  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  料理もたまには。  -  2006.07.21.Fri / 00:04 
最近、家事をあまりしていないどうも僕です。

先日、あたしのブログの読者からこんなことを言われました。

「カメのブログって家庭の香りがしないね」

(〃゚д゚;A アセアセ・・・
いちお主婦です。
料理だって料理だって。
ひとりでできるもん!(←誰?

今日は先日、あいりさんのブログのコメントで紹介したお料理を作ってみました☆

手順1

まずじゃがいもを薄くスライスしたものを火が通るまで焼く。
火が通ったら一度皿に取ります。

手順2

次にたまねぎ、ピーマンをスライスしたものを炒める。
その後、火が通ったらウィンナーを投入。

完成~

ケチャップ、お好みで塩コショウ等で味を調え、最後にとろけるチーズを。
じゃがいもピザ風味です。

これだと子供も野菜を食べてくれて助かりますね☆

ってネタがないからこんなこと書いてみましたが・・・。
明日の夕飯に困ったら作ってみてくださいまし♪
簡単に出来ますよ~(・∀・)スンスンスーン♪
from こうもり

シンプルだけど、妙に食欲をそそりますねぇ~w
ビールとも合いそうだな、こりゃ(≧▽≦)つe-65

今日はボクはゴーヤチャンプルーを作りました( *´艸`)

2006.07.21.Fri / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

(・∀・)イイ!!
ゴーヤチャンプルーってビールに合うんだよね!
(*´¬`)
こうもりさんって自炊もしてそう。
なんか植物も育ててるし。
あたしより女らしいぜ?

2006.07.21.Fri / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 清水川

僕まったく自炊しないんですよね。
キッチンがめっちゃ広くて後片付け全部誰かがしてくれるなら料理したいなって思ちゃったりします!
にゃんにゃんにゃん!!

2006.07.21.Fri / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どめ太

料理ぐらい出来ると思って

ずーっとやってないので、

もはや説得力はありません。

道具達が泣いています。

2006.07.21.Fri / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

本家本元ママの味~!
カメコさんのほうが美味しそうですね(当たり前!)
私はケチャップの量が多めだったかも(笑)
また作らせて頂きます♪

2006.07.21.Fri / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

普段どういったものを食べてしのいでいるのですか?

キッチンは使っていないだけにキレイなのでしょうね!
あたしも作って片付けてくれる人が欲しい。
嫁が欲しい!
誰かあたしの嫁になってくれ!(えwww

2006.07.21.Fri / 13:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

きっとどめ太さんのことだから。
いい道具がそろっているのでしょうね!

あたしもフライパン新しいの買わないと。
テフロンがはがれてきてすぐ焦げてしまう・・・。

2006.07.21.Fri / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いえいえ。
全然ですよ。
てかむしろあいりさんのほうがとっても上手かと思います!!

今度お料理教えてくださいよ。
遊びに行きます!
(ダンナがいないときにね☆

2006.07.21.Fri / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 清水川

>>普段どういったものを食べてしのいでいるのですか?

外食とかそういうのばっかりですね。食で金が飛んでいく馬鹿です。

2006.07.21.Fri / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from namii

家庭の香り ただよいましたw
おいしそ~~

2006.07.21.Fri / 14:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

なるほど~!
外食とかコンビニとか。
結構お金かかるよね!

でも体細そうだからそんなに食べない系かも・・・。
違ったらごめんなさいねww

2006.07.21.Fri / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そう言ってくれると嬉しいです☆

なみのほうがお料理上手じゃん?
いろいろ教わりたいわ~!

