スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  うちのオット  -  2007.09.24.Mon / 17:08 
運動会の疲れから昨日から高熱出してました。
意外とかよわいどうもボクです。

今日はうちのオットについて書いてみます。
謎のキャラのうちのオット。
身長180センチ、体重70キロ。
ややメタボリックボディ。

うちは建設の職人で自営業です。
なので毎日朝はとても早い。

オットは今は東京の赤坂のほうまで仕事に行ってるので朝起きるのが4時半。

あたしはそのころ寝ていますzzz
起こされたときには半殺しです。
こちとて会社員。
大事な睡眠を妨げられるとイヤじゃないですか?
昼寝できるわけじゃないし。

ゴミの日は前の日にまとめて置いておくと朝なくなっています。
オットの仕事です。
そのくらいやってもらわないとこちとてやってられません。

あたしの朝は息子とご飯を食べヒットラーこと息子が学校に出たら朝シャンをし、掃除機でパーっと掃除をし洗濯を干して会社に行きます。

朝はオットが知らぬ間にいなくなっています。
朝のいってらっしゃいなど言ったこともないです。

ダンナさんとしては言ってもらいたいもんなんですかね?
あたしは不機嫌極まりないあたしのいってらっしゃいを聞いても余計に不機嫌になるだけですので。
あえて省略です。
てかそんなことしたこともないです。

会社から帰り息子を学童に迎えに行き夕飯の支度。
そうするとだいたい朝の早いオットが7時くらいには帰ってきます。

肉体労働のため、朝も早いため、オットはだいたい9時前後には寝てますzzz

イロイロ助かります。
そういう時間を利用し、あたしは夜な夜なジムへ。

これが平日のあたしんちのパターン。

うちのオットは日曜日のみ休み。
しかし、オットとどこかへ出かけるのは年に1度。
あたしと出かけても趣味もなにもかも合わないのでつまらないそう。

オットは競馬が大好き、釣りが大好き。
あたしは買い物、おいしいものを食べる。

まったくもって趣味が違うんです。

あたしは息子が2歳のころから働きに出ました。
そのころからオットとでかけるということがなくなりました。

なんでだろう。
多分、お互い疲れているからだと思う。

日曜でも6時に起きるオット。
あたしはいくらでも寝ていて10時くらいまでは寝ていたい。
そういうわけで日曜も起きたら息子共々いない。

そういう日曜が続いていつしかあたしは・・・

オットはアテにしない!

というスローガンを掲げました。
オットは日曜しか休みがないからという理由であたしの親戚んとこに行くことも嫌がるようになりました。

もうめんどくさいので頭数に入れないのです。
アテにするから「なんで一緒にでかけないのよ!」
とケンカになるのもなくなりました。

ちょっと悲しいけどこのほうが我が家はうまくまわってます。
亭主元気で留守がいい。
すばらしい言葉です。

そんなオットと先日息子の運動会に来る来ないでもめました。
最初、行かないと言っていたのがやっぱり行きたいと言い出したのです。
しかも前の日の夜になってから・・・。

( ゚Д゚)ポカーン
お弁当あんたのないんだけど。
しかも仕事を抜けて見に来ると。

あたしはあたしの段取りが狂うことに腹立って来るなといいました。

結局、オットは仕事の都合がつかず来なかったんですけど。
息子にとってそれはどうなんだろ。

とちょっと考えてしまいました。
息子はどっちでもいいよ、来ても来なくてもと。
いつもそういう行事には来たこともないオットに息子もアテにはしてないんですよ。

なんだか悲しいですよね。
ちょっと家族会議を開きたいと思います。

さて、明日からまた仕事ですが。
あたしは寝込んでいたのでこんなに寝ていて社会復帰できるか心配ですよ。。。

誰か明日起こしてくれzzz
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
from けんねる 

何かの巡り会わせで一緒になったんでしょうから、ま、焦らず怒らず家族時間ってやつですね。

父ちゃんが年がら年中働いてくれるから、今の生活サイクルの問題もありますが、おかげでうまく回っているとも考えられるので、父ちゃんだけを悪く言っても良くないですよね。

