  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  時計の針を日曜に戻して  -  2006.11.01.Wed / 22:53 
車上荒しのせいでブログがなかなかいつもどおりにいかなかったですね。
みなさまのところへも順次訪問します。
みんなのカメコです。

さて。
日曜のことですけどね。

えーっと、なんだったっけか?
あまりにも車上荒しがショックで記憶障害が・・・。

(゚Д゚≡゚Д゚)
んなバカな

みなさんをおちょくったとこで本題へ。

日曜はうちから徒歩5分のとこにある市場で市場祭りがありました。
年に1回、1日のみの開催の市場祭り。
もうね、いろんなものが安い!
あとお店がたくさん出てるのですよ。
あたしが毎年目当てで行ってるのが・・・。

今年も食べました

↑こちら。
毛がにのカニ汁。
毛がにがまるまる1パイ入って300円なんですよ。
身もミソもぎっしりです。

ここでは生ビールやチューハイも売ってます。
生グレープフルーツサワーなんてグレープフルーツ1個絞ってくれてね。
お肉屋さんはステーキとかうまそうな肉じゅうじゅう焼いてるし。
魚屋さんではこのカニ汁。
もうね、この生グレサワーにうまいつまみ!(*´¬`)

そりゃ酔っ払いますよね。
前日は上野で飲み会で若干だるかったのですけど。
朝9時にはこの祭りのためにシャキっと起きて臨戦態勢バッチリです。

また来年も行くのだ。
あとは市場なので魚屋さんが氷の滑り台などをやっていて子供はすごく喜んでいました。

肉、魚、野菜、花などなど。
すべてが安く買えるこの祭りがあたしは毎年楽しみです。
( ´-`)チュンチュン

【お知らせ】
社員1号さんの「アプログ」、takanさんの「しゅうともにっき」をリンクに追加しました。
みなさんヨロシクです~。

【追記】
社員1号さんがあたしのブログを紹介してくれました。
こちらをクリックしてご覧下さいませ☆
テーマ:( ゚д゚)ウッウー - ジャンル:日記
from takan

ご紹介あずけまして~、ありがおうござんます。

なんだか、肉じゅうじゅうという文章だけで、イイ匂いが漂ってる感じでいいですね~。

私の場合、実家の目の前が瀬戸内海でカニといったらワタリガニです。
ワタリガニは結構食ってるんですが、毛蟹はほとんど食った事が無いです。

2006.11.01.Wed / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる

カニ汁ですか~。

ウチは「カニ禁」なので、食卓に上がることはありませんが、ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ。

近所に市場があるとうれしくなっちゃいますよね。
東京で仕事していたときは、顧客の大半が市場に出入りしていたのでよく行きました。仕事中なので何も食べたりはできなかったんですけどね。

築地とか大田市場なんかは懐かしいです。

2006.11.02.Thu / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

今頃ですが、車上荒らしに修理代20万円、ついてなかったですね。v-356
今日のブログは楽しいお祭りのことだったのでホッとしました。v-410

2006.11.02.Thu / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あきを

わぉ~。カニ汁うまそやな。。 安いし。。 (^-^ しかし、カメはいつも、うまいもの食ってるわね。。

2006.11.02.Thu / 03:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

おいしそう!!v-10
去年もこの祭りの記事があったよね。
お昼ごはんにいくらを食べてたでしょ。。。
食べ物系はよく覚えております。

こっちは海もないし川もないし
団地ばっかりなので
そんなお祭りないよ。。。

修理代結構かかるね。。。。

2006.11.02.Thu / 08:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 会社@なお

あたしも行ったよ!
すれ違いかもね!!
あたしは10時くらいかな?
スバルのお客様感謝デーに行って、あっ!市場お祭りじゃんっていうんで、車見てもらってる隙に行ったのさ!!
かに汁はあまりの長蛇の列にくじけました。

ただで配ってた、にら玉スープは飲んだよ!

2006.11.02.Thu / 08:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐしお

ハァ・・・ハァ・・・。

そんな嬉しすぎるイベント・・・

ワタクシが住んでいるトコでも

やってくれませんかねぇ・・・(泣

カメコさんからの御口添えでなんとか・・・(爆

2006.11.02.Thu / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 神無月

Σ(・Д・ノ)ノ うぇぇ━(*´・д・)━!!!
カメコさんトコ車上荒しにあってたん???
って完全に出遅れた神無月です(; ̄ー ̄A・・・

カメコさんとこも大変だねwww;
ってか、σ(゚∀゚*)もその手の祭りは大好きだぁ
キゃー(ノ∀`*)キャー♪何だかワクワクするよね♪
その『カニ汁』豪快だねwwwしかもその価格!!!市場ならではの目玉商品!
そういうのって結構人気があるから、すぐ無くなっちゃたリしない~?
( ゚д゚)ぁ…カメコさんちは一年前から待ち望んでるから、早くから待機してたりして(*≧m≦*

こんな時は『食』に走るしかないかぁ~???

