  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  北海道の旅  -  2007.07.27.Fri / 22:17 
ご無沙汰しちゃってすみません。
関東地方、今日はとてつもなく暑かったですね。
疲れが全然取れないどうもボクです。

さてさて。
前回の記事をモブログで済ませてしまったので。
正規版の記事を書こうと思います。

定刻通り11時に飛行機が出発。
13時ごろ到着~♪

いとこのノリちゃん家族と新千歳空港で合流し、その後一路札幌に電車で向かったのだ。

ノリちゃんとは先日、サシで飲んだばかりでしかもしゅっちゅうメールのやり取りもしている仲良しのいとこのお姉さん。
あたしの二つ上。

その弟のアキくんはあたしとタメ。
けど、あんまりアキとは話が出来なかったな。

おばさんたちとペチャクチャ喋ってる間に札幌に15時ごろ到着。

今回の旅の目的は結婚式。
いとこくんのね。
その子が式をあげるホテルにて宿泊。
チェックインを済ませて前の日から泊まってる弟に電話すると。。。

「親族は16時半までに控え室だってさ~」

( ゚Д゚)ポカーン

ん?
今、何時だ。。。

( ゚д゚)ハッ!
15時30分。。。






( ゚д゚)ハッ!

自 由 行 動 が 1 時 間 し か な い

そんな貴重な1時間を利用し大通り公園のほうへ行ってみました。

おーどーり公園

こちらは大通り公園から見えたテレビ塔。
ホントは時計台とかさーそういう観光スポットが見たかったけど時間がなんせ1時間しかない。

そしてタクシーでホテルに到着。

慌てて着替えやら分厚い化粧やら髪の毛のセットなど。
女はイロイロと時間がかかるのだ。




クルクル

とりあえずホットカーラーで髪の毛はこんな感じに仕上がりました。
ブロガー魂でつい自分のクルクル具合を撮影してしまいましたよ。

結局、あたしといとこのノリちゃんが一番支度に手間取り、控え室に入ったのが一番最後でした。

そのあとは挙式、披露宴。
おいしい食事に大満足。
あとなにより北海道はビールがうまい!

北海道限定のサッポロクラシックはかなりおいしく相当飲んでしまいました。

ケーキケーキ!

デザートはブッフェスタイルでたくさん食べてしまいましたよ。

花嫁さんの手紙。
いつもながら号泣してしまいました。

挙式が17時から。
披露宴が19時半から。
終わったのが23時くらいで子供たちはグッタリ。
(-ノ-)/Ωチーン

そのあとは大人の飲みのタイム~♪
夜のすすきのへと消えていったのであった。。。

翌朝、これまた11時半の飛行機と早かったため観光できず。
弟と帰りは一緒だったので朝食バイキングで待ち合わせし、一緒に帰ってきました。

白い恋人、ロイズの生チョコ、六花亭を買い搭乗受付ギリギリで飛行機に乗り無事に帰ってきました。

もっともっと書きたいことはあるのですけど、簡潔に書くとこんな感じの一泊二日の北海道の旅でした。

食べ物がおいしくてみなさん、一生に一度は夏の北海道に行ってみて!ってくらいオススメでした。

そして月曜から激務激務の日々。
ようやく週末にしてブログを開くことが出来たのでね。

とりあえず今日も早く寝ようかなzzz
from ケイシ

お帰りなさい^^
お疲れ様でした~( ̄  ̄*)

…デザート美味しそう…
はっΣ(□ ̄; )
ではなく、いい結婚式だったようで^^
いいなぁ~…まだ一回も行ったことないです;;

やはり、オナゴは支度に時間がかかりますよね(*´д`*)
上手~^^
私も髪の毛のばしてやってみようかなー。

2007.07.27.Fri / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

(TωT)ノ~~ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚
バタバタながらも楽しい旅だったようで何より^^
僕は夏の北海道どころか、冬の北海道も行ったことない^^;
つまり北海道には一度も足を踏み入れたことがございません(ToT)
でも、北海道のお土産はやたらよくいただきますw
白い変人恋人、好きですw 六花亭もいいけどねw

フォーマルなカメコたんも(・∀・)イイ!!
萌え~~~!!! ( *´艸`)
まじ いい感じや~んw
息子クンも素敵なスーツ似合ったのかな?w
とりあえずお疲れさんでした~w

2007.07.28.Sat / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる 

お帰りなさいませ、お嬢様。



何かいいもの落っこちていましたか?