2006.07.21.Fri / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる ヨメ

こんにちは、今日は食事ネタですね!
私のブログはケンネル(和訳:犬小屋)なのでそれからはずれない内容にしようとしてるんで食事ネタが新鮮な感じ!って、かわいそう?
いやいや、そんな事…ないさ~。
で、
結婚する前は両親が共働きだったから私が食事担当でした。最初は口に入れると絶句するような不味いご飯を作りましたが…ハマるとがんばっちゃうタイプなので今では料理は大好き!
私は専業主婦なんですが、これが私の天職だと思います。
あと、世間知らずは母からの遺伝でお嬢様だからではなさそうです。
何かに夢中になってると周りが見えなくてそのうち皆さんが先に行っちゃってるんだよね。
うん、やっぱり遺伝です。

2006.07.21.Fri / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 性悪猫

野菜を子供に食べてもらうのは大変なんですね^^;
昨日の黄金伝説でもにんじんやピーマンをわからないようにして食べさせていましたw
でもすっごい手間かかってたΣ(・Д・ノ)ノ
毎日毎日ご飯やお弁当作らないといけないし
お母さんって大変ですね^^
ピザ風おいしそうw
なんかビールにも合いそうですね(*^ー゚)b

2006.07.21.Fri / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる ヨメ

今晩のおかずを何にしようかな?と思ったときに「!」思い出しました。レシピいただきます。

2006.07.21.Fri / 16:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

はじめまして(^-^)
「じゃがいもピザ風味」美味しそうですね('¬')
最後にとろけるチーズをのせるところが、もうヨダレが…
お邪魔していただきたいくらいです(笑)
それにしても!カメコさんがママさんだっただなんてびっくりです!
しかも料理上手なんですね(*^^)v

2006.07.21.Fri / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる ヨメ

作りました~!
もともと明日の朝食にピザトーストを作ろうかな?と思っていたので材料が揃ってたんです。
でもベーコンしかなかったので代用してピザ用のチーズを入れて作りました。
旦那様にも好評で「美味しかったです!ってお返事しておいて(^^)」と言われました。
ありがとうございました。

2006.07.21.Fri / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

どもです。
それは天然という遺伝じゃないでしょうか!
何事も夢中になれるなんてステキなことですよ!

2006.07.21.Fri / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしも見た!
でも意外ー!
性悪猫さんってテレビとかみなそうなイメージw
勝手にスンマセン。。。
かーちゃんは大変ですよ(;-ω-) =3 ハァ~

2006.07.21.Fri / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ぜひ作ってみてください。
てかもう作ったんですね!

簡単ですし、難しい下ごしらえもないんで。
こういうのたまに載せてみますね☆

2006.07.21.Fri / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いらっしゃーい!
まさくんとこではよくお互いお見かけしてますよね。

( ゚Д゚)y─┛~~12月で8歳になる息子がいますよ。
コイツがまた子犬のようでしてw

お料理は苦手なんですよ(滝汗
むしろ嫌いかもしれませんがね。。。
しかも上手でもないです。
てか褒めてくれたのに全否定ww

ホント自分不器用な人間っすww

2006.07.21.Fri / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

さっそくやってみたんですね。

ありきたりの冷蔵庫にありがちな材料で出来るのでいつでも出来てしまいそうですよね。

それからですね。
ケンネルというブログで犬小屋っていう意味は知っていました。
けど、わんちゃんをテーマばかりでなくたまには違うことも記事にしてみてもいいんじゃないですか?

まぁ書きたいことをつらつら書けばいいんですって!

2006.07.21.Fri / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる ヨメ

ありがとうございます(^^)
我が家に子犬が産まれてから旦那様がはじめたブログに勝手に乗っかって書かせてもらったのが「ヨメさんのコラム」なんですよね。
このタイトルも旦那様がつけたので完璧に旦那様目線のタイトルでしょ?
だから、どう自分の路線に持っていこうか試案中です。ってこんな個人的なこと書いてすみません。
旦那様には内緒にしておいてください。
ほほほほ…(*^∇^*)

2006.07.22.Sat / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

それじゃ、ヨメさんコラムを独立させてみてはどうですか???
新たに立ち上げてしまえばよいじゃないですか!!!

2006.07.22.Sat / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

