  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  息子くん  -  2007.10.14.Sun / 18:59 
どうもです。
あたしの体調の悪さの次は息子でした。

運動会や遠足やイベントが続いていたので疲れたようです。
火曜から熱を出しあがったりさがったり。
病院で薬をもらったのですがどうもその薬も合わず余計にグッタリ・・・。

かわいそうでした。
先週の土曜日、特殊学級の運動会だったため、今週の火曜は振替休日になりました。
あたしは仕事だったので学童で午前中は一人ぼっちだけど預かってもらうことになりました。

先生と二人だったので先生が
「お昼は500円もたせてください。
私がどこかショッピングセンターにつれていき、そこでご飯を食べてきてしまうので・・・」

というので息子は500円だけ持って学童へ。
しかしこの日の息子は調子が悪くご飯もあまり食べらなれなかったようでした。

先生は息子に何を食べる?と・・・

や き に く ぅ~
(゚Д゚≡゚Д゚)
コラ、母はそのときカップラーメンで昼を済ませたっつうのに。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そして先生と一緒に高級な焼肉屋さんに行ったそうです。
しかしお腹の調子が悪くせっかく高級なお店にきたのに肉を2きれしか食べられなかったらしい。

500円の超過分は先生のおごりでした。

この先生は責任はいつも私が取りますって感じでいろいろ息子だけじゃなく他の子にもよくしてくれる。

学童で見るアニメのDVDをツタヤに借りに行くのも何人かを車に乗せて連れてってくれたり。
こういう先生ってなんかいい。

ホントはやっちゃいけないんだろうけど。
子供が喜ぶこといつもしてくれる。
先生いつもありがとう。


テーマ:生きててよかった - ジャンル:日記
from どど

大丈夫ですか?
体調悪いし焼肉・・・食べたかっただろうね
しかし、先生とってもすごいです!
今度は元気になって食べに行ってきてね

という我が家も旦那が月曜辺りから調子が悪いと・・
火曜にチビが鼻水をたらしだし、水曜に悪化。
まあ薬飲んでるしと思ったら、熱が38.3
元気も食欲もあるしと思ったが、旦那が病院に行くぞというので受診
昼寝から目覚めたら熱なし~
なんだったんだ~~ 男の子ってたまに熱だすって言うけどこう言うのがそうなのか?
と思っていたら昨日、上のが鼻水タラタラ
今朝は、咳 これはくる!!!と思ったら午後になったらやはり発作になってます。
ある薬と吸入をさせておとなしくしているように言ってもう寝ました。
最近、寝不足続きなので疲れと気温差も激しく気をつけていたんだけどダメでした。
と、私以外なんだかんだと風邪引き中です

カメも気をつけてね

2007.10.14.Sun / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

そっかそっか、息子くんも疲れが出ちゃったんだねぇ^^;
かわいそうに・・・。
もう良くなったのかな・・・?
お大事にね。

学童の先生、今時珍しい先生だね。
『私が責任を持ちます。』なんて言葉って
今時言える先生ってどのくらいいるんだろう。
ルールは大切だけど、臨機応変ってことも
また大切だよね。

いい先生に会えてよかったね^^

2007.10.14.Sun / 20:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ヒデキチ

や き に く ぅ~
(゚Д゚≡゚Д゚)
食べてぇ

こーゆー先生ってちゃんといるんですねぇーw
学校というものに一切タッチしてませんもので…
教育問題がどーとかは何気に知らなかったり。
よし!キンパチでも見るか!!

2007.10.14.Sun / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

本当にいい先生ですね。v-345
こんな先生がいっぱいいるといいのにね。v-410

息子さんは元気になりましたか?
お大事にね。v-410

2007.10.14.Sun / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from のん

こんにちは。
最近、うちの勤務先でも急に発熱して腹痛を起こす...っていう人も出ています。
最近は朝夕が冷え込むからかな...気をつけて下さいね。

それにしても、たとえ体調がすぐれなくても「焼肉」と言う姿は立派です(^^)
学校の先生もすごく親切そうでうらやましいです。
早くお子さんの体調が良くなりますように...

