  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  鎌倉行脚  -  2007.04.02.Mon / 22:52 
またまたご無沙汰になってしまいました。
どうもここのところ、休みの日はでかけて疲れ、普段の日は仕事で疲れ。
疲れているけど元気にしてます。
( ´-`)チュンチュン
どうもカメコです。

さて。
こないだの週末のことを。

去年の年末に一緒に八景島に行った友達んちにまた泊まりに行くことになり、土日と息子を連れてお泊りしてきました。

以前からあたしが鎌倉に行きたいと言っていたので鎌倉へ。
(・∀・)スンスンスーン♪

小町通りでまずは食べ歩きを。
いろんなものを食べてきたのでちょろっとご紹介を。

紫いもコロッケ

まず、腹ごしらえにパンチのあるものをと紫いものお店にでコロッケを。
これがまた塩加減も絶妙で(・∀・)イイ!!

ぶたまん

その後、フランクを食べ、さらにこちらのぶたまんを。
これもまたおいしい~。
あたしが食べたのはねぎ豚角煮まん。
お肉がゴロゴロしていて最高です。

そして腹いっぱいになったので少し散歩。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮まで歩いて散歩してきたのですが。
桜が満開。
すっごくキレイでしたよ~。

ちょうど結婚式をしていた花嫁さんを見ました。
桜満開ですごく幸せそうだったな~。
いいな~。

そしてまた来た道を戻り、さらにソフトクリームを。
はい、食べすぎですよ、コレww

おみやげに鳩サブレーを買い、その後は江ノ電に乗り大仏を見ることにしました。

あたしってそういえば・・・。








( ゚д゚)ハッ!
大仏の頭のブツブツをずっと見ていると具合悪くなるんだった・・・。

が、しかしせっかく鎌倉にきたのでね。
いちお見てきましたよ。

どんより・・・

( ゚Д゚)ポカーン
どんより曇ってるしw
大仏は外人さんがすごくたくさん来ていたな~。

そんなこんなで鎌倉行脚は終わり友達宅へ。
いろいろご馳走になり、お世話になりました。
また遊びに行くからね~。
今度はゴールデンウィークあたりがいいかな。。。
テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記
from のん

こんにちは(^^)
そろそろ桜も咲いてきましたね!!
いろいろ美味しいものもいっぱいあったようで...
うらやましいです。

鎌倉は私もまだ行ったことが無いんですが、何だかのんびりとしてそうで良さそうですね。
江ノ電にも乗ってみたいなぁ...

さて、ここで問題です(なんちゃって)

鎌倉の大仏が建物(大仏殿)の中に設置されていないのは何故?
(1)予算が無かったから建物は建てられなかった
(2)放火されて焼失したから
(3)津波で建物が倒壊したから

2007.04.03.Tue / 10:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うまこ

いいないいな!!食べ歩き~っ!!
ヽ(´∇`)ノ
しかも鎌倉お散歩☆
今の季節、、いいよねぇ~!!
(≧∇≦)/

行きたくなった~っ!!!
。。。。゛(ノ・o・)ノ

2007.04.03.Tue / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

いいなぁ。いつもおいしそうな写真が・・・
食べたい~
ぶらっと歩ける場所もなく(/‥)/ ⌒ ○┼<( ‥)~~~~~Ю)ToT)☆
おいしいもの食べたいよ~
そういえば、3月は外食がない!!!
あ、あったファミレス サイゼリア行ったんだった

2007.04.03.Tue / 19:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケンネル

大仏さんの頭のクリクリを診ると具合が悪くなるんですか?

もしや過去生はクリスチャン!


いや、原因は良く分かりませんが…(笑)。






最近、リゾートホテルのお試し宿泊なんてのが結構あるみたいで、ウチに案内が来ましたよ。
いってみようかなぁと計画中です。



ヘルニアって、椎間板のほうですか?
僕の叔父が昨年、椎間板のヘルニアで、ついに歩行困難になってしまったので、手術を受けました。専業農家のため、職業病だと言っていましたが辛そうでした。
ところがどっこい、術後はピンピンのピンで、お見舞いに行ったら、杖をついてスタスタ歩いていました。

もうすぐ農業シーズンですが、もう軽トラなんか(マニュアル車)自分で運転して何事も無かったかのようです。

近所の軽井沢病院に、背骨の手術の権威のドクターがいるんだそうですよ。

すげいテクなんだそうです。

2007.04.03.Tue / 20:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

豚角煮マン おいしそ~。
お肉ゴロゴロ野口ゴローな豚マンなんて食べた事無いですよ。

2007.04.03.Tue / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

食べ歩きええなぁ~~~(*゚∀゚)
ほんまいっつもウマそうなもん食べてるなぁ~w
豚角煮まんめっちゃ食べたい( *´艸`)

