  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  一人一台  -  2007.01.16.Tue / 23:50 
DS

ゲーム大好きどうもカメコです。
我が家はとうとうDS一人一台の家になってきました。
こないだあたしが持っていたDSをダンナに取られたため、新しいのを買ってきました。
奥のが息子のDSで手前のDSライトがあたしのです。
息子と通信でいろいろ遊べてなかなか楽しいです。

そんな息子ですが。。。
今日は病院の日でした。
しかも診察の予約時間が19時だったのでね。
帰宅は21時過ぎてました・・・。
_| ̄|○
実は安定剤が1日2回に増えてあたし自身もちょっと戸惑っていました。
息子は学校では誰も薬を飲んでいないから飲みたくないと言っているので結局は主治医とも相談して様子みて1回でもいいと今日言われたのですけどね。

なんだか不安な要素はまだまだありますが・・・。
あたしの具合も少しずつよくなってきてます。
まぁ親子仲良くやっとりまっせ~♪

それはそうと・・・。
あたしは仕事はアルバイトなのですけど。
仕事の契約時間が1時間延びて結構仕事も激務続きです。

が、明日こそはいい日になるようがんばります~。

from ケンネル

いいな、DS。

といいつつ、DSって何種類かありますよね?

何がなんだかよく分からないんですよ。
DSライトって夜、暗いところでもできるとか(笑)。


楽しそうでうらやましいです。

2007.01.17.Wed / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 通勤途中

私も年末にこどもと一緒に買いました~
「脳トレ」やってま~す
40歳だったり25歳だったりしてますよ~

2007.01.17.Wed / 07:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきんちゃん)

我が家の子供達 ゲームからちょっとばかり遠ざかってますが、最近「Jリーグの選手が出てくるゲーム」が欲しいと息子が言い出し、注文中です。
ゲームって 子供の方がすぐに覚えるし 使い方もすぐ理解しちゃうし、追いつけませんε= (´。`)

Dr.も状態を見ながらサジ加減で投薬してるんでしょうからね~。
かめこさんの思いや、息子君の様子を今のように詳しく伝えていった方がいいですね、頑張れ!!

2007.01.17.Wed / 08:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from のん

ほう、DSが1人1台ですか...いいですね(^^)
私の住む近所ではDSがなかなか品薄で手に入らない状態なんですが、近日DSライトのGet!!を目指し、毎日仕事の帰りにはトイザラスへ通い詰めてます(笑)
ネットなら、定価以上の値段で売られているのがザラですけどね。

薬を飲み続けるのって、大変だと思います。
風邪薬なら数日程度ですけどね。
これが、「いつまで飲まなきゃいけないの?」という感じだと、その動機付けをするのも難しいと思います。
ただ、少しでも薬の量と飲む頻度も減って、状態が安定してくるといいですね!!

2007.01.17.Wed / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta

DSがない!
DSを人にあげてね
新しいライトを買おうとしてるんだけど
どこにもないんだよ。
すごい売れてるんだね。
びっくりだ!

2007.01.17.Wed / 15:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 神無月

実は、私も最近ゲームにはまっている一人です(´∀`;)ってかね、私は元々あまりゲームはやらないし、子供にも結構厳しく時間を決めたりして制限をしてる母でした。。
けど、クリスマスやらお年玉なんかで我が家も兄弟一人一台。。ソフトも増えてゲーム三昧の日が続いて…。
そんなに面白いのか?とやってみたら・・・はまった( ̄▽ ̄;)
今では、夜な夜な子供が寝てから、星のカービーに悪戦苦闘してます(* ̄m ̄)

けど、DSライト売ってたぁ?こっちはまだ品切れだよ( ̄ ^_ ̄*) フン!!

2007.01.17.Wed / 15:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うまこ

具合だいじょうぶですか???
お大事にしてくださいねっ☆

おぉ~!!一人1台なんて凄い!!
o(^-^)o
でもみんなで遊べていいですねっ!
ヽ(´∇`)ノ

そういえば前に友達とサッカー見に行って
始まるまでピクトチャットで遊んでたら
知らない人が参加してきてウケましたよ(笑)
誰だったのか結局謎なんですけど。。。

2007.01.17.Wed / 17:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あきを

元気になったらチャットしょーぜー!

