  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  歯医者大作戦  -  2006.12.08.Fri / 17:15 
今日はお仕事休みでした。
ちょっと寝るつもりが本気で寝てしまい、1日をムダに過ごしてしまいました。
どうも僕です。

タイトルの歯医者大作戦。
さ、いってみよう!

夏の歯科検診から早半年。
息子に1本の虫歯くんがいた。

夏から粘っていたものの、なかなか歯医者には行かせてくれずあたしもどうしよう~って感じになっていたんですよ。
子供向けの小児歯科でビデオとか見せてくれるとこなどなど。
いろいろ連れていくも号泣。
&大暴れ。

これはもう、知恵比べしかない!

そこで学童の子供たち、先生をも巻き込み、

「歯医者って痛くない!楽しいワンダーランドよ♪」

ということをうちの息子にみんなで洗脳させようということになった。

あたしが学童の子にわざと息子の前で、
「ねー、歯医者さんって行ったことある?」
と聞き、その子も、
「うん、もちろん!ええー、行ったことないの?おもしろいよ!」

などとなんともお粗末な芝居をするということに。

そして息子が歯医者に行ってみようという気になったときに・・・。

学童じゃない子が「歯医者ちょーいてー、騙されるな!」
って言ったクソガキがいた!

( ゚Д゚)ドルァーーーー!!
せっかくのせっかくのあたしの計画が・・・。

そんなこんなで今日、早く迎えに行ったものの。
歯医者にはいまだに行けず。。。
年内には行ってやるぅ~!!!

【お知らせ】
ちょっと学童の市の連絡協議会とかの資料作成やらなんやらでみなさんのブログになかなか行けません。
時間があるときに必ず顔出しますね。
( ´-`)チュンチュン

テーマ:小さな反逆 - ジャンル:日記
from うまこ

私もお休みの日に
一日寝ちゃったこと
ある!ある!です。。
(´-`)
寝てるときって
なんで時間すすむの早いんですかね!

歯医者さん大変そうだなぁ~。。
虫歯って気をつけてても
なっちゃうんですよねぇ~。。


コメ遅れちゃいましたが
ライブいいですねぇ~!!
ヽ(´∇`)ノ
私も来月!
ZEPPのゴーイング行きます♪
o(^-^)o
楽しみで楽しみで~。。
ウキウキですっ♪o(^-^o)(o^-^)o

2006.12.08.Fri / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

あたしも今日は二日酔いですっごい寝てしまいました。。
もう1度1日をやり直したい。。

歯医者か~あたしも小さい頃大嫌いだったからな~(PД`q)
歯医者に行くまでお菓子禁止にするとかは?!笑

2006.12.08.Fri / 19:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

歯医者か~・・・・・・・・・・私も嫌いだが、自分の息子となると話は変わってきますよね。
どーすりゃ良いんでしょうね~・・・・・・・・・・・・

2006.12.08.Fri / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケンネル

子供の歯医者嫌いはなかなか難しい問題ですよね。
僕も歯医者には小さいころにひどい目にあって、それ以来その歯医者には行っていませんが、他の歯医者で良い経験をするまでは嫌で嫌で仕方ありませんでした。

最悪、虫歯が痛み出してから泣く泣く行くような幹事になるのかもしれませんが、その時に良い経験になれば次からは嫌がらないと思います。

は~、でも大変ですね。

2006.12.08.Fri / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

歯医者かぁ~(T∀T)。oO
いやぁ~、息子クンの気持ちわかるなぁ~~www
あれってさぁ、待ってるときに聞こえてくる音が嫌だよね^^;
で、実際自分もされたら、頭蓋骨にまで響くようなあの音w
やっぱおれも苦手やわ~~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

最近、無痛治療ってのが流行ってるみたいだけど
そういうのはないのかな・・・?w

しっかし、学童じゃないそのクソガキwww
回し蹴りの刑に処す!!w

2006.12.08.Fri / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta

私、歯医者に眼下に耳鼻科に病院全般が子供の頃から好きでね。喜んで行ってたよ。今は診療費がくそ高いから行きたくないのだ。
まさにワンダーランドや~~ヽ(=´▽`=)ノ
眠れるっていうのは心の休養でとても大切なことだと江原のo((^\^))o ドラえもんが言っていたよ。

吉井さんのライブは12/20じゃき~~。おう!!報告は必ず!そのミッションは遂行するよ~。このコメントは自動的に消滅しないぞ~~~(^▽^ケケケしたら困るからね~~ビヨ~~ンビヨ~~ン。

2006.12.08.Fri / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

私は歯医者さんが大好きな子供でした。
だって、先生が優しいから・・・(≧ω≦。)プププ

大人になってくると、どんどん怖くなってきましたが、
先生は優しいので、耐えていますw

息子さんも早く行く気になってくれるといいですね!

