  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  早く起きたので  -  2007.05.27.Sun / 17:29 
ドライアイスをもらうとブクブクさせて喜ぶ30代のどうもボクです。

今日は日曜にしては早めに起きたので洗濯、掃除をすませ息子とカフェに行くことに。
(・∀・)スンスンスーン♪

やってきたのは、UCC上島珈琲の新しい形態のお店。
珈楽庵という和のイメージのカフェ。

外観

外観も蔵を改造したようなステキな感じでした。

んでもって中に入ると・・・。

キレイな庭園です

ステキな日本庭園が。
ゆっくりと時間が流れるようなとこ。
なんだか癒される~。

うまそう~

んでもって頼んだのはこんな感じ。
向かって息子はフレンチトーストにクリームソーダ。
手前があたしが頼んだミックスサンド。

どちらも飲み物に+200円でセットになります。
コーヒーが大好きなあたしにはたまらないお店でコーヒーはものすごく種類が豊富。
しかも名前が全部漢字!
あたしは「大鏡」というアイスコーヒーを頼みました。
おそらく水出しであろう感じでかなり(・∀・)イイ!!

コーヒーもクリームソーダもだいたい500円くらいだったのでセットで700円ちょいくらいだったと思います。

そのあとはプールでひと泳ぎし、お風呂へ。
そしてまたマックで食べてきました。

消費しちゃ食いの繰り返しですね。
夜は少しジョグしてみようと思います。
テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記
from こうもり

OH!!なんてオサレなんでしょーーーーっ!!
ホントいい感じの珈琲館って感じですねぇ~w
枯山水がなんともまた(・∀・)イイ!!
雰囲気からしてさぞかしモーニングと言えども
セレブなお値段かと思いきや、意外とリーズナブル
なんですねぇ~~♪
近所だったら是非行ってみたいスポットですなw
うんうんw

2007.05.27.Sun / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

おお、こんな日本庭園が見えるところで、優雅な食事なんてした事無いですよ。
イイですね~。

2007.05.27.Sun / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケンネル

上島珈琲って、飲食店展開していたんですね。
知りませんでした。


どうせ長野には無いんでしょうけど(涙)。



水出しコーヒーっていわゆる、ダッチ・コーヒーですよね。
おいしそう。



いいなぁ。



ウチはもっぱらブルックスのセルフサービスコーヒーを自宅で楽しんでします。(涙)





行ってみたいなぁ。

2007.05.27.Sun / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from のん

流石にUCC上島珈琲のチェーン店だけあって、「飲み物をベースに、プラス○○円でセットメニュー」になってますね(笑)
一見、和式っていう感じの外観と庭で、何だか和食の店っぽいイメージもしますが、中はカジュアルな喫茶店って感じで、なかなか個性がある店だと思います。
コーヒーも種類も多くて、来るたびに「今度はコレ飲んでみよう」なんて楽しみも出来そうですね(^^)

2007.05.28.Mon / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from  shisuta

お~~~いいねいいね。
親子水入らずの時間。
子供っていいね~。
ホント!!
私もコーヒー大好きよ~。
ハワイコナが1番好きだけど高いよね。
私地元はモーニング発祥の地だから
飲み代だけでもかなり量があるよ。
めためた有意義な時間だったね~。

2007.05.28.Mon / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきんちゃん)

素敵なカフェで息子くんとデートですね。
いいなぁ、我が家はそんなことないなぁ、滅多に(っていうか1度もないわウワァァァンヽ(`Д´)ノ )

息子君の座り方が また優雅でいいっ!

2007.05.28.Mon / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

こないだも拍手したよw
ってこれってなんだかわからないけど、
まぁーいいかw
殺されるなよ~w
なかなかセレブな休日過ごしてるじゃーん。

2007.05.28.Mon / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

v-411息子さんとカフェ、いいですね。
で、ダンナさんはお留守番かな?(笑)v-356

うちもたま~に息子とマックに行きます。v-410

2007.05.29.Tue / 01:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ステキなカフェですね~!!
カフェっていうより、珈琲館って感じですね。

それにしても1行目で笑ってしまった(≧ω≦。)プププ
うちの夫も同じことして遊んでいますwww

2007.05.29.Tue / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sumika

いいですねぇ!!

あたしもコーヒー大好きなんですよ☆☆
いつか喫茶店やりたいと思うほどっす!!

オサレでリーズナブルってのが
ステキング!!