2007.01.17.Wed / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

私も正月に姪っ子とDSでテトリスの対戦をしました。
いいですね~、TVゲームの対戦だと画面が2分割とかされるけど、コレだとその必要が無いし。

2007.01.17.Wed / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

DSライト欲しいこうもりです( *´艸`)
てか、こっち未だに品薄なんですけど~~~!!
1人1台なんてうらやましいぜっ (`Д´)y-~~ちっ

子供が薬を飲み続けるってのも現実問題難しいですね~。
誰も飲んでないからヤダってのはホント子供ならではの
子ども自身には正当な意見だもんねぇ~~・・・

カメコちゃまもだいぶんと良くなって来たみたいだけど
まだまだ油断しちゃだめだよ~~~w
ゲームしてないでさっさと寝なはれよ~~(*´pq`)

2007.01.17.Wed / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

DSで息子さんとも遊べていいですね♪v-411

息子さん、安定剤を飲んでるんだ~。v-356
量が増えるとか、いつまで飲み続けるのか、いろいろと
心配ですね。
でも、主治医さんともよく相談して、頑張ってくださいね。v-410

お仕事も大変そうですが、こちらも頑張ってくださいね。v-410

2007.01.17.Wed / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

○right
×light
じゃないですか???
( ´-`)チュンチュン

DSはライトと普通のDSの2種類だけじゃないですか?
あとは北欧盤とやらの勝手に輸入して販売してるものもあるらしいですw

2007.01.17.Wed / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしも21歳だったり58歳だったり。。。
お酒が入ってるときに脳年齢の測定してたら58歳でした。。。
結構楽しいですよね。

2007.01.17.Wed / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ウイイレとかかな?
うちにあるよ~。

息子の病院のほうは先生は優しくてキレイないい先生です。
学校も病院と連絡してくれているので助かります!

2007.01.17.Wed / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

えーっとですね・・・。
正直トイザラスよりもヤマダ電機のほうがいいですよ。
あそこは結構ゲリラ的に販売しますから。
それと狙い目は夜のツタヤとかです。
買うこつはのんさんのようにまめにお店に通うことです。

あたしが買ったのはしょぼい中古のゲーム屋さんでした。
そこもまめに通っていたのでね。
ゲットのためにがんばって下さいね!

2007.01.17.Wed / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

上ののんさんのとこにも書いたけど。
今、DSライトはなかなか売ってないよ~。
だからまめにいろんな店を回ることが買うコツよん♪
がんばれ~!!!

2007.01.17.Wed / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

カンナさんもライト欲しいの~?
よくジャスコとかで先着○名様って土曜とかやってない?
ヨーカ堂とかも結構狙い目みたいだよ。
それからツタヤとかトイザラスもオンラインショッピングもチェックすべし!!!

あたしは息子とマリオバスケの3on3の対戦をやってます~!

2007.01.17.Wed / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>そういえば前に友達とサッカー見に行って
始まるまでピクトチャットで遊んでたら
知らない人が参加してきてウケましたよ(笑)
誰だったのか結局謎なんですけど。。。

(´∇`)ケラケラ
それちょーうける!!!
電車の中とかそういうのありえそう~。
おもしろいかもね!

2007.01.17.Wed / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

おうよ!
またオンラインするときメールくれ!

2007.01.17.Wed / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

んで対戦はどうでしたか?
勝てました?
あたしも息子とマリオバスケしてますが・・・。
子供ってすぐ上達するので向こうのほうが上手です・・・。

2007.01.18.Thu / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>子供が薬を飲み続けるってのも現実問題難しいですね~。
誰も飲んでないからヤダってのはホント子供ならではの
子ども自身には正当な意見だもんねぇ~~・・・

そうなのよね~。
でも主治医は無理に飲ませなくてもいいですと言ってるので安心です。

DS欲しいの???
ネットで買っちゃいなよ~。
ツタヤのオンラインショッピングは木曜の18時からよく売りに出てるからさ!

2007.01.18.Thu / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

契約で今度からフルタイムになってしまいました。
仕事もさすがに5年も働いてるのでね。
社員並みに仕事させられてますよ。。。

息子のこと。
いろいろ考えることは多々ありますよ。
けど長い目でみてがんばっていきます!

2007.01.18.Thu / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

