  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  悲報  -  2006.11.07.Tue / 00:36 
今日は悲しいニュース。

けんねるさんのブログのコメントにも書いたんですけどね。

うちの実家のわんこ、「ティナ」が亡くなりました。
11年とちょっと。
とても長生きしたほうだと思います。

あたしが嫁に行く前から実家にいる犬でした。
思い出もたくさんあります。

しかし、1年くらい前から。
母が賃貸の暮らしになり(実家を立てる前提で)知人の家で預かってもらっていたのです。

そこのおじさんは定年退職しており、毎日ティナのことをかわいがってくれていました。
もちろん、あたしも実家に行くときは必ずティナに会いに行き散歩をしていたのですけど。

この知らせを聞いたのは先週。
もう悲しくて涙が出ました。
家族同然のティナ。

天国でも元気に楽しく過ごしてね。
あたしはティナ、あなたを愛していたよ。
家族だもん。。。

写真を載せようと思ったら。
デジカメで撮った写真がなくスキャナでの取り込みをしております。
明日、この記事に載せられるようにしますね。
( ´-`)チュンチュン

【追記】
ティナ

スキャナから取り込んだのと写真事体もぼやけていたのですが。
息子が赤ちゃんのときのティナと遊んでいるとこです。
息子より大きかったティナでした。
テーマ:家族日記 - ジャンル:日記
from どど

11年かぁ。大切な家族だよね。
私も、実家で15年程飼っていた猫がいなくなった時寂しくて泣いてました。
今年、私が嫁いで10年。13年飼われていた犬が亡くなり最後家族みんなで看取れて良かったです。
まだ犬小屋があり見るとふと寂しくなります
かわいいワンコの写真待ってますね

2006.11.07.Tue / 07:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どきんちゃん

実家の犬が 死んだと聞いた時 私も泣きました。
私が 嫁ぐ日の朝、いつもと違う鳴き声で 悲しそうに吠えていた「コロ」
お散歩の時 出産間近の私の体調を気遣うように 何度も何度も後ろを振り向きながら ゆっくり歩いてくれた「コロ」
人間の心が わかるような 犬でした。
家族同様、いえ 家族でした。
かめこさんも、かわいい「ティナ」ちゃんの事を 色々思い出しているでしょうね。
ティナちゃんとコロ、空の上で お友達になってるといいな。

2006.11.07.Tue / 08:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 神無月

分かります、その気持ち。。
ワタシにも愛犬がいましたから。。
もう亡くなって、10年は経つけど、あのときの悲しみは今でも忘れなれない
でも、その分たくさんの楽しかった思い出を残してくれたあの子に感謝してるんだぁ。
いっぱい遊んでくれて、話も聞いてくれて・・かけがえのない家族。。

形はなくても、「ティナ」はカメコさん家族の心にずーーーっと生き続けるから。。
大丈夫。「ティナ」は幸せだったと思うよ。こんなに愛されてるんだもの(*´σー`)
辛いけど、・・元気だしてね♪


2006.11.07.Tue / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とらぼるた

家族を失うのって悲しいですよね・・・・
これから家出します。
何時戻るかは未定。
でもブログは予告通り更新しましたので見てください^^

2006.11.07.Tue / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

私も愛犬が死んでしまった日、号泣しました;;
窓を開けると、いつもそこにいたはずの
ワンコがいない。。。とっても寂しかったです。
実家に帰ると今でも、何だかいるような気がして、
窓の外を覗いてしまう自分がいます。

ティナちゃんも、カメコさん家族に大切に思われ
幸せだったでしょうね^^

2006.11.07.Tue / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sumika

カメコさん、大丈夫ですか??
ティナちゃん、きっと笑顔でみなさんのことを
見守ってくれてると思います(>_<)

みんながついてますよ!!

2006.11.07.Tue / 18:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from masa104

じゅんちゃんはペットじゃありません!家族です!

ですもんね・・・・・


ルナにもいつか最期が訪れると覚悟して買ったわけですが、今はぜんぜん想像したくないですよ・・・

でも、愛されていけただけ、幸せかもしれないですね・・・・
世の中には、てめぇの都合だけで、捨てる飼い主に変われて、孤独のなか、空腹や、人間の創った凶器にひかれたりして死んでいく犬のほうがきっと多いですからね・・・・

2006.11.07.Tue / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

ティナちゃん、すごくかわいいねぇ~^^ 賢そうで素敵なワンコだね^^

そっかぁ・・・ それは辛かったね・・・
11年ってホント長い月日だもんね。
一緒に暮らしてきた家族だから、やっぱり悲しいよね。
ボクも今年7月に7年一緒にいた文鳥が亡くなったけど
ホント毎日そこにいた子がいなくなるってことは
言いようもない寂しさですね。
でもティナちゃんはきっとカメコちゃまの家族だけじゃなく
お知り合いの方にもかわいがられ、みんなに愛されて
幸せだったと思います^^
きっと天国でまったりゆっくり楽しくしながら、みんなを
見守ってるんだろうね^^

ティナちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

2006.11.07.Tue / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

読みながら涙が出そうになりました(´;ω;`)ブワッ

ペットじゃない。家族ですもんね。
ティナちゃんもカメコさんの家族でいられたこと、きっと幸せに思っていますよ。
今は辛いかもしれないけど、カメコさんが笑顔でいてくれることが、天国にいるティナちゃんの幸せにもなるはず。
ゆっくりゆっくりいつもの笑顔で元気なカメコさんに戻ってくださいね。。