2007.05.29.Tue / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

和テイストの面白いカフェですね~。
静岡にもこんなカフェがあるといいのに・・・。

息子さんとカフェでデート、素敵ですね!
憧れます☆

2007.05.30.Wed / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 神無月

あ、初めて聞いたな~そのカフェ♪

息子ちゃまのホットケーキ?ものすごく大きくないっすか?山盛り?
けど、いい感じ♪日曜の昼下がり。息子とデートってのもなかなか素敵ですね

いつまでも、その関係持ち続けて欲しいな♪

2007.05.30.Wed / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイシ

お久しぶりです♪

解ります!w
ドライアイスって面白いですよね、本当w
…でもヤケドに注意ですよ(- -;)
ボクは今年、ばっちりドライアイスでヤケドしました…
痛いってより、ヤケドするんだなぁーに感動しましたけどw


うんうん^^
凄くいい日を過ごしていますね♪
やっぱり、のーんびり出来る日があるっていいことですよね( ̄  ̄*)
気持ち的にも楽になれる気がしますもの^^
あとは好きなものにかこまれることw
あはは(* ´Å`)ゞ

2007.05.31.Thu / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

ここ行きたかったんですよ!
UCCのサイトで偶然に見てから気になってました。
和がコンセプトなんですね。
日本庭園を見ながらアイスコーヒーいいですね^^

ドライアイスでぶくぶく私もやります♪
もっとドライアイスくれよ~って思っちゃいますねw

2007.06.01.Fri / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

でしょーでしょー?
なかなかいいでしょ???
ここは地元の人が書いてるグルメのブログで見つけたお店でぜひ行ってみたいと思っていたお店なの。
念願かなっていけてよかったです。

2007.06.01.Fri / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

takanさんちはお子さんが小さいからなかなか優雅に・・・ってわけにはいかないですよね。
でもたまにはこうしてモーニングもなかなかですよ。

2007.06.01.Fri / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

UCCのお店は松本にもあるそうですよ。
お近くでしたらぜひ足を運んでみては?

あたしはアイスコーヒーは水出しが好きなんですよ。
もうね、さっぱりしてるけど味がしっかりあって。
たまりませんでした!

2007.06.01.Fri / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

UCCの店舗はこういうのが多いのかな?
あたしはメルカードしか行ったことがないのですけどね・・・。
昼は昼のセットもあっておしそうでした~。

2007.06.01.Fri / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ハワイコナってハワイのコーヒーってこと?
だよね???
あたしはイタリアンのコーヒーが好き!
カプチーノとかが一番好きなんだけどね。
でもコーヒーは全体的に好きだよ~。

2007.06.01.Fri / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いえいえ、優雅とはほど遠く、ふんぞりかえってえらそうですよ。
たまにはいいもんですよ。
息子とデート。
うちの息子にもおいしいものを食べさせてあげたくてね~。
まぁ、あたしが朝ごはんめんどくさくてココに行ったっていうのは内緒で・・・。

2007.06.01.Fri / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うんうん、拍手ってよく分からないけど気付いたら勝手に付いていたんだよー。
しばらく付けっぱなしにしとくから拍手しといてくれw

なんでセレブだと殺されるんだよー。
コワイコワイw
んじゃー一緒に東京ミッドタウンに行けないね。

2007.06.01.Fri / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うちも・・・
ハッピーセット目当てでよく連れてけって言われますよ。
マックは会社のすぐ近くにあり、昼休みにもたまに行くのでうんざりしてます・・・。
でもまぁ仕方ないですよね。
所詮、おもちゃにはかなわない。。。

2007.06.01.Fri / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうそう!
珈琲館って感じですよね。
内装はそんな感じですけど。
あとはキレイなお皿がディスプレイされていました。

一行目から笑っちゃいました?
だってあれ楽しいんだもの~!
( ´-`)チュンチュン

2007.06.01.Fri / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

おおー!
そうでしたか!
実はあたしも・・・
将来はエスプレッソの専門店を開きたいのです!!!
目指すはバリスタ!!!

2007.06.01.Fri / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

残念ながら・・・UCCのカフェは静岡にはないようです。。。
ぜひ都内にでも来る際はいろいろご案内しますよ。

agnesさんもそろそろですね。
息子さんだったらデート出来ますよ!

2007.06.01.Fri / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホットケーキじゃなくフレンチトーストですよ。
これ、すんごいおいしかったです~。
あたしのミックスサンドもおいしかったけどね。
息子は量が多いからと残し当然のごとくあたしが片付けました。
ウム(ェ)

2007.06.01.Fri / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

( ゚д゚)ハッ!
ドライアイスでやけどの方が・・・。
あれホントは危ないんだよね~。
だからあたしはいつもボウルに入れてそれを眺めてますよ。

そうそう!
すごく有意義なお休みでしたよ。
でも夜のジョグはせずに食べて寝てしまいました。
ブタニナッチャウヨ・・・・。

2007.06.01.Fri / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

さすがはカフェ通のゆゆさん!
お目が高いでございます!!!
このお店はまだ千葉県にしかないのかな。。。
あたしもUCCのサイトを見たんだけどね。
でも珈琲館とかメルカードもよく行きますよ。

2007.06.01.Fri / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