鎌倉かぁ~(´ー`)。oO
確か最後に行ったのは今から8年前・・・w
カツ重を食べたんやけどめっちゃうまかった(≧▽≦)
大仏の中にお金払って入った記憶があるんやけど
鎌倉だっけかなぁ~~・・・^^;

2007.04.03.Tue / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ヒデキチ

ウラヤマシス!!(゜∀゜)
食べ歩きもいいですが、こーゆー観光地巡りは自分も好きであります★
つか、修学旅行で行きましたwなつかしーなぁーw
だいぶっさん元気してましたかぁ???

2007.04.04.Wed / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
桜の時期に行くのは憧れです~!!!
キレイでしょうね~。

もしや、カメコさんも点々恐怖症ですか・・・?
私、同じ大きさのものの点々が怖いです~(||゜Д゜)
水玉模様ならダイジョウブなのですがー、タマゴ系とかー、大仏の点々も結構ダメだし・・・。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

2007.04.04.Wed / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

鎌倉、いいな~♪v-238

おいしいものを食べながら歩き、楽しそう~♪v-411

2007.04.04.Wed / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきんちゃん)

平日は仕事、休日はお出掛けで疲れ・・・あらぁ かめこさん私と一緒だわ(・_・)/\(・_・)ナカマ!

疲れるとわかっていても休日のお出掛けは止められまへんなぁ、お互いに。

で、鎌倉・・お花が綺麗に咲く時期に行きたいなぁ、小町通りの散策もいいなぁ、と思いつつ 行けてません。
かめこさんのブログで満腹感を共有して我慢します。ヾ(≧∇≦)〃♪

2007.04.04.Wed / 08:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あきを

しかし、食べすきですな。。あたしんち?

2007.04.04.Wed / 11:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

コロッケ!豚まん!!ソフトクリーム!!!
鎌倉は食べ歩きにはもってこいの場所ですよね。

私も東京にいた頃は、よく出かけていました。
毎回のように必ず銭洗い弁天でお金を洗って、長谷寺の茶屋で良縁厄除けだんごを食べていたのですが、かろうじて恵まれたのは良縁のみ、金運はいま一つです…。

2007.04.04.Wed / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

食べ歩き~♪
ぶたまん。肉がごろごろで温かくておいしそうです。

大仏さまのぶつぶつは私も苦手です^^;
ぶつぶつものにはめっぽう弱いです。

2007.04.04.Wed / 17:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どんぐりアフロ

ねぎ豚角煮まんに激しく反応しましたw
いただきます(謎

2007.04.06.Fri / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

鎌倉なかなかいいです。
時がゆっくりと流れる気がしました。
江ノ電もゆっくりカタカタ走る感じ。
ほのぼのしていいですよね。

さて、大仏クイズですが・・・。
正直分かりませんので勘で3番かな???

2007.04.06.Fri / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うまこさん、鎌倉行ったことありそう~。
いいよね、あの辺の「和」な感じ~。
おいしいものたくさんですよ~。

2007.04.06.Fri / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしもそんなに外食しないよ。
サイゼリアいいじゃーん。
あたし歩いてすぐんとこにあるけどさ。
全然行ってないな~。
サイゼリアですら行けないあたしはどーすんのよw

2007.04.06.Fri / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

クロスのネックレスを買ってしまいますし。
前世はクリスチャンなのかもしれませんね。

さて、ヘルニアですが。
あたしは椎間板ヘルニアという爆弾を抱えてます。
時々歩けなくなるくらい痛くもなり足もしびれてきますよ。
病院では手術を勧められていますが入院が3ヶ月・・・。
そんなんしたら会社クビになってしまいますよ。。。
でも定期的に病院には行ってるのでね。
なんとか生きてます・・・( ´-`)チュンチュン

2007.04.06.Fri / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

中華街なんか行くと結構ありますよ~。
豚まんっておいしいですよね。
ちょこちょこ食べる食べ歩きには最高なのです☆

2007.04.06.Fri / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うまそうでしょ~?

大仏の中に入るのに確か10円くらい払った気がするよ~。
きっとそれ鎌倉だよー!
あんくらいタダで入れてくれよ~って感じだよね。

2007.04.06.Fri / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

大仏さん、相変わらずふてぶてしい顔してやがったよ。
観光っていいよね~。
あたしも大好き。
けどおいしいもの食べるのはもっと好きです♪

2007.04.06.Fri / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

( ゚д゚)ハッ!
もしやゆきこさんも点々恐怖症???

