  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  発表!!!  -  2006.09.30.Sat / 15:59 
スイムキャップ

今日は水泳の帽子を買いに行ってきました。
いつも息子の帽子を借りており、さすがに息子の名前がデカデカと書かれた帽子でジムで水泳するのもいい加減お恥ずかしいですからね。

昨日はジムに夜の11時までいました、どうも僕です。

ここのところ、ジム通いがすごいでしょ?

実はそれには深い深~いワケがあるんですよ・・・。
あたしはあまり泳げないのです。

その話をこのブログにちょろちょろ登場する会社友達のイソ氏に言ったらバカにされましてね。

(゚Д゚) ハア??キタコレ。。。カチントキタヨコレ・・・。

よーし、じゃあいいだろ、水泳対決するべ!

という完全な売り言葉に買い言葉。

そういうわけでイソ氏と水泳対決することになりました。

しかしながら。
あたしはカナヅチに近い。

一方のイソ氏は水泳をやっている。
水泳のチームにも入っており、休みの日は水泳ばかりし、大会にも出る実力派。

こりゃハンデをもらわねば。。。

そして。

あたし50m対イソ氏75mで水泳対決することが決まった。

そして負けたほうが勝ったほうに1万相当のものをプレゼントするという賭けをしている。
あたしはCOACHのカード入れを狙っている。
( ´-`)チュンチュン

それからというものの、あたしはジムで水泳をやるために筋トレにも励み。
そしてついに25m完泳することが出来ました。
(・∀・)スンスンスーン♪

そんな中・・・・・・・・・。

ジムで同伴者無料体験チケットというのをもらった。
それにイソ氏が行きたいというので昨日一緒に行ってきた。

そしてプールに入ることに。

( ゚Д゚)ポカーン
メッチャ早い!はえーーーー!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヤバイ。。。
25mのハンデでも負けそうだ。
相手の手の内を見てしまい、自信喪失。

いや、だけどあたしは負けたくない!
だからまた来週も頑張って水泳してきます!!

みなさん、あたしが勝つように祈っていてください。。。
(-∧-;) ナムナム



テーマ:( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル:日記
from ケイシ

お~!!
頑張ってください!!
なんだか楽しそう~♪
ちょっと青春☆っぽいっすww
イソ氏に負けるな~!ファイト~!

…最近そういう、トキメキがないですよ…(;;´д`)
昔は運動会とか文化祭とかでやるぜ!って気分がありましたけど…ww

2006.09.30.Sat / 16:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

うはっ(≧▽≦)
それはごっつい対決を承諾しちゃったっすねぇ^^;
てかいつも水泳しててチームに属してる人なんて
普通に泳げる一般ピーポーでも50M vs 75Mって
負けると思うんですけどwwwww
でも、物が懸かってるんだったら意外と勝つかもしれませんねw
おしw こうなったら真剣に特訓して勝ちましょうwww
そしてcoachのカード入れの写真を高々と掲げた
写真をUPするのだぁぁぁぁあ!!w
がんばれw

2006.09.30.Sat / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる

トレーナーいないんですか?
だとすればハンデはかなり貰わないといけませんね。

拙者でよろしければ多少のコツをお教えいたします。
自由形(クロール)でよいのですよね?

一応小学生の時に地区大会出場の経験がありますのでフォームの形成等にはそれなりの知識がありますのだ。
当時学校で2位でした。どうしても1位のヤツに勝てなくて悔しい思いをしました。

さて本命のコツですが、通称「バタ足」はひざを曲げずに足首の筋肉を少し硬直させて軽いスナップを利かせるように前後に動かします。足と足の隙間は開け過ぎないように。

身体本体の姿勢は、横から見たら「へ」の字の角度を少し開いた程度の前のめりのイメージで固めます。
このほうが身体が浮きやすくかつ推進力に影響する抵抗が減ります。タイムを計れば一目瞭然で結果が出ますが学識的なことは横に置いておいて確かなものです。

