  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  モノづくりの国、日本だわさ  -  2006.11.04.Sat / 22:57 
ビッグサイト

今日は会社からの指令にて。
東京ビッグサイトにて「日本国際工作機械見本市」に行けというので行ってきました。

やはり土曜だけあって駐車場がすげー混んでいた。
それだけで出鼻をくじかれた感じww

まぁ腹ごしらえをし、少しは機嫌も直りました。
さて会場へ。
それで最新鋭の機械を見て興奮してました。
ろぼっと

こちらはロボット制御の工作機械。
もう圧巻です。
今まで見たこともない機械ですから新鮮に感じました。

取引先も多数出店していたようでしたのでそういうの見ると勉強になりますね。

モーターなんかも、ちょw何このモーター?ってくらいでかいし。
でもやっぱり最新のマシンは加工時間も短くてスバラシイものばかりでした。

そして資料を集めるべくあちこちのブースへ。

んでもって気付いたら・・・・・・・。















みやげ

おみやげがこんなにたくさんになってしまいました。

まぁ、みなさんには興味のない世界かもしれませんね。

一緒に行った同課彼女なし、友達少数で御馴染みのタラオはコンパニオンに夢中でした。

ホントはこういうとこって写真撮影禁止なんだけどね。
規制がゆるいとこで撮らせてもらいました。

そして割と大手のブースにて。
写真を撮ろうと思ったら。
なんかそこのメーカーのオッサンがあたしに一目散に向かって走ってきて。

「写真は撮らないで下さい。」とものすごい剣幕で怒ってた。
てかあたしは客なんだが。。。
そして一気にテンションが下がりましたよ。

そんな感じのバタバタな1日が終わったわ。
はー、疲れた。
はよ寝よzzzみなさんごきげんよう~!
(・∀・)スンスンスーン♪
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
from takan

私も一応モノづくりの仕事なので興味はありますね~。

ああいう所に行くと、色々貰えますよね~ボールペンとか多く貰った記憶があります。

2006.11.05.Sun / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐしお

いやぁ・・・きっとそのメーカーの方のほうが

ビックリしたコトでしょう^^(爆

どこの企業スパイだってな感じで。

2006.11.05.Sun / 09:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

うはっ(≧▽≦)
やっぱ同じような仕事してるんやねwww
ボクもインテックス大阪とかで機械見本市あるときは
やっぱり行く行くw
なんか一般客か業者絡みかとかで、胸に付ける
バッジみたいな色が違うんよなw

でもホントおもしろいよね~。機械ってホントすごいよ。
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

てかそりゃ写真撮ったら怒られるわな^^;
でもお土産いっぱいそうでよかったやん(≧▽≦)

2006.11.05.Sun / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 清水

ロボは興奮しますね。性能とか聞くだけで僕興奮します。だから電気店とか好きなんですよね。

日本のロボはすごいらしいですよ。早くどっかんどっかんすごいやつできないかなあ。

2006.11.05.Sun / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 社員1号

ヌハ!ビッグサイト!
年中展示をやってますね~。
私も何回か行きましたが、床がコンクリなので歩き回るときついです(グハ

コンパニオンを見てしまうに1票入れときます(ウホ

2006.11.05.Sun / 13:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる

いいなぁ。
とっても楽しそうなイベントですね。

興味深々ですよ。
ビッグサイトには、もう何年も行ってないなぁ~。

2006.11.05.Sun / 19:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 性悪猫

こういう展示会って楽しそうですよね
新しいものを見るってすごく好きです(´∇`)

2006.11.05.Sun / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

takanさんも製造業ですか???
工場???

確かに。
ボールペンは数本もらえましたよ。
ビッグサイトでの展示会は疲れますよ。
広いからビックリでした。

2006.11.05.Sun / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ええ、そうですね。
確かにスパイと思われたかも。

でもね~、そのオッサンの動きがなんかおかしくって。
とびかかってきそうな勢いでしたからww

2006.11.05.Sun / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしは外注さんからもらったんですけどね。
ここの入場料は3000円だそうです。

でもって。
登録しないといけないんですよ。
それでIDパスみたいなのを作ってもらって。
そのQRコードみたいなやつでピピってやってもらうと資料とかがもらえるようになってました。

ネックストラップでしたので。
業者か一般かは分からなかったよ。

製造業でも何個かに分かれていたのね。
あたしは製造業(一般機械)のとこに○印したのに、なぜかあたしは電気、精密機械の業者になってましたww

2006.11.05.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いや~、最新はもうどっかんどっかんやってますがな。

今回も写真が撮れなく紹介出来なかったけど。
とてつもないロボが数多くありましたよ。

2006.11.05.Sun / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

写真はカメコさん?スタイルがよくて美人そう!!!v-346
お疲れ様でした~。v-290

2006.11.05.Sun / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あら。
1号さんも行ったことあります???

確かに広いし、足は痛くなりますよね。

コンパニオンはあたしも見入ってしまいましたよ。

2006.11.05.Sun / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

(-_-)ウーム
楽しそうかは疑問ですね。

仕事の絡みのことでしたから。
あたしは見てて楽しかったんですが。
なんも分からん人が見てもつまらないかもしれませんね。

2006.11.05.Sun / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ま、見たことないのを見るっておもしろいよね。

いろいろおみやげがあってね。
明日は大荷物になりますww

2006.11.05.Sun / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ええ、写真はあたしですよ。
美人でもないし、スタイルもよくないですってば。。。

あたしの顔は何度か出してるのでたまには隠してみましたww

2006.11.05.Sun / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

製造業です。
小さい工場で働いてます。

2006.11.06.Mon / 18:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

どういうもの作ってます?

うちの会社は機械を作っています。
自社で加工するために旋盤、ボール盤、マシニング等の加工機械があるんですよ。
この見本市はそういう工作機械の見本市でした。

おもしろかったですよ~。

2006.11.07.Tue / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

コンベア等のプラント施設です。

同じような会社なんですかね?
私はその旋盤やらマシニングやらを使って、加工する仕事してますよ。

2006.11.07.Tue / 18:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ほ~。
うちの会社はコンベア自体を作ってますよ。
なんか同業者のニオイが・・・。

2006.11.07.Tue / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