かといってカメコさんだって働いている訳ですし…。

きっと、父ちゃんも殿下の運動会、なんとかして見に行きたかったと、さぞ思ったことでしょう。


たまには父ちゃんの働いている現場に、殿下と訪問してみるのもいいのではないでしょうか。

父ちゃんはビックリするでしょうし、殿下は殿下なりに何かを思うかも知れません。

ちょっとしたサプライズですね。





って、ケンネルの頭の中ではもう行くことになっている…(笑)。

2007.09.24.Mon / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

ホント世の中の既婚女性はほぼ100%に近い確率で
『亭主元気で留守がいい』と言ってるようなw
そう思うと、このコピーを考えた人ってほんまスゴイよねw

まぁいろんな夫婦の形があるよな~(´ー`)。oO
二人がそれでうまく回ってるのなら、おれは全然
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆だと思うよん♪

ボクの知り合いの女性は結婚して13年くらいだけど
いまだに旦那さんの帰りが遅かろうとも、夕食は
温かいものを出してあげたいって、別でちゃんと
作っていらっしゃいます。
聞いたときびっくりしたが、ボクが旦那ならそういうのは
気を遣うので、みんなといっしょの時間に作ったのをチン♪
して食べる方が気楽でいいような気も・・・w
気になってしゃーないからね・・・w

まぁそれぞれですわ~~w
そんでもなんかカメコたんは自由な匂いがするし
お互い楽しくやってるんだから(・∀・)イイ!!w
と思われ・・・w ( *´艸`)

追伸:180センチ70キロは全然メタボじゃないですから!w

2007.09.24.Mon / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイシ

あははw
最近よく、メタボリック…と聞くようになったのですがw
ボクの会社にはメタボリック兄弟(体系が似ている二人)と呼ばれる人が居ますw


うん、カメコさんはいいお母さんだ(*´д`*)
やっぱり、子供のことを思える親っていいな(;△;)
…運命…っていうのかな、そういうので出会い、結婚して…
ボクはカメコさんと旦那さんがいつまでも幸せであって欲しいと思います^^

…どうかボクのおねぇ夫婦のようにならないでください;;

2007.09.24.Mon / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

なんかすれ違ってますね。
よく分かりませんが、それで上手く行ってるのなら、高いコートを買ってもばれないのならw、良いんじゃないでしょうかね。
ただ、お互いもう少し時間とか、融通しあってもイイ気もします。分からんけどw。

おお、旦那さんと私、同じ体重、違う身長・・・・・
それでメタボじゃ、僕は・・・・・・・

2007.09.24.Mon / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ヒデキチ

お父さんも何とかしたいとふと気付いちゃって。
急に運動会行こうと思ったんかもしれませんよ?
ウチは仕事のスレ違いはないんですけども。
前の同棲相手とはソレも終わった原因の一環だと。
どうか、家族でよく話しあってみてください!ヾ(゚д゚)ノ゛
スレ違いは苦しいし悲しくなるもん!(。´Д⊂)

2007.09.24.Mon / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

カメコさんのダンナさん、そんな感じなんだ~。
なかなかリアルにダンナさんのことを書きましたね。v-410
うちは自営なので、嫌なくらい家にいますよ。
息が詰まりそうです。v-406
「亭主元気で留守がいい」と切実に思います。
でも、いいところもあります。v-410
きっとお互いに不満がいっぱいで、お互いに我慢しているんだろうな~。v-356
いつか爆発する?かも?やばい!!!v-356v-356v-356

2007.09.24.Mon / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sumika

話すことも面倒臭くなる前に
じっくりしっかりケンカするのも
大事なのかもしれません…(>_<)
夫婦・家族の形はそれぞれだと思うので
カメコすわん家の形でいいと思いますよ☆

2007.09.25.Tue / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

うちのオットの職場は危険な場所での作業です。
なので事前に申告しないと中に入ることすらできません。
厳しい現場は健康診断とかの書類もいるそうです。
なのでサプライズは無理なの。

オットも息子がかわいいのは分かります。
もっと協力がほしいだけなですよ。

2007.09.25.Tue / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ボクの知り合いの女性は結婚して13年くらいだけど
いまだに旦那さんの帰りが遅かろうとも、夕食は
温かいものを出してあげたいって、別でちゃんと
作っていらっしゃいます

こんなん無理!
マジで尊敬するよ~。

別にオットとうまくいってないワケじゃないんだよ。
むしろうまくまわっているんですけどね。。。

2007.09.25.Tue / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ケイシさんのブログみたよ。
だいじょうぶだよ。
あたし絶対ナイから。
てかそれ以前にモテないww