分かるよ~。
あたしもイクラとかずっと見てるのダメなんだよね。
カエルの卵思い出しちゃって・・・。
良かった、あたしだけじゃないのねw

2007.04.06.Fri / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

にこりんさんもちょっと足伸ばしてご家族で来てみたらいかがでしょうか?
静岡からなら東海道線ですぐじゃないのかな?

2007.04.06.Fri / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

へへ。
神奈川にお邪魔しちゃいました( ´-`)チュンチュン

小町通りホントオススメですよ。
鎌倉ハムのフランクとかすんごいおいしかった!

やっぱり休みの日は遊びまくらないとですよね。
こればっかりはお互いやめられませんね・・・。

2007.04.06.Fri / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いいのぉー!!!
食べないとやせちゃうじゃん!(えっ?

そうそう、あたしんちに泊めてもらったよ。

2007.04.06.Fri / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

食事制限中のagnesさんには申し訳ないです~。

あの辺よく行ったんですか~。
あたしは横浜とか鎌倉とか。
もう大好きなんですよね。
神奈川いいところです。

でも食べた分は歩きましたよ。。。

2007.04.06.Fri / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

おおー、ここにも仲間が!
やっぱ点々は見つめられないです。。。

豚まん角煮が何個も入ってましたよ。
そのほかにもカレーマンもあってそちらはピリ辛でスパイシーでした。

2007.04.06.Fri / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ん?
んんん?
ごちそうさまだぁ???

どんぐりアフロさんのほうがいつもおいしそうなもの食べてる気が・・・。

2007.04.06.Fri / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

うん!!
そうそうww
確かに10円だったww

2007.04.08.Sun / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

おおー
鎌倉出てるじゃーん!
なんたって目的が食べ歩きだもんねー。
後で聞いたんだけど、あそこのカレーまん有名なんだってさー。
大仏の穴は20円だったような・・・w
じゃーみんなで5月5日鎌倉集合しよぉー。

2007.04.09.Mon / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

なんか次のコメントであたしちゃんが20円って言ってるんだが・・・。
( ゚Д゚)ポカーン

2007.04.09.Mon / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

食べ歩き最高だったよー。
ホントさー、なんでもっと早く連れてってくれなかったのよ!
また行こうよ。
あ、でも今度は夏に海でも行きたいね~。

2007.04.09.Mon / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from SAN

うは~~っ うまそう、羨ましいな~僕は料理が下手ですけど、食べることは大好きだ、はは~食べたいな

2007.05.03.Thu / 10:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしもお料理ヘタで食べるほうが大好きですよ。
よろしければまた覗きにきてくださいね。

2007.05.03.Thu / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from SAN

鎌倉か....|||| 実は。。ぼくが中国人だから、それはできませんよ、残念T T  遠いですけど、やはり一度日本の古い名所へいきたいな~歴史文化も好きです。
あっ 悪いけど。 僕は大ちゃんの友だ(ホント==?)、自分でここに話してごめんねv-40

2007.05.04.Fri / 01:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ん?
あなたは陶くんですか?
違ったらごめんなさい・・・。

2007.05.04.Fri / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from SAN

いえいえ、カメコさまにとって、ぼくは見知らぬ人と思うけど、あの。。僕は郭と申します、「SAN」で呼んでいいよ、いろいろよろしくねm(_ _)mv-8

2007.05.04.Fri / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

えーっと・・・。
このブログをどこで知ったんですか?
素朴な疑問なんですけど。。。
あたしは台湾に陶くんという友達がいます。
陶くんのお知り合いか何かですか?
こんな人気のないブログにどうしてきてくれたのか気になりました・・・。

2007.05.04.Fri / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from SAN

はっはっ、言ったはずだろう?僕は大ちゃんの友達だから、カメコさまのブログは大ちゃんのブログからリンクした、あの陶くんも知り合いじゃない。ただ偶然だよ~もしかして、カメコさまは大ちゃんを知り合わない??。。。
ここには面白いことがあるから、ときたま覗きにくるだけだ、いいですか?

2007.05.05.Sat / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

大ちゃんってあの長崎の大ちゃんですか?
たまにと言わず何度も見に来てくださいよ。
また新しい記事書きますから。
そっちにもコメントくれればありがたいですよ。

2007.05.05.Sat / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

