  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  笑える!けど笑えない・・・。  -  2006.08.06.Sun / 22:42 
以前、記事にも書いたのですがね。
うちの息子の病気のことを知り合いのお坊さんに見てもらったところ。
先祖の恨みがうちの息子くんにふりかかっていると言われましてね。

昨日、そのお坊さんがお祓いするから来て下さいと言われたので大嫌いな市川市まで行ってきましたよ。
とてつもなく渋滞するんですよ、市川市って。。。

お祓い初体験のあたしはちょっと緊張しましたねww
そして厳かなフインキでお祓いがスタートしました。

お坊さんはお経みたいなのを言い、数珠をジョリジョリやってました。
んでお祓いの道具で棒に金具が付いてるシャンシャン言うやつあるでしょ?

あれを目一杯振り始めたんですよ。
そりゃもうシャンシャンシャンシャン・・・・。
あたしと息子はお坊さんのすぐ後ろに座っていたんですけどね。

お坊さんがシャンシャンやってるときに・・・。
勢い余ってシャンシャンが

飛んでいきました

( ゚Д゚)ポカーン
その後助手の人がシャンシャンを取りに行ったんですけどね。

正直笑いをこらえるのに必死でした。

そんなこんなでお祓いは終わったわけなんですが。

帰りに駅前に寄り高島屋でTOPSのケーキを買って帰ったんです☆

これよこれ

これがそのチョコレートケーキなんですよ。
くるみが入っていて大好きなんです。
てかたまーに甘いものが食べたいときに買うんですけどね。

昨日家に帰りケーキを冷蔵庫から取ろうとしたとき・・・。

落としました・・・。
もう中はグッチャグチャですよ_| ̄|○

お、お祓い。だ、大丈夫だよね???

from なおなお

携帯からです(^o^)/

おはらいうちも行きました。
私が中1の時、父と祖母と…
母が重病になったり立て続けに不運が重なってね(∋_∈)
父の背に鳥がおいかぶさって父の人生をその鳥が邪魔をしてるとの事でした。
あたしがペットでチャボを飼ってて、
冬は夜玄関にいつも入れてあげてたんだけど、
雪の日入れ忘れて凍死したんです(´A`)
それが原因だとみんなから言われましたΣ(T▽T;)
かめのとこも効果がありますように。

2006.08.06.Sun / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みんみ

゙;`;:゙;`;゙;`;:゙;`;:゙;゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ ゞ)ブッ
(*_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
その場にいたかった[壁]m ̄)プッ
カメコたんの横にいたら、確実に声だして、噴き出してわらってたよwww
いあ・・・笑いこらえてるカメコたんを見て、爆笑しそうだよwwwww
厳粛な席でのハプニングって、時に爆笑になっちゃうときあるよねw
その後のケーキ落下事件だから、ちょい不安にはなるね@@;
いあ、きっと、ケーキが身代わりになってくれたんだよ!
良い方向に考えましょう☆

2006.08.06.Sun / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

以前、親族の法事の最中に、お坊さんが入れ歯を落とす瞬間を見てしまった時のことを思い出しました…(笑)
真剣が故に可笑しいんですよね、こういうのって…。

ケーキの事は、みんみさんに同感です。
悪いように考えると、全ての出来事が不安要素になってしまいますよね。
シャンシャンと一緒に、ご先祖様の恨みも飛んでいったと私は思います。

2006.08.07.Mon / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

ぶっっ(´゚ω゚):;*.':;
ご、ごめんなさい・・笑っちゃいけないんだろうけど・・お坊さん・・ナイスです!笑

↑のみなさまも書いてますが、大丈夫ですよ!
あんまり気にしすぎないように!

2006.08.07.Mon / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from maruko

私も、、すんません、。。。(´゚ω゚):;*.':;ブッ ッ
・・・・
それは、、こらえるの大変だったでしょう。。ヾ(TωT。)
オイオイってかんじでしたね。。。
ええ、、きっとケーキが落ちた時点で 悪いのも 
あっちへいっちゃったでしょう(^.^)
だいじょうぶ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

2006.08.07.Mon / 01:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.07.Mon / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.07.Mon / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どめ太

真剣な場でのハプニング程 心に響くものは無い。

そうですか~

ケーキ落っことしちゃいましたか~

それはケーキの妖精が

ケーキ買ってって

呪い 魔法をかけて行ったんですよ~きっと。

その妖精 背中に topsってロゴ入ってるに違いないです。

2006.08.07.Mon / 02:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 溝の口のかねちょん

コメントありがとうございます。
以後、気をつけてまいります。

2006.08.07.Mon / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 社員1号

さすがに最近は、お祓いもエンターテイナーでなければ勝ち残っていけない(略

ケーキ、残念でしたねー。
私もよく冷蔵庫から出すとき油断してしまいます(ウハ

2006.08.07.Mon / 08:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

確かにデンジャラスゾーンですね、市川市。
ちょっと細いとこ入ると迷路みたいだし・・・。

お祓い、占いは未だ経験ないですね。
何か、すごい悪霊とかに憑かれてたらと思うと怖いです(笑)

・・・形が変わっても、美味しいのは変わらないでしょ?
氣持ちの問題です、デビルで・・あくまで・・・(爆)