2006.11.02.Thu / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iko

カニ汁・・・やばいです~(°°;)うまぞう・・・

最近トモダチに紹介されてどこよ!(http://docoyo.jp/
っていうサイトに登録しました~
待ち合わせに便利な機能とかも付いててミクシイよりも面白い!
よかったらみてみてください^^

2006.11.02.Thu / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

カメコさんはあたしのものだ!(ぇ(笑

てかカニ汁美味しそう(*´¬`)ジュル
カニ味噌ってなんであんなに酒に合うんだろ。
その市場祭り、広島でもやってくれないかな。。

2006.11.02.Thu / 11:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

おいしそ~(。・ρ・)ジュル

カニもいいし、お肉もいいし・・・・。
やっぱ食欲の秋ですよねぇ~・・・・(/∀\*)

車上荒らしの修理代痛いですね;;
何か、やられた上にお金まで取られるなんて
ひどい話ですよね;;

2006.11.02.Thu / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 清水

やたらうまそうなものを写真でupしますねカメコさん。
お腹ぎゅるぎゅるですよ。
トイレいこっと。

2006.11.02.Thu / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 社員1号

リンクどうもです!
とりあえずカニはいただきます(違

2006.11.02.Thu / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とらぼるた

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!カニが丸ごと入った毛蟹汁!?
すごすぎ・・・・・・・・・・
しかも値段もすごい安いし!!
良いお買い物ですね^^

私は今、怒りの嵐の中に居ますよ。
今日のブログも明日のブログも恐らく明後日のブログも全部怒り狂ったブログとなることでしょう・・・・・

2006.11.02.Thu / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

毛がに、まるまる一杯入って300円ですか~!!
安すぎます!
行かなきゃ損、食べなきゃ損ですね~。
来年も楽しみですね♪
静岡にもこんなお祭りがありそうですが、如何せん、ご近所付き合いも無ければ地元の情報にも疎いので、行ったことがありません・・・;

車修理は保険が使えて良かったですね。

2006.11.02.Thu / 14:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

カニ汁、300円で毛がに入りですか!
美味しそう~
安くて美味しいものがたくさん売ってるんだぁ。
これは早起きしちゃいますね。

うちの近所でもやらないかな…。
あ。。市場が近くにないや。。

2006.11.02.Thu / 19:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あや

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^

2006.11.02.Thu / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

楽しそうなお祭りやねぇ~w
こういう市場のお祭りって素敵やな(≧▽≦)
カニ汁もグロテスクで素敵ですよwww
こりゃ飲み過ぎるわなw ( *´艸`)

氷の滑り台かぁ~(´ー`)。oO
もうおれオジンやからそんなん滑ったら痔になりそうwww

2006.11.02.Thu / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まりまり

こんばんはぁ☆★
ブログにコメント下さってありがとぅござぃました~(^o^)/
市場祭りって、初めて聞いたのですが、
変わった物が沢山売っているよぅで、楽しそうなお祭ですね~♪
私もカニ食べたくなってきちゃぃましたw(笑)
また遊びに来ますねぇ♪
それでは、お邪魔しました~~m(__)m

2006.11.03.Fri / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いえいえ。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

お肉屋さんのじゅーじゅーはすごかったですよ。
でもいいお肉なのか500円だったのであたしは食べませんでした。。。

2006.11.03.Fri / 10:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ああー・・・。
そういえば、お嫁さまがアレルギーでしたものね。
けんねるさんだけこっそり食べてしまいましょう。

あたし築地とか行ったことないです。
一度は行ってみたいんですけどね。
今度、築地市場も豊洲のように移転になるそうですよ。
それまでには1回行ってきたいと思ってます。

2006.11.03.Fri / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

はい、もう大丈夫ですよ。

そうなんですよ~。
車が悲惨なことになりましたのでね。
最近、暗い記事ばかりになってましたね。

2006.11.03.Fri / 11:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そりゃそうだ。
だってあたしだぜ???
マズイものにはお金を出しませんからww

2006.11.03.Fri / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

さすがだね!
食べ物のことになると類まれな才能を出すよ。

市場のカニ汁は去年も出したよね。
ブログでねww
ホントにすごくダシが出ていておいしいんだよ。
練馬のほうは家しかないイメージが・・・。

2006.11.03.Fri / 11:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうだったんだ~!
って昨日会社で聞いたよね。
でもニアミスだったね。
レイソルのレイくん見た?
あたしレイくんと戯れてたよ。