(落ちてない、落ちてない)






ワシャ、このところ、高校生の頃に買えなかったCDとかを、オークションであさっています。


近所にある中古CDショップの品揃えの悪さにガックリしてネット・オークションに行き着きました。


ラジオで聴いていた曲を思い出しながらなので、目当ての曲が入っているかどうかは「賭け」です。




カメコねぇさんから頂いたCDのレビューはもうすぐです。しばらくお待ちを!


2007.07.28.Sat / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

楽しかったかな!?
余り時間取れなかったのは残念だったね
でも、夜の結婚式かぁ
なんか良いかも?!あたしももう一度したい~
と言うか新婚旅行に行かせて

北海道・・・修学旅行を思い出しました。
また行く機会がいつかあったら良いなと思います。
カメは、耳鳴りとか平気だった?
あたしは、行きは耳鳴り帰りは、揺れがひどく酔いました。正直飛行機に乗るのが怖いです
いつも、おしゃれなファッションしてるよね。
とてもうらやましいです。

2007.07.28.Sat / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

おかえりなさ~い。
自由時間があんまりなかったのは、ちょっと残念でしたが、いい結婚式だったみたいで、よかったです~。

髪の毛クルクル、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私のボーボーの髪でも、そんなにキレイにくるくる
できるかな・・・。
不器用ですから!!!(笑)

2007.07.29.Sun / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan 

ススキノ・・行ってみて~w。

白い恋人って、大概のスキー場に行くと売ってますよね。美味しいから、喜ばれるお土産です。

2007.07.29.Sun / 01:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from のん

こんにちは。
北海道に行かれてたそうで...どうもお疲れ様です(^^)
結婚式は華やかだったですか?
自由時間があまり無かったってのはちょっと残念でしたね。
でも、北海道の味覚は結構堪能されたようで。
いいですよね、北海道って...
私も昔、学生時代の最後に一人旅で北海道に行きました。
ビールや乳製品が美味しいし、魚・肉も本州とは全然ボリュームが違いますもんね。
ああ、もう一度行ってみたいなぁ...

2007.07.29.Sun / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.29.Sun / 13:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from  shisuta

そうなんだ~\(o⌒∇⌒o)/おめでとうございます。
夏の北海道・・・機会があったら行ってみよう!

カメコちゃんクリクリカールがかわいいよ~。

夜の結婚式ってなんだかいいな~。

2007.07.29.Sun / 18:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ヒデキチ

おつかれさまです~w
ススキノから大通り公園まで酔っ払って歩いたなぁ…(笑)
白い恋人大好きです!冷蔵庫で冷やして食べるとうまいんだお★(^ω^)

2007.07.29.Sun / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

おーっ、北海道での様子がよくわかりました。v-392
忙しいながらも楽しんできたようですね。v-411

クルクルの巻き毛、とってもイイ感じ。v-426
カメコさんも素敵な女性のようですね。v-345

私も一度は北海道に行ってみたいな~。

2007.07.30.Mon / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきんちゃん)

せっかくの北海道だったのに あまりゆっくりできなかったのね、残念。
でも、幸せそうな従兄弟くんの結婚式、美味しいお料理、お酒・・・楽しそうです。
ロイズ・六花亭・白い恋人・・・私も大好きだよん。
北海道のお菓子は最高!!!

今度はゆっくり出かけられるといいですね。

2007.07.31.Tue / 15:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

おお!結婚式仕様のカメコさん、かわいいです^^
くるくるは自分で巻いたんですか!すごい!

1泊2日でも満喫されたみたいでよかったです。
帰ってきた東京はじめじめして暑くなかったですか?


2007.08.02.Thu / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kool

北海道死ぬまでに一度は行ってみたい(´・ω・`)

2007.08.02.Thu / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ええー!
結婚式に行ったことないのですか???

料理はおいしいし、感動するし。
いいものですよ。

そうそう、オナゴは仕度が大変ですよね。。。

2007.08.02.Thu / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホントにドタバタでした~。

フォーマルカメコって。。。
しかも萌えって。。。
( ゚Д゚)ポカーン
全然萌え萌えじゃないっすよ~。

2007.08.02.Thu / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

CDの感想待ってますね~。
なかなか良かったのかしら。
感想が気になります。

昔のやつが今は安く買えていいんじゃないでしょうか?

