  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バレンタイン  -  2007.02.14.Wed / 12:39 
忙しいのでケータイから失礼を。

今日はバレンタインデーですね。
お菓子メーカーの思惑通りにはいかないあたしですが。
世のレディたちは義理チョコ対策とか結構大変なのだよ。
好きでもない奴に人間関係を円滑にするためにあげなくちゃいけないし。
あの人にはあげるけどあの人はどうする?
なーんて会話もチョコ売り場ではよく聞きましたから。
しかしながらヨーロッパなどでは女性→男性ではなく、男性→女性になにかプレゼントしたりするらしいしね。

そこであたし。
決めました。
この「ヨーロッパ制」を導入します!

ということで会社にはチョコを一切買いませんでした。

が、あたしは甘いもの大好きですから随時受付ております。

ということで会社に対してチョコはないです。
ケッケッケッ。

【追記】:
息子はチョコを1個だけもらってきたようですが。
あたしにはどんなチョコが教えてくれませんでした。
しかも学校で食べてきたらしいです。
まぁそういうとこが息子らしくてかわいいもんですね。

それから会社にて。
「あたしはヨーロッパ制」の導入をしてますので。。。
とおじさん方に言ったところ・・・

「顔が中国系なのに笑わせんなよ~」ってみなさんに大笑いされましたとさ。

おーしまい。
テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記
from のん

まぁ、本場の欧米では、恋人同士でプレゼントやカードを交換しあうってのが一般的らしいですね。
「バレンタインデー」=キリスト教に由来する「恋人達の愛の誓いの日」とか。
それが日本では、「チョコをもらえた・もらえなかった」で喜んだり、がっかりしたり、卑屈になったり。
女の人もそれでいろいろ気を遣ったり...
私がこんなコト言うのも何ですが、ホント日本もおかしな風習があるもんですね(汗)
ま、最近では「友チョコ」なんてのもあるらしいですけどね。

2007.02.14.Wed / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

あたしもチョコ買ってないなぁー。
今日、会社中に配ってるおばちゃんみて、あたしも近い将来あぁなってるのかなぁーって想像してみたよ。
それより、あたしの興味あるのは、あたしより年上で独身の友達がすっげー若い彼氏とどういうふうに今頃デートしてるのかだなー。

2007.02.14.Wed / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うまこ

私もヨーロッパ制導入したい!

しかし、、
そうなるとホワイトデーもあるのかな??
( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁ、、
もらえないと思うから心配いらないか(爆)

2007.02.14.Wed / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!
さっき見た時は追記なかったんだけど・・・ww
中国系なのに笑わせんな ってめっちゃ
ウケる~~www
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

息子クン、チョコ食べて来ちゃったの?w
( *´艸`)かわいいね~w
家にもって帰ったらカメコちゃまに食われるのが
わかってたのかもだねw (⌒▽⌒)アハハ!

2007.02.15.Thu / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイシ

あははw
私も今年は友達のお子で止めましたw
…毎年やっていたのですが、めんどうでねw

やっぱり、時代は逆転!!w
私も「ヨーロッパ制」にしたいなぁ~(¨* )
らっくらく~♪
そして、貰うだけ貰って忘れたい…w

2007.02.15.Thu / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 社員1号

3月は日本制に戻せばいいわけですね~(ムホ

2007.02.15.Thu / 09:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 神無月

そうそう!義理チョコは廃止すべきだね!
義理でもらっても、こっちは返さなくちゃいけないんだし!!それで家計から、見ず知らずの女達にお菓子を買いに行くのは私だぞ!!!。。と毎年、不愉快な思いをしている主婦は少なくないはず;

バレンタインのチョコも14日過ぎたら、安くセールでもしないかな~♪自分用に買いたいチョコがたくさん(*≧m≦*

って。。中国系のカメコさん。。。見てみたい(≧∀≦)




2007.02.15.Thu / 09:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta

あはっはははは~(^▽^おもしろい!
顔で判断かよ!おじさん達って・・(^▽^ケケケ
楽しいね~。
でも私もチョコなんてあげたことないや。

2007.02.15.Thu / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

お久しぶりです~遊びに来ました♪

バレンタインのヨーロッパ制賛成!
旦那が他所で貰ってくるチョコを私が頂けるのは嬉しいのですが、それなりのお返しを買わねばならないのがキツイですね~。
とは言え、私も働いていた時は同僚と結託して、倍以上のお返しをくれる上司にのみあげていましたので・・・因果応報・・・?

息子さんの教えてくれないあたり、可愛いですね~☆

2007.02.15.Thu / 15:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

私も夫にそれを言ってみたけど、特に何もなく・・・・。
そして、とりあえず日本制でチョコをあげてみたけどホワイトデーに返ってくる可能性もほぼ0なわけで・・・。
しくしく;;

息子さん、かわいいですね~。
家にもって帰るの恥ずかしかったのかな~(/∀\*)


2007.02.16.Fri / 08:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ^_^

  久しぶりだね、台湾では男性→女性になにかプレゼントしたりするよ。

2007.02.16.Fri / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホントですね~。
男性にとっては一喜一憂して。
ホントに変な習慣だと思いますね。
本来の意味はそういうことから始まっていたなんて知りませんでした・・・。

2007.02.18.Sun / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

それって前に言ってたひがみ根性丸出しの人?
おばさんには着々と進んでいるだろうけどうちらはがんばろうぜ。
きみはまだ若々しくていいぞ!

2007.02.18.Sun / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

よーし、みんなで来年からはこのヨーロッパ制を進めていきましょう!
そしてホワイトデーのころには「やっぱり日本人だから・・・」と言って乗り切るのです!

2007.02.18.Sun / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いやいや。
東洋人丸出しの顔のあたしですよw
おじさんおもしろいよ~。
うちの会社のおじさん、面白い人勢ぞろいなんだよね~。

息子ったらコソコソしやがって。
もう親にはバレたくないお年頃なのかしらw

2007.02.18.Sun / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

例の手作りのやつですね!
あれおいしそうでしたよ~。
お友達のお子様、喜んでた???

2007.02.18.Sun / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうです、そのとおりです。
3月には何食わぬ顔でいますからw

2007.02.18.Sun / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

|*´Å`)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ダンナがもらったチョコを妻が?
うちだったらそんなの拒否します!
自分の金で自分でやってくれ・・・って感じw
それは精神的にもちょっと不愉快だよね~。

2007.02.18.Sun / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ダーリンにもあげてないの?
おじさんおもしろいよ~。
あたしどうやらおじさんに好かれるキャラらしいよw

2007.02.18.Sun / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

お久しぶりです。
マタニティライフはいかがですか?
あとでリンクのほうさせてもらいますね。

さすがです!
倍以上のお返しをくれる人の限定だなんて!
うちの会社ではそういう人がいないと見切りをつけましたのでこのたび、このヨーロッパ制を・・・。

2007.02.18.Sun / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

それは寂しいね~。
うちはあたしの誕生日が3/11なの。
だから毎年、ホワイトデーもかねてケーキがあるのです。
これを忘れたらダンナには処刑台にあがってもらわねば・・・。

2007.02.18.Sun / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ってか陶くんじゃーん!
そっちは正月終わったかな?
メールしたけど正月休暇だと思っていたので返事なくても気にしてなかったんだけどね。
元気にしてる???

2007.02.18.Sun / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