あ、個人的メッセージなんだけどさ。
なんかCTCの駐車場代のことでメールがひっそりと入っていたよ。
スガちゃんからね。
あたし会社のメールあんまりチェックしてないからね。
迷惑メールの中にまぎれてたww

2006.11.03.Fri / 11:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いくらあたしがお口添えしても・・・。
山口にはあまり接点がないのでお力になれるかどか・・・。

ぐしおさんはお酒好きですか?
酒好きにはたまらん祭りでしたよ。

2006.11.03.Fri / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

( ゚Д゚)y─┛~~
完全に出遅れですよ(笑)

そうなんですよ。
車上荒しにあったんですわ。
もう食うしかない!って・・・。
車上荒しは祭りのあとでしたけどね。
これがホントの「あとの祭り」でしょうかね。。。

神無月さんもイロイロとあったみたいですね。
元気出していきましょう。
人間はいいことと悪いことでは悪いことのほうがイメージに強く残ってしまいます。
悪いことはすぐに忘れ、いいことだけを脳にインプットしていきましょうよ。

あたしはそうしてますから。
イヤなことはすぐ忘れますよ~。

2006.11.03.Fri / 11:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

時間あるときに覗いてみますね。

2006.11.03.Fri / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いや~ん!
葵ちゃん、もうどこにも行かないよ(え?(誰?

広島のほうがおいしいものたくさんってイメージあるけど???
お好みにチュウハイって最高に好きだよ。

2006.11.03.Fri / 11:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

おいしそうでしょ???
このほかにもたくさんおいしそうなものありましたよ。

寿司とかちょーうまそうだった!
あとカレーとか出してる店はいいニオイがしましたよ。

車上荒しはマジで許せません!
犯人に極刑を求めます!!!

2006.11.03.Fri / 11:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

だろ?
イジメプレイだもん。
気付いてないと思うけど。
清水くんに対しての個人的なイジメだから。

2006.11.03.Fri / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いえいえ。
こちらこそリンクありがとうございます。
数少ない1号さんのリンクに入ってるだけで誇りに思いますよ。

とりあえずカニはやらねぇ・・・。
( ゚Д゚)ドルァ!!

2006.11.03.Fri / 11:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

怒りはちょっとずつ小出しにしていきましょう。
じゃないと疲れてしまいますからね。

カニ汁おいしそうでしょ?
300円なので毎年ものすごい行列なんですよ。
あたしは並んでるとき音楽聞いてました。
並ぶのも退屈しませんからね!

2006.11.03.Fri / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

安いでしょ???
あたしは毎年ここの祭りですじこを買うんですよ。
んでいくらにするためにほぐすのは家でやって自分でしょうゆ漬けにするんです。
おうちでやるととてもおいしいですよ。
漬かりすぎてることもないですしね。

静岡もおいしい海の幸とかありそうでいいとこじゃないですか???
近所づきあいはしなくとも情報アンテナは張ったほうがいいかと・・・。

保険が使えてよかったですよ。
じゃないと我が家破産しますから。。。

2006.11.03.Fri / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

来年はぜひ一緒に行きましょう!
(・∀・)スンスンスーン♪

ここは市場なので食品はなんでも売ってます。
もちろんうちらが大好きなコーヒーや紅茶もたくさん売ってましたよ。

ゆゆさんちってあそこらへんですよね?
あそこらへんってなんか山なイメージなんですけど。。。
そんなことないですか?

2006.11.03.Fri / 11:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

はじめましてです。
訪問ありがとうございます。

くだらんブログですがまた来てくださいね。
更新はゆるゆるですが。。。

2006.11.03.Fri / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

こうもりさんは氷の滑り台がなくても痔のお年頃じゃないですか???
(ウソウソww

酒飲みのこうもりくんだからね。
ここは帰りたくなくなるかもよ~!

2006.11.03.Fri / 11:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

こちらこそありがとうございます。
わざわざご足労でした。

あたしの文章を褒めてくれたのがビックリです。
ホントにまとまりないな~っていつも思ってますから。

まりまりさんとこにもまた伺いますね。
(・∀・)スンスンスーン♪

2006.11.03.Fri / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

ぜひ(≧▽≦)
カニ汁などカニ汁など、いろいろ案内してください♪
千葉だけに魚市場だと思ったんですが、
コーヒーも売ってるなんて大きそうな市場なんですね。広そうだぁ。

私が住んでるのはカメコさんが思っているよりも
たぶん、もうちょっと山ですww
でも、東京駅まで乗り換えなしでいけるもん(。・ε・。)
強がってみましたw

2006.11.06.Mon / 17:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

(-_-)ウーム
っていっても1時間はかかりますよね?
うちは東京駅まで30分くらいで着きますよ~。
(・∀・)スンスンスーン♪

今度ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♪

2006.11.07.Tue / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