そして最後に腕のフォームです。
呼吸のバランスは人によって異なるかも知れませんが、水中で域を吐いて苦しくなる寸前で首だけを回して口の中3分の1くらいにプールの水が残っているようなイメージで息を吸います。これが一番腕のフォームに影響を与えない角度です。
そして、肝心の腕の回し方ですが。水面の上では、太腿の真横から水面上に出て、そこからひじを曲げて最短距離で頭の先30cmくらいのところめがけて腕を伸ばします。
一方水中では頭の先30cmくらいのところから水中に入り、手のひらを自分の身体に対して垂直になるように意識して、自分の身体のど真ん中の線に合わせて体から15cmから20cmのところを手のひらが通過するように腕のひじを曲げて、股間のあたりから太腿の真横に向かってひじを伸ばします。
絶対に身体から遠く離れたところの水をかかないで下さい。遅くなります。
このフォームの繰り返しをするのです。
指と指の間は意識して閉じて、子供の頭をなでるくらいに少し丸みをつけると効果が出ます。

理論的にはこんなところです。無理をして怪我をなさらないように。


あと、拙者のお気に入りの絵のブログですが、拙者のブログのリンクの上から数番目のブログです。絵と控えめなコメントしかないのですぐわかりますよ。
ちなみに拙者のブログリンクは常時並べ替えております。上からお気に入り度が高いといった感じです。

2006.09.30.Sat / 19:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 社員1号

ムホ!不毛な対決にのぞまれるようで(ブヒ

足にスクリューとかつけたら、格段にスピードアップしそうです(ウホ

2006.09.30.Sat / 20:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 性悪猫

賭け勝利願ってますね~^^b
頑張ってCOACHのカード入れgetしてください!!
がんがれwwwww

2006.09.30.Sat / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 海空

水泳対決頑張ってくださいっ!!!(人´Д`o)+・゚
ァタシ祈ってますよォォ↑↑↑

ァタシは息継ぎをするトキに足が付くので
tyんと25㍍は泳げませんwww
泳いでも沈みながら泳いでます(ぇ

2006.09.30.Sat / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 清水

こうなったら最後の手段!!丑の刻参りしかない!!!

2006.09.30.Sat / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from キッチン

100mハンデもらっちゃおうぜ!カメコママのチャレンジャーなところが好きですv-218

2006.09.30.Sat / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sumika

カナヅチ仲間として応援してますっ!!(>_<)
気合っす!!

2006.10.01.Sun / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうき

はじめまして ゆうきといいます
社員1号さんのところから来ました

トレーニングの量すごいことになってますね
相手が強いから燃えるってのもありますので
頑張ってください!

僕も水泳好きでよく泳ぎに行ってました
誰かと勝負するわけではないですけど泳ぐの楽しいです

2006.10.01.Sun / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta

きゃ~~~!!すっごい。売買したんだ~。
祈ってるよ!マジで(⌒∇⌒)

その無謀な挑戦をやってのけようとする姿に感動よ~~。
真剣に頑張って!!

私は水泳が大好きで特に潜水が好き。(⌒∇⌒)自分が人魚になった気分よ~。水女なのよ~。

そうそう!ハーバル・・・なんだっけ?長すぎて忘れた。
それそれ。アジエンスは詰め替えがないから~。花王に問い合わせしたら 「高級感を出したいから 詰め替えを作る予定は当分ないんです」と昨年だったかに言われて辞めた~。私 疑問を感じたらすぐ製造元に問い合わせする人だから。ウフフ前回のお話しでごめんね。
でも祈ってるからね!!

2006.10.01.Sun / 02:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あきを

つぎは、おれとすもぐり対決だな。 おれが勝ったら、PS3買ってくれ。 カメが買ったら、半日デートしたるわ。 そのまえに、水泳対決がんばっぴ!!

2006.10.01.Sun / 03:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みんみ

ゥォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!
カメコちゃま!そんな勝負があったんですねwwwww
ってか!絶対勝ってぇ~~~!
一万円はデカイっす@@;
めざせ!COACHのカード入れ!!!

