30.Fri / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from maruko

おー おつかれさんです!!

カメコねいさん なんだか 逞しい仕事
してますね!!ヽ(;´Д`)ノ
かっこいいぞ~~d(。ゝд・)

あ、、これ全部種類ちがうんですか。
私にや~ おんなじく みえちゃいました。。
_| ̄|○ililil」

がんばってください~~ヾ(*´∀`*)ノ

2006.06.30.Fri / 02:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

夏場の倉庫ってサウナ状態だよね、場所によっては。
昔、トラックでブロック運んでた時何故かオレもたな卸しで在庫数とか数えさせられたよ(怒)
オレはドライバーだっつうのに・・・。

しかし相変わらず奢らせ上手ですね~(笑)

2006.06.30.Fri / 11:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

お疲れ様です・・・。
凄い・・・大変そうですね・・・。
女性だからと優遇されることはないのでしょうか?
それとも「これだから女は・・・」みたいな目で見られちゃったり・・・??

終わったらゆっくり休んで下さいね。

2006.06.30.Fri / 15:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

それは大変だったでしょう!
あたしも今までやってきた仕事は一人で立ち上げてきたのでその大変さよく分かりますよ。
今はみなさん協力してくれてるのかな???

2006.06.30.Fri / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

よく見ると違うのだよ。
材質がなw
かなりマニアなオレだww
L字のものをアングル、C字のものをチャンネルというんだよ。
鋼材用語だw
覚えても役に立たないがね。

2006.06.30.Fri / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うちの会社も事務員総出ですよ。
事件は現場で起こってるんだ!!
つうわけなんですわw
おごらせ上手って・・・。
いやいや、タラオが勝手にお金を出したまでだ。
じゃないとあたしに消されるからね。
恐れてるみたい。。。

2006.06.30.Fri / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホント殺人的量ですよ。
女だからなんてそんな甘っちょろい会社じゃないっすw
やっと少し落ち着いたんだけどまたまたドタバタが待っているのだよね・・・。
(;-ω-) =3 ハァ~

2006.06.30.Fri / 20:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