2007.10.15.Mon / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「先生」の有るべき姿のような気がしますよ。

なかなかいません。


そして、こういう素晴しい先生がしくじった時に限って、国や団体のお偉いさんはかばってくれなかったりします。

親御さんだけはそんな時に味方になってあげて欲しいと思います。




僕が小学校の時の隣のクラスの担任の先生(かなり生徒には人気のあるカッコイイ先生でした)は、PTAにいぢめられて、僕らが6年生の時に途中で退職なさいました。
元々はそのPTAのお偉いさんのガキが手癖が悪かったのが原因なんですけどね。

ホントに罰当たりな親たちです。

2007.10.15.Mon / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきん)

うちの息子もそろそろ高学年に近づいてますが、まだ学童にお世話になってます。
学童の指導員の先生、安い手取りで ほんとよくしてくださいます。
私も 感謝・感謝の毎日なの。

息子君、大丈夫ですか~?
寒暖の差も激しいし、行事で疲れちゃったのかな。
働くママにとっては、子供の病気や怪我で学校をお休みしなくちゃいけない事が1番気がかりだもんね。
早くよくなります様に。

2007.10.16.Tue / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

ああ。息子くんも、カメコさんも大丈夫ですか?
秋はイベントが多くて楽しいけど、疲れが溜まってしまいます(´`;)
おだいじにです。。

いい先生です~。超過分を払ってくれるなんてもう仕事の枠を超えてるじゃないですか、せんせ~。
子供達のことが大好きなんですね。
いい先生に出会えてよかったです。

2007.10.16.Tue / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

どどんちも相変わらずだね~。
てかダンナが風邪の病原菌じゃないか?
とにもかくにも季節の変わり目だからね。
お互い早く治そうね。

2007.10.16.Tue / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そうなのよ。
臨機応変。
いつもこの先生はいろいろ考えてやってくれます。
助かりますよ。
子供も学童で過ごす時間が長いからね。
安心して預けられるね。

2007.10.16.Tue / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

キンパチ見てみてください。
アツイものがありますよ。

最近は学校うんぬんよりウザイ親が多すぎますよ。
ヒデキチさんも金髪で学校行ったらヒソヒソ言われるかもよ~。

2007.10.16.Tue / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

息子はまだ咳がひどいですが・・・
熱はないので幸いです。

こういう先生ってホントにごく一握りってのが寂しいもんですよね。

2007.10.16.Tue / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>それにしても、たとえ体調がすぐれなくても「焼肉」と言う姿は立派です(^^)

普段いかに焼肉を食べていないか。。。
モロバレですよね。
お恥ずかしい・・・。

2007.10.16.Tue / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ホントに罰当たりな親たちです

そういう親が最近は多いです。
なんでも学校のせいにして。
教育って学校と親と地域の協力なしではできないものとあたしは考えてます。
自分はかやの外・・・って感じの親ばかりですね。

親の背中を見て育ちますから。
行く末が怖いもんですよ。

2007.10.16.Tue / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

我々働く母にとってはホントに感謝感謝ですよね。
いつもありがたく思いますよ。
それでいて熱心で。
頭が上がりませんよね。

自分の子供だけで手一杯なのにあんなに大勢の子供をとりまとめる先生ってやっぱりスゴイ!

2007.10.16.Tue / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ってくれるなんてもう仕事の枠を超えてるじゃないですか、せんせ~。

同感ですよ~。
こんな先生今まであまりいなかったな。
あたしの中学の担任の先生はこんな感じの先生ですごく好きでした。
こういう先生たくさんいるといいですよね。

2007.10.16.Tue / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kool

息子くん大丈夫かいな(^_^;)
季節の変わり目もあるから体調には気を付けてd(´∀`*)
これはカメコさんにも同じ事が言えますな(´・ω・`)

2007.10.18.Thu / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイシ

…でも息子くん残念ですね…。。
体調が良かったらガッツリ食べてほしかったなw

本当いい先生ですね^^
最近そういう先生って少ないような気がします…
いい先生に出会えてよかったですね(*´д`*)
これからも出会えるといいですね♪

2007.10.19.Fri / 08:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

息子さん、お元気になられましたか~?
やきにく~の気持ち、分かります(笑)
今度は元気なときに、沢山食べられると良いですね。

それにしても学童の先生、裁量の幅が広くて素敵ですね~!
最近は特に「何かあったら」と言われますが、子どもや親にとっては嬉しい先生ですよね。
こういう先生が増えてくれることを願いますね。

2007.10.19.Fri / 13:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そちらこそ・・・
体調いいですか???
息子共々だいぶ調子いいです。
もっとブログ書いてね~。

2007.10.21.Sun / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホント、いい先生です。
この他にもセブンイレブンのポケモンスタンプラリーのスタンプを押してきてくれたり・・・ってこともありましたよ。

こないだの土曜も預けたのですが。
息子が暴れたりして大変だったので先生とまた二人でドライブしたそうです。

2007.10.21.Sun / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

最近の先生ってどうなんだろうな・・・

うちの息子はいろいろと問題のある子なので今までどの先生も熱心にみてくれました。

1年生のとき、普通学級の担任の先生はちょっと好きになれなかったです。。。
やっぱり手厚くみてくれる先生。
そういう先生がいると親としては心強いです。

2007.10.21.Sun / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