みんなカメコちゃまの応援してるぅ~~!
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!
でも、その中でも面白いコメがあって笑っちゃったwww
清水さんとこのコメ・・・w
アレはすっげぇ~笑ってしまったwww
(*_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
『こうなったら最後の手段!!丑の刻参りしかない!!!』
ヤバイ!ファブリーズ以来のふきだし笑いしてしまったw
((´∀`*))ヶラヶラ (*´∀`)ヶラヶラ

いあ、カメコちゃまの記事もめっちゃ楽しいwww
カメコちゃまが真剣に頑張ってるのに楽しいとか(;ω ;`*)ゴメンネ・・・
だけど、ホント記事の書き方上手いんだもん!
あと、『(゚Д゚) ハア??キタコレ。。。カチントキタヨコレ・・・。』←コレもウケタw
((´∀`*))ヶラヶラ (*´∀`)ヶラヶラ
いろんな箇所で(・∀・)ニヤニヤしながら読んでしまったw

と、とにかく・・・!w
カメコちゃまの勝利を願ってます!

2006.10.01.Sun / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いやw
別にトキメいちゃいないですよ。

狙うはCOACHのみっす。
GUCCIをオークションも可と言ってありますけどねw

絶対買ってやる。
いつもバカにされっぱなしじゃいかんしね☆

2006.10.01.Sun / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うんとねー。
最初は25m対50mだったんだよ。
けど、それじゃ絶対負けるってイソ氏が言い、フェアじゃないと言われてね。
それで50m対75mになったんだよ。

けど、あの泳ぎを見た今・・・。
それでも負ける予感がww

2006.10.01.Sun / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

セミプロのイソ氏があたしの泳ぎを見たのですけどね。

「自己流と言っていたからもっとヒドイかと思ったけどなかなかやるな~」とのことでした。

プールブイを付けて手の練習もしてますよ。
なかなかいいアドバイスありがとうございます。

明日から即実践ですね☆

2006.10.01.Sun / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうなんです・・・
無謀なんです・・・・・・・
_| ̄|○

スクリューの開発宜しくお願いいたします。

2006.10.01.Sun / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

( ゚Д゚)y─┛~~ええ

もちろん頑張りますよ。
大人になってからこんなに必死になるのも久しぶりですわw

2006.10.01.Sun / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしも最初は泳げなかったんだよ。

けど、練習していくうちにだんだんとだね。
いまだに溺れているようなあたしですけど・・・。

う、うん大丈夫・・・かもww

2006.10.01.Sun / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

丑の刻参り!!!
それ(・∀・)イイ!!

ついでにお百度参りもしておいて下さい。

2006.10.01.Sun / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

100mってwww
そりゃかわいそうだわ。。。

そうそう、あたしはいつでもチャンレジャー。
そしてファンタジスタの称号を持つ女です。。。

2006.10.01.Sun / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

カナヅチ仲間~♪
泳ぐと「溺れてる?」って聞かれない?

あたしは聞かれます。
海で泳ぐとレスキューがきそうな感じですよ。。。

2006.10.01.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

初めまして~☆
こんなにくだらんブログに来てくれて感謝です。
社員1号さんにも感謝だわ。

トレーニング量はそこそこですよ。
軽く歩いたり走ったりしてから水泳やると体がいい感じにほぐれていいです。

泳ぐのって気持ちいいですよね~。
ま、キレイに泳げればの話ですけどねww

2006.10.01.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしも潜水はすんごいうまいのよ!
潜水かえる泳ぎのあたしよww

外人がオーオーだけでシャンプーの名前が分かったあたしってばすごいでしょ?

ちなみにハーバルエッセンスだよ。
覚えておくように!
次のテストに出るからね。

すごい賭けをしてしまったんだけどね。
こういうことって楽しいでしょ~?
やっぱ楽しいことは自分で作らないとね☆

2006.10.01.Sun / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

なんで半日なんだよw
1日にしろww

でもあたしのほうが潜水は得意だよ。
残念だな、あきをww

2006.10.01.Sun / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いいのいいの!
おもしろおかしく書いてるんだから~。

そうやって噴出してくれて結構なんだよ。
むしろおもしろいと言ってくれてありがたいっす。

清水くん、とてもおもしろい子だよ。
モテないらしいけどねww
゙;`;`;:゙;;:゙;`;:゙;`;:ヽ(゚д゚ゞ)ブッ

2006.10.01.Sun / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

