  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  衣替え  -  2007.10.02.Tue / 00:40 
今日もひんやりですね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒くて風邪ひきそうでひかないどうもボクです。

今日から衣替え。
冬服になりました。

が。

今年から女子の制服が変わりました。

各フロアから制服委員を選出してあたしは制服委員をやっていました。
9月くらいから新しい制服をどうするか話し合い、いくつかパターンを出して事務服を着用する女子に投票してもらい新しいのが決まりました。

今までは夏服と冬服が分かれており、うちの会社ではベスト1着、スカート2着、ブラウス3枚、これは夏服と冬服に共通してこの枚数を支給。
その他にジャケットも支給。

だいたい一人9万程度かかっていました。

コスト削減とだいぶ制服に痛みが出てきてる人が多いということで今回制服の一新になりました。
(あたしなんてお局だからもう5年くらい着てるっちゅーのw
 しかもデザインもダッサイんだよね。
 (ノД`)アイタタタ

しかし、今回は夏冬兼用でベスト2着、スカート3着、ブラウスも夏と冬で各3枚。
以前はタイトスカートだったんですけど、今回はタイトスカートの他にボックスプリーツスカートとキュロットの3種類から選べることに。
それでもコストはだいぶ安くすみました。

結構制服委員は大変だったけど楽しかったです。

新しい制服は後日写真を載せますね。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
from なおなお

制服着ていた時代が懐かしいです~。
大きい会社だから 取りまとめも大変よね、お疲れ様。
カメコさんの制服姿もUPしてね~。

2007.10.02.Tue / 10:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にゃおまる

記事を見てハッと思いました。
最近寒いよね。。。
純の幼稚園の冬服出すの忘れてました。
今日は風邪でお休みだったから
出してあげなきゃ。。。

新しい制服になったんだねぇ。
どんな制服か楽しみにしておこう。

2007.10.02.Tue / 15:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきん)

カメコさん、にゃおまるさん、ごめんね~~。
↑の「なおなお」は「どきん」でしたぁm(_ _)m

2007.10.02.Tue / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる 

もちろん、古いバージョンのも画像アップでお願いします!

2007.10.02.Tue / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

ほほ~、読んでるだけじゃ~イメージ湧かないので写真は必要ですねw。

なんか知らんけどカメコさんの制服姿は楽しみだw。

2007.10.02.Tue / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

若かりし頃、銀行員だったので制服を着てました。
今ではきっとおデブだから似合わないでしょう。ガクッv-409
カメコさんはスマートだから(前に写真見たもんね~)似合いそう。v-345
写真、楽しみにしてますね~♪v-411

2007.10.03.Wed / 01:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

以前の職場が私服で毎日めんどうでした(´`;)
制服なんてやだって思ってたけど、
やっぱり制服があったほうがいいですね。

投票して決めるくらいだからかわいい制服になったのかなぁ。
どんなのか楽しみです♪

2007.10.04.Thu / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

いえいえ、そんなに大変ではなかったですよ。
写真は載せますよ。
明日ね。
ピンクのブラウスが在庫がなくてきていないのですがやっと今日きましたので。

2007.10.04.Thu / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そかそか。
気付いてもらって純くんもよかった!

お休みだったからよかったけど・・・
間違って一人だけ夏服なんてかわいそうだからw

2007.10.04.Thu / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

文章でだいたい分かるのでだいじょうぶですよ。

2007.10.04.Thu / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

古いバージョンは載せません。
会社がバレてしまうので。
多分、会社からもNGと言われます。
新しいのだけで勘弁してくださいね。

2007.10.04.Thu / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

はい、明日写真撮影したいと思います。
かわいくとれればいいのですが・・・。

2007.10.04.Thu / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

へ~!
銀行員だったんですね!
銀行って制服もカッコイイですよ。
うちの会社は製造業なので今回もそんなには。。。
まぁ地味なのは確かです。

2007.10.04.Thu / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そんなかわいいもんじゃないですよ。
けどブラウスが2色になりピンクと白になったんです。
どちらを着てもいいんですよ。
明日はピンクのブラウスを着てみたいと思います。

2007.10.04.Thu / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

