  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  緊急事態発生  -  2006.10.30.Mon / 18:42 
あーあ

車、車上荒らしにあいました。

被害はゴルフバック並びに中身一式。
マジ許せねぇ。
ヒトサマのものを取って飯食う奴なんてクズヤロウだ。

犯人見つからんとは思うが日本の警察には頑張ってもらいたい。

仕事行けないから今、電車で実家に向かっとります。
今日からオカンの車だぁ。ぶつけないようにしないとなぁ。

物騒ですね、皆さんも気をつけて下さい。
コメントのお返事は後で書きますから。。。

オカンのエクストレイルもHDDナビが付いてるので危険かも。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう、めんどくさいからmixiの記事をコピったんだが。
昨日の出来事はまた今度書きますね。

テーマ:正直しんどい。 - ジャンル:日記
from ぐしお

車上荒らし・・・ワタクシも一度遭ったコトが

あります・・・。

あの憤りと言いますか、憤怒の感じは

された者んいしか分からないでしょうねぇ。

ナビやらなんやら全て根こそぎ取られて

いきましたよーっ!!

保険が下りるとイイですね。

2006.10.30.Mon / 19:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる

災難でしたね。
車上荒らしって最悪な奴らですね。

ナビを盗られたんですか?
保証書とかシリアルナンバーの入ったものをお持ちですか?
盗難ナビの流出ルートは大体2通りです。
日本版のシステムですので海外に流出することはありません。

ひとつはリサイクル店。もし近所のお店で自分のシリアルと同じものを売っていたら即警察へ。
お店がシリアルの照合には応じても警察への連絡に応じない場合は、仕方ないですが買っちゃいます。
そして領収書と共に警察へ。窃盗や労が間抜けなら免許証とかを提示して商品を持ち込んでいるのですぐにホシは捕まります。

もうひとつはヤフオクです。
まめにチェックしていると「あれ?」
というものが出てくることがありますので、これも買っちゃってから警察です。
「ディーラーで取り付けたいのですが、自分の年式に合うか調べてもらえるそうなので、シリアル番号を教えてください」
と質問すれば大概間抜けなやつなら教えてくれます。

あと、まれに中古車販売業の奴が車上荒らしをして販売するクルマにくっつけるタイプがあるのですが、上記の2通りに比べると稀ですのでこの場合はあきらめたほうがよいと思われます。

実際にリサイクル店で見つけて容疑者が逮捕になった事件が今年ありましたので、参考までに。

盗難防止のステッカーでもよいですし、オートバックスなどでも手に入る「いんちき盗難防止装置」(ランプが点滅するだけ)とか、本式の盗難防止装置をつけておいたほうがよいですね。
あと、ナビが載っているのであれば、その上に何か敷いてしまうのも効果的です。
とにかく窃盗者はほしいものがあると確信してから作業に入りますのでご注意を。

2006.10.30.Mon / 19:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

車上荒らし((((;゚Д゚))
大変だったんですね…。もう落ち着きましたか?

こういうことする人ってホント意味がわからないですね。
欲しいならちゃんと働け!っていいたい。
こればっかりは気をつけようがないですからね…。
もっと警察にがんばってもらわないと。

2006.10.30.Mon / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

車上荒らしですか?!
それは災難でした。家も車とめてあるところが家から全く見えなくもないが危ないし用心ですが、今のとこ大丈夫です。
しかしゴルフ用品ですか・・・結構高く売れるらしいしカメの大事な品
v-26犯人、許せず。

私も旦那より、車の中には絶対に大事な物を置くな!と言われてます。
妹も以前ファミレスで車上荒らしに
問題は、トート系のバックを助手席においてあった為良いものに見えたのでしょう。
中身は弁当に水筒です。
鍵を壊され盗まれたわけなんですが、水筒は私が超気に入っていたのを妹に貸し出したのですが返してもらおうと思った矢先。
泣きましたよ・・・

自分の物によそもんが勝手に触ったなんて怖いです。どうかみつかりますように。

2006.10.30.Mon / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

ええええええええええ(||゜Д゜)

こわい・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

うちの社宅もそうとう車上荒らしや車の盗難が
結構あるんです。
今日もバイクか何かを取られたみたいで、警察の人が来てました。
ホント、人のものをとるなんて、許せません!!!

2006.10.30.Mon / 21:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

車上荒らしですか、私はまだ被害にあった事は無いのですが、今車停めてる所って結構ヤバイかもって思ってたりします。
特に対策はしてないのですが・・・・・

リンクありがとうごさいました。
今後もよろしくです。

2006.10.30.Mon / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

(/∇≦\)アチャ-! ハデにやられてますなぁ・・・
ホントなんでこういうことするんだろうな。

ちなみに・・・
σ(T∀T)おれは5年ほど前、車ごと盗まれました。
il||li _| ̄|○ il||l
朝会社に行こうと駐車場に行ったら、車ないし!w
一瞬、あれ?どこに止めたんだっけ?ってまじで思ったよ。
結局半年後犯人は捕まったんだけど、警察が捜査して
くれたおかげではなくて、なんか別件で捕まってた人が
たまたまおれの車を盗んだ人だったみたい。
でもまぁ確認で車を見に行かされたけど、外国にすぐに
売り飛ばしたわけでもなく、すごく大切に乗って
くれてたみたいなんで少しだけ救われたような・・・^^;
そう思わないとやってられん!!w

2006.10.30.Mon / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta

こんばんは。イヤなことが続きますね~。大丈夫ですか?私はないのですが 以前住んでたマンションの駐車場の3台が荒らされたのと・・・ダーリンやられました。2年ほど前かな。買ったばかりのビデオカメラ盗られました。車上荒らしはどうやって防いでいいのか・・・本当にイヤですね。気持ちの方をケアしてくださいね。言葉が見つからずごめんなさい。