2006.12.09.Sat / 10:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

あたしも歯医者連れて行くのが
おっくうよ。。
今月は歯医者の定期健診です。
はぁ。。。
息子くん、神経にかからないうちに
早くいっておいでぇ。
歯を削ったら、ポケモンが出てくるかもしれないよ。
なんて、もう息子君には通用しないかw

2006.12.09.Sat / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

あちゃ~折角のお芝居が・・・!
惜しかったですね・・・。
その気になってもらうのも難しいですよね。
忘れた頃にもう一度ワンダーランド洗脳を・・・では、来年になってしまいますか・・・;
私が昔実習をした施設では、子ども達に「虫歯が酷くなると、ばい菌が頭とお腹に入って体が動けなくなる」と脅して歯医者に連れて行っていました(苦笑)あながち嘘ではないのですが。
息子さんも、酷くならないうちに治療できるといいですね。

2006.12.09.Sat / 16:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 社員1号

皆痛さを乗り越えての治療ですからね。
ガンガン攻めていきましょう(謎

2006.12.09.Sat / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Naturutisato

はじめてかきこみです。
歯医者といえば、どこにでもあるのですが、評判のいいとこほど駅から遠いですよね。。。
先輩が愚痴ってました。
現代人に歯医者とコンタクトレンズは必要不可欠になってきましたねー

2006.12.10.Sun / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みんみ

ぬあぁ~~~~!
歯医者σ(・∀・`*)アタシもキライ・・・(;д ;`*)あぅ。
それがよりによってなんか今、歯が痛いとこがあるの・・・。
こんな時はやっぱ今のうち歯医者行ったほうがいいのかな・・・。
σ(-д-`*)ウム!
でも、あまりの恐怖で陣痛きたらどしよぉ@@;
って。。。ソレはないかwww

カメコちゃまの息子ちゃま共々、楽しく歯医者に行けるようになりたいです・・・。

2006.12.11.Mon / 14:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ゴーイング行くのですね!
(・∀・)イイ!!
ZEPPは東京ですか?新木場ですか?
いいなーいいなー!

うちも虫歯には十分気をつけていたのですけどね。。。
さすがに2年生ですから。
そろそろ出来る頃なのは否めないww

2006.12.11.Mon / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

もうね、息子くんにはなにも通用しないようで・・・。
なかなか首を縦に振ってくれませんww

葵ちゃん、二日酔い?
まーたやっちゃった???

2006.12.11.Mon / 20:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

それはもう騙ししか方法がないです!
仕方ないです・・・。
大人の根性見せましょう!!!

2006.12.11.Mon / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

それは苦い思い出ですね~。
うちの息子も痛くならないと分からないタイプかもしれません・・・。
(;-ω-) =3 ハァ~
母は大変なのです!!!

2006.12.11.Mon / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

無痛治療が息子に通用しません。
というか。。。
連れていくまでが大変な険しい道のりなので。。。

ホント、そのガキは腹立ちます。
余計なこと言いやがってww

2006.12.11.Mon / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

昔は病弱だったのかな???
あたしは小さいころ、歯医者で数人に取り押さえられてからトラウマです。
けど歯医者でバイトした経験もあるのでね。
最近は大丈夫かな~!

2006.12.11.Mon / 20:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

なかなかいい先生っていないんですよね~。
息子も門をくぐればきっと覚悟を決めるのでしょうが。。。
今日も歯医者についての家族会議をしました。
どうしたもんですかね~・・・。

2006.12.11.Mon / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

なおなおんちは常連さんだもんね~。
うちもそこまでになってほしいよ。
最初はどんな感じだった???

2006.12.11.Mon / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

それさっそく息子に使ってみました。
でもダメでした・・・。
_| ̄|○
もう明日からスパルタでいくしかなさそうです、、、。

2006.12.11.Mon / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

はい!
ガンガン攻めてみます!
息子の仕返しが怖いですが・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2006.12.11.Mon / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

はじめまして!
しがないブログへようこそ!

あたしも目は悪いです。。。
コンタクトは必須ww

2006.12.11.Mon / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

みんみちゃんよ!
妊婦さんはカルシウムが取られがちだからね。
早めに検診に行くことをオススメするよ~!!!
(・∀・)スンスンスーン♪

2006.12.11.Mon / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

>歯医者って痛くない!楽しいワンダーランドよ♪
ちょw無理ありすぎでウケてますww
カメコさん劇団は無情にも散ってしまったんですね。
大人でも歯医者は行きたくないですから…
息子くんの嫌がる姿目に浮かぶようです。

とても忙しそうですね。ブログのことは気にせず
資料作りがんばってくださいね♪

2006.12.11.Mon / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

無理ありすぎだよね~?
カメコ劇団は解散しました・・・。
_| ̄|○
息子には頑張って男の意地を見せてもらいますよ。
資料作り無事完了です!

2006.12.12.Tue / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

あたしの行く歯医者って楽しいよぉー。
なんたってイケメンだし、んでもあたしが立つとみんなちっこい。んでも歯医者って座って治療するからちっこくても気にならないw
しかも全然痛くないよぉー。麻酔も昔は注射したもんだけど、今はなんか塗るだけだよね?

2006.12.18.Mon / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

