  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  安定剤  -  2006.12.13.Wed / 21:58 
今日は息子の精神科の日でした。

道が渋滞していてかなり疲れた…。
診察の予約が18時と遅いのもあり、帰宅は20時過ぎ。
もうぐったりです。

今回の診察で、精神安定剤を出してもらいました。
数日前ですが息子がパニック状態になったと担任から連絡があったんです。

安定剤の副作用が少し心配。
けどいい方向に向かうことを願います。
そんな母の独り言。

おーしまい!
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
from takan

薬に副作用があるんですね。
私も良い方向に向かうようお祈りしときます。

2006.12.13.Wed / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

今日は大変でしたね。お疲れ様!
精神安定剤、よくわかりませんが、息子さんが落ち着いてくれたらいいですね。v-343
カメコさん、ファイト!!!v-411

2006.12.14.Thu / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta

精神安定剤が良い作用になるといいね~。
そのあたりの薬は私も詳しいかも・・・ヽ(=´▽`=)ノ

それにしても病院行くだけでぐったりだね~。
カメコちゃんもゆっくりできるといいね。

上手に時間作って心も体も休めてちょうだいね。

もう年末だから疲れが出て年始に調子悪くなる人多いからさ!
って心配してる本人が1番危ないじゃろ~!!って(^▽^ケケケw人の心配くらいさせてくださいねん。それも幸せなのよんv-238

2006.12.14.Thu / 01:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うまこ

精神科って予約の時間とか
結構ずれまくらないですか?

うちの妹も安定剤飲んでます。。
合う合わないがあるんですよねぇ~。。
(´-`)
合わないときはすぐ発作です。。
(*ノ_<*)

なんでも通院は大変ですよね。

2006.12.14.Thu / 01:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきんちゃん)

通院って ほんと疲れちゃうよね。
それが、仕事の後だったり、子供の学校の後だったりすると なおさらね、お疲れ様でした。
安定剤、服用には多少なりとも戸惑いを感じることでしょうが、その薬によって息子君の安定が保てると思えば 少しだけ気が楽かもしれませんね。
副作用はどんな薬でもあるから 心配ですよね。
気になる症状が出たら Dr.に 薬の変更や 副作用止めなどの処方も相談してみるといいかも。

応援してるよ、かめこさんも息子君も。

2006.12.14.Thu / 07:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐしお

最近はそういった症状が出る

子供が結構多いようですね・・・。

一体何が原因なんでしょうか!?

2006.12.14.Thu / 09:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from BlogPetのLUNA

きのうはカメコで状態も予約しなかった。

2006.12.14.Thu / 10:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいり

お疲れ様でした。

私は精神科の病院に勤めていたので、患者さんからの薬の副作用のお話もよく伺いました。
体調の面での不快な症状(便秘・下痢・のどの渇き等)が多くて、後は、脳の神経伝達に作用する為に、ぼんやりする・眠い・頭がシワシワするというお話もありました。
最近の精神薬の類の質は、以前に比べてとても良くなっているそうで、指示通りに服用している場合は、重篤な副作用はめったにないと思います。
ですが、ぼんやりする感じが嫌で薬を拒否するお子さん(大人でも)もいたりするので、気になることがあれば、遠慮なく病院へご相談なさって下さいね♪

良い方向へ向かうことを、お祈りしています。

2006.12.14.Thu / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 社員1号

心のオアシス、1号です(嘘(ウホ
副作用はつらいですが、少しでも良くなるのなら、チャレンジしていかないとダメなのでしょうね。
私からもウホパワーを送っておきます。



副作用しかないという話ですが(グハ

2006.12.14.Thu / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケンネル

気休めではありませんが、最近の薬はよくなってきていて、精神系のは眠気が出る程度みたいですよ。

少なくともオイラがもらった5種類の薬は飲むと眠くなるのでした。強烈に。

ケンネル ヨメが、ぐっすり眠れるなら少し分けてよこせと言っていましたが、何でも無い人が余計なものを飲んではいけませんっ。何がどう効くのかオイラだってわかんないのに、と言ったら諦めました。

精神科は長いお付き合いになる分野ですので、根気よく頑張ってくださいね。
応援しています。

2006.12.14.Thu / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

まぁ、軽いほうの副作用みたいですけどね。
ありがとうございます。
息子も喜びますよ。

2006.12.14.Thu / 21:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

病院が東京に近いとこなので遠いんですよ~。
1時間くらいはかかります。
その上、渋滞が激しい地域なのでね。
運転だけで疲れちゃました。
よくなればいいです!ありがとうございます。

2006.12.14.Thu / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

詳しいの???
リタリンという軽めの薬ではあるみたいなんだ。
いろいろ知っていたら教えて下さい。
メールでもいいよ~!

2006.12.14.Thu / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

妹さん、大変そうですね~。
大丈夫ですか?

薬はうまく付き合えればいいのですけどね。
あまり長く使うことに抵抗あるんですよね。
うまこさんもいろいろ知っていたら教えて下さい。

2006.12.14.Thu / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうだね~。
息子が衝動的に起こす行動。
それに対して根に持っている子がいたらいじめに繋がります。
誰しもが悲しい思いをしないように出来ればいいです。
次回の診察はなんと驚異の19時!
(;´ρ`) グッタリ しそうですww

2006.12.14.Thu / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

今は昔と違って医療が進歩します。
昔からそういう子は少なからずいました。
それが最近はいろいろ分かってきただけのことですよ。
親としては心配なことが多い世の中ですよねw

2006.12.14.Thu / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

おい、お前久々だなw
カメコは予約しないと思うぞ・・・。

2006.12.14.Thu / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あいりさんは病院勤務だったのですね。

薬は学校でも学童でも副作用が出たらすぐ連絡するように言ってあります。
弱めの薬だから大丈夫かも。
今日はとてもおりこうだったみたいです。
薬が効いているのかな。。。

2006.12.14.Thu / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ウホぼ副作用はいりませんよ。

オアシスみたいな方ですね。
ホント、ほっとします。
いつもありがとうございます。

2006.12.14.Thu / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

スイマセン。
宜しければメールフォームから連絡いただけませんか?
ちょっといろいろ聞きたいことあります。
あと車のことも少々・・・。

2006.12.14.Thu / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とらぼるた

安定剤かぁ。副作用とか出ないと良いですね。
うまくお薬が合いますよーに(-人-) 

2006.12.14.Thu / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

最初だし弱い薬なんだ。
多分、そんなに強い副作用はないみたいです。
けど、親としては少し心配で・・・。

2006.12.15.Fri / 01:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

