  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  千葉といえば???  -  2006.11.18.Sat / 23:58 
今日デブがクレープを食べ歩いていました。
とてつもないデブ女がね。
ああー、その体の源はそれか!と妙に納得したどうも僕です。

さて。
みなさん!
千葉といえばなんでしょう?

っていきなりざっくりとした質問ですが。。

千葉といえば・・・
ディズニーランド?
キムタクや藤木直人などのイケメンの産地?

いえいえ。
これですよ、これ。
落花生☆

落花生~♪

こないだ市場祭りのときに安かったのでたくさん買ったんですよ。
でもね、結構高いんですよ、千葉の落花生ってば。

だいたい1袋1000円くらいはします。
市場祭りではその半額くらいでしたので。
ダンナの実家に配るのも含め5個買いました~☆

これがまたやめられない、止まらない状態のうまさ。
最後にほのかに甘いのが病みつきです!

千葉に来たら落花生はぜひ!!!
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
from ゆきこ

文頭に思わず爆笑!!!

千葉といえば、ディズニーランドが一番に思い浮かんだ私。浅はかでした・・・_| ̄|○

この前いったとき、落花生売ってましたね~。
そこで夫から、落花生の産地だと教えられました。
そういえば、小学校の社会の時間で習ったな・・・ (* ̄- ̄)遠い目‥

↓のバトン、何か自分に当てはまるものがかなりありました。面白そうなので、今度やってみますね^^

2006.11.19.Sun / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

千葉って鉄砲漬けとかなんとかいう
漬物なかった????

2006.11.19.Sun / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

ェエェエェエ(゚Д゚;
ちょっと!!ちょっとちょっと!!
千葉ってイケメンの産地なんですか?!
は、早くイケメンn・・ゲフンゲフン・・カメコさんに会いに行きたい(●´Å`●)ポッ笑

落花生いいな♪酒に合いますね♪
千葉に行ったときの自分用のお土産候補に決定♪

2006.11.19.Sun / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 清水

たけー!!高いですねえ。でもそれだけおいしいってことなんでしょうね。

最近久しくとてつもないデブを見ていません。
クレープ食ってるようなデブは久しく見ていません。
見たいものです。

2006.11.19.Sun / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる

千葉県産落花生、昔一度だけ食べたことがあります。
すんごいウマイんですよね、アレ。

確か頂き物だったのですが、高校生ぐらいだったかな…。
家族中でむさぼるようにウマイウマイと食べてしまい、届いた翌々日には綺麗さっぱりなくなっていました。
箱で届いた落花生だったのに…。

2006.11.19.Sun / 12:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 海空

大変お久しぶりです(PД`q*)
すっかり自分のブログを放置してしまっていました↓↓↓
mixiの方は頑張ってるのに…(チーン

12月1日に自分のブログを完全復活させようと
思ってマス♪
そのトキはまたヨロシクお願いしますっ!!

この前、地下鉄に乗っていて1人分しか空いてない席に
2人分の体を持つオバチャンが無理矢理座ってきました。
ヤンキーチックなお兄ちゃんが『せめえんだよ!!このデブ!!!!』っと叫んで
一時大騒ぎに…・゚・(⊃д`゚)・゚・
怖い怖い…(ぇ

千葉と言えば……千葉のオバチャン!!!(ぇ
もう、キャラがとてつもなく強烈なんですよ。ワラ

2006.11.19.Sun / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from masa104

いややはりしぞぉーかですよb

たしかゆでと炒りのどっちかが静岡だったんですよねb
中居が言ってましたb

2006.11.19.Sun / 17:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

キムタクや藤木直人の産地も千葉なんですか。
こっちに食いつきましたw

落花生を食べ始めると止まらないですねー
気がつくと、殻の山ができていて危険です。
あの剥く手間があるのがまた美味しさUPです♪

2006.11.19.Sun / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sumika

とてつもないデブがとてつもないミニスカで歩いてました。
それはそれで目が行ってしまう、どうも僕ですww

落花生…実は食わず嫌いです(-_-メ)
ピーナッツが食べれなくなって
同じ仲間かと思い、手をつけず…
カメコすわんのとこに行ったら食べてみようかなー

2006.11.19.Sun / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

こんちわ~。
今日は会社をサボってお休みしております
病み上がりこうもりで~すm(__)m
その節はどうもw カメコちゃまも風邪気味かいな・・・
お大事に。。。 さすが雨女。
新宿ではなく渋谷も豪雨だったんですね(ToT)