2006.10.31.Tue / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あきを

(>_<) 犯人早くみつかるといいね。マジ、気をおとさないでね。。かわいそうだから、おれの騎乗荒し考えてもいいよ。

2006.10.31.Tue / 02:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

ショックですね・・・!
私は10年程前ですが、実家の車が荒らされました。
窓ガラスを割られて、オーディオ類を根こそぎ引っこ抜かれ、トランクのゴルフセットもやられました。
怖いし腹が立つし、やり場のない気持ちになりますよね。
犯人が捕まって欲しいと切に願います。
そして、カメコさんのお気持ちも癒されますように・・・。

2006.10.31.Tue / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.31.Tue / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とらぼるた

前にテレビで車にゴルフバック入れておくのは車上荒ししてくださいって言っているようなもんだって言ってるのをみましたよ!!
最悪ですね・・・・・・・・・・・・
私の心には今白い北風が吹いてますよ・・・・

2006.10.31.Tue / 14:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

被害者の会ですね。

ホントに腹立ちますよね。
犯人が見つかったら極刑を求めたいww

しかし、ナビから何から何までってひどいですね。
あたしも昨日は眠れませんでしたzzz

2006.10.31.Tue / 17:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

盗まれたのはゴルフバックとその中身だけですよ。
うちのナビは純正ですから。

ただ、オカンの車にはcarrozzeriaのHDDナビが付いてるんですよ。
自分の車じゃないし、それだけが心配で。

警察の人も見回ってくれてるので少しは考えないようにしたいのですけどね。
どうしても怖くなってしまってますw

2006.10.31.Tue / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホント・・・。
これって気をつけようがないかもしれないですよね。

防犯装置でも付いてないとやっぱダメなのかな。。。
ホントに腹立ちます。
どうして人のものを取るのでしょうね・・・。

2006.10.31.Tue / 17:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

どどもやられたんだ~。

水筒でもショックだよね。
誰かが入ったってのがイヤだしね。
妹さんも災難だったね~。。。

2006.10.31.Tue / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゆきこさんのとこも気をつけてくださいね。

うちのとこは通りから入った静かな住宅街なので空き巣も車上荒しも多い地域です。

治安が悪い地域なので仕方ないのかな。
でも泣き寝入りもしたくないですよねww

2006.10.31.Tue / 17:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

けんねるさんが言ってたけど。
ダミーのステッカーとかでもいいので防犯してくださいね。
あたしみたいに痛い目にあってからでは遅いのです!!!

リンクこちらこそありがとうございました☆

2006.10.31.Tue / 17:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うわっ、出たww
上には上がいましたな、こりゃ。

車まるごとってすごいね~。
それって保険おりた???
新しいのとかって買えるの???

でもキレイに乗ってたってなんだかかわいらしいドロボウさんだ。

2006.10.31.Tue / 17:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

正直、昨日は怖くてってか車が心配で全然眠れなかったの。

もう1時間おきに駐車場に行ったりしてね。

だから今日は早く寝ないとなzzz

ダーリンもやられたんだ。
ホントにむごいことするよね。
許せないよ。
あたしのゴルフクラブはもらいものだったけど、ゴルフはそれなりに楽しんでいたからショックだったな~。。。

2006.10.31.Tue / 17:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あいりさんもですか。

結構、みんな被害にあってるんだね。
あいりさんの言葉、いつも優しいですね。
ホント、それだけで癒されますよ。
いつもありがとうございます!!!

2006.10.31.Tue / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

騎乗荒しなんていらねーよw
( ゚Д゚)ドルァ!!
あたしは今、心が病んでるよ・・・。

2006.10.31.Tue / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ありがとうございます。
ご心配してくれて感謝です。

別件のほうは了解ですよ~。
ありがとうございます。
優しいそんなあなたが大好きですよ。

2006.10.31.Tue / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしもそれは知ってました。

しかし、何卒、狭小住宅なもので。
オデッセイの広々トランクルームを活用してしまってました。

次からは面倒だけどゴルフバックは家の中に入れたいと思います。

白い北風ですか?
大丈夫ですか???
「止まない雨はない」ですよ。

2006.10.31.Tue / 17:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sumika

許せん!!
人様のものを荒らしたうえに
盗むなんてぇぇぇぇぇー!!!!
悔しいやら、腹が立つやら…

元気出してくださいね(/_;)

2006.10.31.Tue / 18:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

カーっ!
ゴルフバック返せー!って感じだねー。
ヤダヤダ。 あたしなんか100円でも取られたら頭にくるぜ。しかもさー。窓ガラスの修理代も大変じゃん?
うちは車に何も入れておかないけど荒らされたらやだし、だったらドア開けて置くっていうのは?何も入ってないのに窓壊されるのものヤダよ。

2006.10.31.Tue / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ありがとうね~。

まだ少しショックなんだけどね。
きっと明日には立ち直りますよ。
きっとね・・・。

2006.10.31.Tue / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホントさー、窓ガラスって高いのにね~。
あたしも100円なくなったら大騒ぎするよ。

>だったらドア開けて置くっていうのは?
↑って会社のオッサンと同じこと言ってるよww

2006.10.31.Tue / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from キッチン

何かすげー遅れたコメントですが、記事は全部読んでます。
許せないですね。実は俺の母親も車上荒らしにあったことがあるんですよ。被害は90万円くらいでしょうか?今度詳しくブログで書きますね!

2006.11.04.Sat / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あいあい。
今度、それを楽しみにしてますね。

てか結構みんな被害にあってるんだね。
こうもりさんなんて車まるごとって言ってたし。
犯人は極刑にしてもらいたいくらい怒りがおさまりませんよ。

2006.11.04.Sat / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