息子を思っていろいろ考えます。
オットがあまりにも無関心すぎて。
けど、だからってアテにしないっていうあたしにも問題アリなのかな。

2007.09.25.Tue / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしが高いコート買いたくなる気持ち分かります?
自由にさせてくれるのはオットに負い目もあるんですよ。
そのかわりあたしも文句言いませんし。
でもそれが息子のためにいいかというとダメな気がします。
もっと協力しあうよう話し合いしましたよ。

2007.09.25.Tue / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ありがとうございます。

うーん、別にうまくいってないワケじゃないんですよ。
お互いすれ違いでも。
ただ、せめて子供の行事くらい両親そろって見てあげないと子供も頑張れないんじゃないかな。
ってそう思っただけなんです。

うちは夜しか会わないからこそそこそこ会話もするしね。
離婚したりはナイですから。
大丈夫です。

2007.09.25.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

あたしんちだったら耐えられません・・・
息が詰まります。
にこりんさんちはきっとご主人もいろいろおうちのこととかやってくれるような方だから助かるんじゃないかな。
うちの場合は散らかし放題、したい放題、食べ放題もうバイキングみたいです。

2007.09.25.Tue / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

今日、家族会議を開き、いろいろと参加するように頼みました。
これでひと安心かな。
よーし、明日はジム行ってやる~!

2007.09.25.Tue / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

家は、3交代しているのですが今の勤務とても不満です。以前は、2交代で土曜は休出 日のみ休みでした。なので休出を断って子供の運動会に来てくれましたが3交代になって4日2休のサイクルです。
なので休みが平日だったり。土、日仕事も・・・
そうなると弁当が必要に。しかも早出となると5時に起きなくては間に合わず起きますよ。
作らないと怒るので。たま~に買うよなって言いますが最近の事です。
私は働いていないのでまあその位やるもの?!って感じですが朝がダメなので辛いです。
仕事となるなら、食事など何時でも起きます。
授乳中でも起きてやってました。
辛かった・・・・・。今はだいぶ自分でやるよとか買うからとか言ってくれるので助かりますが。
土曜に運動会があります。チビがいて大変なので休んでとお願いしましたが今朝「あ!先に言っとくけど土曜弁当欲しいから」と。
運動会、休まないのねと。だったら翌週お祭りでお手伝いにでないといけないのですがチビが困ります。休んでと言うと「お前のおばあに頼んで」と。
はいはい、あなたが休むなんて思ってませんでしたがバ~カ
祭りの日、義親が出る予定だったのですが定年旅行の予定を入れていたのです。
葬儀があったりしてのびちゃったので・・・
ギリギリ旅行に行くのでそれをキャンセルしろとも言えずあたしがなんとかするしかないんですね~
いざとなったらチビを連れて行くしかないと覚悟してます。
たまには、旦那さんに子供の学校の様子見てもらったどうだろう。
子供の違った面も見れるし良いかも?

2007.09.25.Tue / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

ゴミだししてくれるだけでも優しいよ!
共働きを知らないからだけど、そうなら色々協力は欲しいよね。
家は、もうしばらく働きに行けなそう・・・・・と言いたいけど生活きつい~~~
幼稚園行きだしたら考えよ

2007.09.25.Tue / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うまこ

そうゆうのわかるわかる!

手伝ってほしいとか思わない!
ただ、、
ちょっとパパだってことやってくれて
ちょっと感謝の気持ちがあれば、、
って私は思ってます☆
(*´∀`)アハハン♪

人それぞれ生活スタイルがあるしね!
不仲じゃないのはわかりますよん♪

あ!
うちの夫は172センチ62キロ。
見た目痩せてるけど
内臓脂肪たっぷりです(笑)
笑い事じゃないけど。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2007.09.26.Wed / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そういうグチはここじゃなくメールにしてね。
コメント欄はみんな共有の場所だから。

共働きはいいとこも悪いとこもあるかな。
ある程度は働いてるから・・・って言い訳できるしね。
どども働きに出たら少しは家でイライラしたりしなくなるよ。
オススメする~!

2007.09.28.Fri / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そう、気持ちの問題かな。

なんでも出来ないって言うばかりでやろうともしないことが腹立つんだもん。
言い訳はしてほしくないですよね。

ほんの少しでいいんだけどな・・・。

2007.09.28.Fri / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