2007.08.03.Fri / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしも昔は中耳炎がひどくて飛行機は苦手だったよ。
今は全然平気だけどね。

どども家族旅行に連れてってもらいなよ。
北海道はホントにいいよ。
(・∀・)イイ!!

2007.08.03.Fri / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

大丈夫ですよ~。
ボーボーでも最近のホットカーラーはいい仕事しますから!
あたしも不器用だからこれノリチャンにやってもらいました。。。

2007.08.03.Fri / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うんうん~。
白い恋人は定番ですよね。
今回は中身が普通のチョコで白いチョコじゃないやつを買ってみましたが好評でした♪

2007.08.03.Fri / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ビールや乳製品が美味しいし、魚・肉も本州とは全然ボリュームが違いますもんね。


そうなんですよ~。
まさに同感!!!
ジンギスカンもすんごいおいしかったです。
あと朝、朝食バイキングで食べたベーコンとかすんごいおいしかったです。

2007.08.03.Fri / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

了解ですよ~。
わざわざありがとうございますね。

2007.08.03.Fri / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ハワイもいいけど北海道もいいよ~。
湿度が少なくカラっとしてるよ。
あと食べ物がホントにおいしいんだから~。
(*´¬`)

2007.08.03.Fri / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>白い恋人大好きです!冷蔵庫で冷やして食べるとうまいんだお★(^ω^)


そそそ、今回もあたしやってますよ。
夏はなんでも冷凍させるとおいしいですよね。
ってか酔っ払って暴れたの???

2007.08.03.Fri / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いえいえ、そんなステキだなんてめっそうもうもないですよ。
食べて飲んで泣いて。
もうだらしなさ全開でしたし。。。

夏の北海道はいいけど、冬は大変なんだろうな~。。。

2007.08.03.Fri / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

やっぱ三種の神器ですよね。
ロイズ、六花亭、白い恋人。
息子は仲良しのお友達にまりもを買っていてかわいかったな~。

2007.08.03.Fri / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いやいや・・・
これはいとこのノリちゃんにやってもらいましたよ。
ホントに器用な人はいいです。

>1泊2日でも満喫されたみたいでよかったです。
帰ってきた東京はじめじめして暑くなかったですか?

もうねー、じめじめすごく感じましたよ。
北海道はカラッとしていて(・∀・)イイ!!
絶対また行ってやる~。

2007.08.03.Fri / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

絶対北海道行くまでは死なないでクレ~。
(ノД`)アイタタタ

2007.08.03.Fri / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
新千歳空港新千歳空港(しんちとせくうこう ''New Chitose Airport'')は、北海道千歳市と苫小牧市にまたがる第二種空港である。空港ターミナルビルは千歳市に位置する。北海道内にある空港では最大の規模を誇り、北海道の空の玄関口として機能している。航空自衛隊千歳基地
2007.08.07.Tue .No39 / なまら倶楽部 / PAGE TOP△
ビジネスホテル予約&すすきので、泊まって快適ビジネスホテル! !いよいよ出張当日です!すすきの(札幌地下鉄南北線)徒歩5分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)ブルーウェーブ
2007.08.10.Fri .No40 / 札幌のビジネスホテル予約で、泊まった快適ホテル! / PAGE TOP△
宿泊予約 すすきので探して良かった宿泊所 !今日は、待ちに待った、旅行の当日!いよいよですすすきの(札幌地下鉄南北線)徒歩5分そろそろ、目的の宿泊所。あ、あれかな!あれだよね!到着!!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)すすきの天然温泉スパ・サフロ 
2007.08.10.Fri .No41 / 札幌の宿泊予約 / PAGE TOP△
すすきの 民宿で、良かった所! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。すすきの(札幌地下鉄南北線)徒歩1分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そうで
2007.08.11.Sat .No42 / 札幌民宿お泊まり日記 / PAGE TOP△
ある年の師走、石屋製菓先代社長が近くの公園から歩くスキーを終えて会社に戻ってきたときの「白い恋人たちが降ってきたよ」という何気ない一言が名前の由来。1976年12月に発売された。色が白いことが北海道の雪景色を連想させることや、北海道限定販売にしたことが功を奏し
2007.08.17.Fri .No45 / デザートが大好き / PAGE TOP△

 カレンダー 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