ところで、落花生!! すごいうまそう。
というか今は口から肛門まで直通なんですが(ToT)
そりゃ千葉県産なんて高いでしょうね。。。
そんなぜいたく品買えませんよ~~~。
袋入りのピーナッツとかもさぁ、原産国見たらほぼ外国産
だもんね~。たまに国産の見つけたらモーレツに高い・・・
il||li _| ̄|○ il||li

2006.11.20.Mon / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

イケメンに反応したあいりです・・・。
次回の旦那の転勤先は千葉希望で(笑)

国産の落花生は高いですよね~。
半額だなんて、市場祭りイイですね!!
私の父親も落花生好きなので、千葉県産を食べさせてあげたいです。

2006.11.20.Mon / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

私もピーナッツが好きでよく食ってますが、中国産ですな・・・・・・
千葉といったら・・・・・・・・特に何も思い出せない・・・・空港とかかな~。


あ!、この前こうもりさんのブログで読んだ斬新!?なロゴですかね。

2006.11.20.Mon / 18:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from キッチン

加工してない落花生はめっちゃカロリー高いので気をつけてくださいね、クレープ女になっちゃいますよ。
ほとんどが油分なので火をつけると落花生は燃えるんですよ。どうでもいいですね、お身体ゆっくり治されてくださいね~

2006.11.20.Mon / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

冒頭で笑っちゃいました?
だってホントにいたんですよ~。

そうそう。
千葉は落花生の産地です。
千葉の落花生はかなりおいしいですよ~!
ぜひまた千葉に来たら買ってみてくださいね~。

2006.11.20.Mon / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

鉄砲漬けって千葉なのかな?
よく分からないよ。
ごめんね~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

2006.11.20.Mon / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしの周りにはイケメンがいないですよ。
イケメンではなくあたしに会いにおいでや~。

ホント、酒にぴったり。
今日も散々食べ散らかしたよww

2006.11.20.Mon / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

清水くんてデブとかブスとか好きでしょ?
うーん、なんとなくなんだけどね。
そういうときの清水くん、喰らい付きいいから。

2006.11.20.Mon / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ぉひさしぶり~。

そうかそうか。
んじゃmixi捜してみるぜぃ!!

千葉ってなんか柄の悪いやつは多いかもね。
なんつうか品がないっていうかさ~。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あたしもヤンキーはコワイです。

2006.11.20.Mon / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

スイマセン。
お返事飛ばしてしまいましたww

でしょでしょ?
千葉の落花生ホントにおいしいですよね。
もう止まらなくて。
ほのかに甘いのがなんともいえなく、あとをひきますね。

2006.11.20.Mon / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

( ゚Д゚)ドルァ!!
あたしと中居くん、どっちを信じるのさ~?
やっぱ落花生は千葉だい!!!
しぞーかは黒いはんぺんがあるからいいじゃないか!!!

2006.11.20.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

イケメンだけじゃなく猫ひろしや劇団ひとりも千葉だそうです。
恐るべし千葉でしょ?

そうそう。
このむく手間があるからがっついてしまいますよ。
親戚に配る分まで手をつけてしまわないか心配ですww

2006.11.20.Mon / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>とてつもないデブがとてつもないミニスカで歩いてました。
それはそれで目が行ってしまう、どうも僕ですww

ちょ。
これあたしも見たいよ。
かなり目がいくよね~。

それにしても・・・。
ピーナッツダメなんだ?
おいしいのに~。
んじゃきっと落花生もダメかな???

2006.11.20.Mon / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ね?あたしの雨女ぶりすごいでしょ???
どうも僕ですよ。

てかお腹のほうは大丈夫ですかいな?
あまり無理せずゆっくり休んでね。
あたしも痩せたいからその病気にかかりたい。
けど一度やったから免疫があるかもww

国産でも千葉の八街(やちまた)産とかは結構高いのよ。
でも食べてみる価値あり!ですよ。
( ´-`)チュンチュン

2006.11.20.Mon / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ご主人に千葉に転勤の届けを・・・。
とお伝え下さい。

市場祭りなかなかいいでしょ?
あいりさん、今度落花生送りましょうか?
ホント病み付きになってますよ。

2006.11.20.Mon / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

|*´Å`)ェェェェェェエエエエエエ工工工
千葉といえば・・。
あのディズニーがあるじゃないですか。
それすらも頭にないだなんて・・・。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

あのロゴはかなりダサいですよ。
マジで。。。県民をバカにしてますww

2006.11.20.Mon / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしは大丈夫だww
運動しまくってるし。
クレープデブ女にはならん!!!
あんなんなりたくね~・・・。

てか落花生なだけに豆知識ありがとう☆

2006.11.20.Mon / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