2006.08.07.Mon / 11:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

おおおー、無事に熊本に着いた???
なんだかね。
お墓参りに行ってから息子は変わってきますよっていわれたのでお盆は墓参りに行きたいと思います。。。

2006.08.07.Mon / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ウム(ェ)
よい方向に考えます。
てかあたしのこらえてるシーンを回想して笑ってるだなんて・・・。
いやーあれは辛かったww
ホントにやばかったっすww

2006.08.07.Mon / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

お坊さんが入れ歯を落とすほうがよっぽど笑えますよ!
゙;`;`;:゙;;:゙;`;:゙;`;:ヽ(゚д゚ゞ)ブッ
そんなのなかなか見れないレア映像です!!!
そんときも笑いこらえてた人何人かいたんだろうな・・・。

2006.08.07.Mon / 17:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホントに~。
失敬だな、チミは!
笑っちゃいけないのだよ、笑っちゃww

2006.08.07.Mon / 17:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ほら、そこもウケすぎだからー!!!
助手の人が取りに行くときそりゃもう焦った顔してたんだからねー!
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

2006.08.07.Mon / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

だよねー。。。
やっぱそう思っちゃうよねww

2006.08.07.Mon / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いやいや、たいしたことないですよ。
それにしてもすれ違いだねww

2006.08.07.Mon / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

topsのロゴが・・・って何気に怖いんですけどw
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あーあー、もう今日夜眠れない・・・。

2006.08.07.Mon / 17:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いや、気をつけるとかじゃないからww

2006.08.07.Mon / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうなんだー。
食うか食われるかの世界なのねw
エンターテイメント性が大事なのね。
だからシャンシャンブン投げてみたのかな・・・。

2006.08.07.Mon / 17:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

市川でも市川大野のあたりだったんですよ。
あの梨園ストリート・・・。
結構あの道も混むねw
くぬぎ山とかあの変とか五香とかw
ってめっちゃローカルな話題でスイマセンww

2006.08.07.Mon / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 溝の口のかねちょん

コメントありがとうございます。
勝手なことをしてすみません。こういうところが自分勝手になってしまうんですよね。

2006.08.07.Mon / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる

その坊さん、本当に能力者なのだろうか…。
できることなら江原さんの技にあやかりたいものですね。
家の中まで見えちゃうらしいけど…。

2006.08.07.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from キッチン

なんか今回のお祓いやばそうですねー笑

大丈夫ですよ!ケーキが落とすなんて俺はしょっちゅうやってますよ!
キムチ鍋をカーペットにぶちこぼした友人もいました!
笑って過ごせば福が舞い込んできますよ~

2006.08.07.Mon / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

笑えるーほんと、不幸だねー。
息子大丈夫だよぉー。うちの息子に比べたらどんだけお利口だか。
なおなおさんの鳥だって大丈夫だよぉー。
不幸があったのは悲しいけどさー、鳥のせいじゃーないよぉー。

2006.08.07.Mon / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ちょっとキツイかもしれませんけど。
一言いいですか?
あたしはかねちょんさんのところでコメントしましたよね?
それに対する返事をこの記事でされると他にここに常連としてカキコミしてくれる人が戸惑います。

かねちょんさんのところでお返事返してくれればいいですよ。
別に怒ってるわけでもないです。
ただ、ブログやネットでもマナーやエチケットがあります。
これからは気をつけて下さい。
トラックバックも基本的にはコメント等でお断りを入れるのがブログでは常識です。

2006.08.07.Mon / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

でもなんでもあたししか知らないこととかズバリ言い当てたりされたんでね。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日のスマスマ江原サンが出ててタイムリーでしたね☆

2006.08.07.Mon / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>>笑って過ごせば福が舞い込んできますよ~
↑これって何気なく書いた?
でもこの通りだと思いますよね~♪
あたしってすぐ忘れるから。
いいことも嫌なことも。
だからもう大丈夫ですb

2006.08.07.Mon / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

お宅の息子はなんであんなに言うこと聞かないんだい?
ホントさー親子そっくりだよね。
いろんな意味でww
人の話も聞かないしね。
どうでもいいこと覚えてるしねww
でもそんなあなたがあたしは好きだぜ!

2006.08.07.Mon / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッッ!
ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!
あれってさぁ、笑ったらあかんとか思ったら、
なんか余計に笑けてくるよねwww (*≧m≦*)プププw
てか、坊さんもそんなもん飛ばすなよ~~w
(⌒▽⌒)アハハ!

で、ケーキは結局食べたの??w
ぐちゃぐちゃでも味は変わらないからな(≧▽≦)
σ( ̄∇ ̄; )オレなら大丈夫そうなところは食う!w

2006.08.07.Mon / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ケーキはもちろん食べましたよ☆
そしてうまかったです(*´¬`)

お坊さんなんだかすごいでしょ?
あたしもこらえようとすればするほどおかしくなってきてねw
ここであんまりお坊さんを悪く書くと呪われそうだからあまり悪くは書けないんだけどねww

2006.08.07.Mon / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta(ヒゲ部)

こんばんは!
楽しい お祓いになってよかったね!
読んでて とても楽しかったよ。
信じるものは 救われる!!
\(^_^)/

2006.08.08.Tue / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうですね。
息子に関しては良いと思われるものはなんでもしてあげたいんですよ。
いい結果になるといいんですけどねw

2006.08.08.Tue / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