2006.11.07.Tue / 20:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる ヨメ

なんて立派でステキなワンちゃん。
赤ちゃんだった息子さんと一緒にティナちゃんがいる写真。
いい写真ですね!
息子さんを安心して任せられるほど信頼のできるティナちゃんの姿に涙がでます。
カメコさん、どんなに悲しかったでしょう。
私も近い時期に同じ思いをした者として…お察しいたします。
立ち直れる良い方法がなくて…言葉もないのですが…。

どうして、こんなにも素敵な思い出ばかりを残して逝ってしまうんでしょう。
でも本当にティナちゃんに出会えてよかったですね。

>あたしはティナ、あなたを愛していたよ。
>家族だもん。。。

この言葉…大好きです。

2006.11.07.Tue / 21:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイシ

これからもずっとティナちゃんはカメコさんを見守っていてくれますよ( ・∀・)
だって大事に…愛されていたんだもん。
凄く幸せだったんだろうなぁ~( ´ー`)

きっとティナちゃんはカメコさんが悲しむところは見ていたくないと思いますよ(*´ー`)
ず~っとティナちゃんはカメコさんのそばにいますよ♪

2006.11.07.Tue / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

最後が看取れてよかったね!
あたしはそれが出来なかったの。
だからホントに悲しくてね~。
ティナにそれだけごめんねと謝りたいよ。

2006.11.07.Tue / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

お、けんねるさんの嫁さまのおうちのわんちゃんと同じ名前だ。
「コロ」ちゃんていうのよ。

やっぱり嫁に行く前からいるって結構悲しいですよね。

今ごろ、ティナと友達になってますよ。
人懐っこい子でしたから!

2006.11.07.Tue / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

悲しいというより。
寂しいというほうが大きいんだよね~。

なんかもう会えないのかーって。
でもティナはそんなあたしが悲しがってるのを望んでいないだろうから。

あたしはもう大丈夫ですよ☆

2006.11.07.Tue / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

家出ですか???
だ、大丈夫でしょうか???

記事は見てきました。
少しのんびりゆっくり過ごしてくださいね。

家族を失うのは辛いですよ。
でも、メソメソしていられませんww

2006.11.07.Tue / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうなんですよ。
いるはずのティナがいない・・・。
こればっかりは寂しい気持ちでいっぱいです。

暖かい言葉、ありがとう~☆
励みになりますよ。

2006.11.07.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うん、あたしもそう思う。

いつもそばにいてくれる気がしてね。
うちの弟もものすごく泣いていた。
家族みんなが泣くくらいだから。
みんなをこれからも見ていてくれるよね。

2006.11.07.Tue / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

人間にしろ、わんこにしろ。
限られた命なのです。

いかに楽しく幸せな時間を共有するかってことだと思います。
ルナちゃんももちろんそういう時期が来ます。

けどまさくんが思いっきりかわいがってますからね。
それだけでいいんだよ。

2006.11.07.Tue / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうそう。
とても優しい顔をしていたんだよ。ゴールデンリトリバーでね。
かわいい女の子でした。

こうもりくんも文鳥のとき、結構悲しみにくれていたよね。
でも、それだけで幸せだったと思うよ。
あたしも泣いてはいられない。
ティナといた時間が幸せだったからね。

2006.11.07.Tue / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うん、もう大丈夫。
笑顔だよ。

気持ちの整理がついたからさ。
この記事を書く気にもなれたのよ。
もう大丈夫さ!
ありがとう~。

2006.11.07.Tue / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ありがとうございます。

ティナは噛んだりもしないとても優しい子でした。
息子も小さいころから警戒せずに一緒に遊んでいましたもの。

よその犬はダメでもティナのことが大好きだった息子。

スイマセン・・・。
このコメントを書きながら涙が出てきてしまいました。

いろいろな思い出がフラッシュバックしてます。
ティナとの散歩があたしの癒しの時間でもありました。

ありがとう、ティナと言いたいです。
看取れなくてごめんねとも。。。

2006.11.07.Tue / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ありがとうございます。
もう大丈夫なんですよ。
( ´-`)チュンチュン

ティナとの思い出があまりにも多くて。
でも、これからも見守ってくれてるはずですからね。
今までありがとうとホントに言いたいです☆

2006.11.07.Tue / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

ティナちゃんはカメコさんの家族だったんですね。
家族を失うということはとても悲しいことです…。

赤ちゃんの時の息子ちゃまとティナちゃんの写真、
いい写真ですね。
ティナちゃん、頭よさそうだなぁ。そして優しそう。
こんなふうにカメコさんに愛されてるティナちゃんはとても幸せだったんですね。

2006.11.08.Wed / 02:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうなんですよ。
たまにはおバカなこともしてましたけどね。
とても優しくて。
吠えたりもしないいい子でした。

預かってくれたおじさんも泣いて収拾つかない位悲しがってました。
みんなに愛されていて幸せな子ですよ。

2006.11.08.Wed / 18:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

こんばんはぁ
私は犬とかペットを飼ったことがないんだけど
この間クイールで犬の一生をみて
ホント涙でいっぱいでした。
ティナもみんなから愛されて幸せだったでしょうね。
大好きな人(ティナちゃんも)との別れは
ホントつらいものですね。
ティナちゃん、天国でも素敵な出会いがありますように。

2006.11.09.Thu / 18:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

なおなおは動物飼ったことないんだ?
そのうち、子供が欲しい~って言い出すかもよ。
うちみたいにザリガニとかカブトムシとかも悲惨だけど。
息子、カマキリ飼いたいって言ってね。
死んだとき泣いていたよ。

悲しいけど、みんなそうして成長するものね。
ティナは幸せな子だったよね~☆

2006.11.09.Thu / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

