  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  健康診断  -  2007.11.04.Sun / 22:51 
どうもです。

いろいろフラッシュバックして書いていきたいと思います。

11/1、木曜。
いよいよ健康診断当日。
バリウムの検査があるため、朝ごはんどころかお水も飲んではいけないという辛さ。

会社に着き早々女子からのスタートとなりました。
慌てて検査の服に着替えて会場へ。

身長、体重、聴力、心電図、血圧、血液検査のための採血、視力検査。
ここまでは集団で行い、あとは会社の外で待機中のバスへ。
そのモンスターバスこそがレントゲンとバリウムの胃の検査なのだ。

レントゲンはスムーズに終わり、いよいよお待ちかねのバリウム。

あたしは急性胃炎で入院したときに一度、飲んだが。
どうしてもコレはイヤ。
もうね、トラウマね。

そしてコップにたっぷりと注がれたバリウムを。
イチゴ味とかバニラ味とか。
そんな生半可なモンじゃない、いたってスタンダードタイプね。

そして飲む。
そのあと炭酸の発泡剤。

飲みきれず台の上に乗りつつバリウムをチビチビ飲んだのですが。













(@´゚ω゚`):;*.':;ブッ
リバース!
吐き出してしまいました。

幸い手の中で収まったのですが。
どうも吐き気がおさまらず。
次に控えてるコジコジにバトンタッチ。

あたしはもう吐き気がひどかったのでやらなくていいことになりました。
このコジコジがまぁ、素晴らしい。
バリウムを一気飲みし、発泡剤もゴックン。
お願いします~なんて言う余裕。


が、バリウムを飲んだので下剤を飲まないといけなかったのです。
そして検査が終わり、下剤を飲んだ。

ここからが悲劇の始まり。。。

通常2錠飲む下剤。
しかし飲んでもなかなか便が出ない。
焦ったあたしは4錠飲んだ。

そしたら白いブツが出てきました。
(;-ω-) =3 ハァ~
これでひとあんしん。

かと思いきや・・・。
普段、お通じのいいあたしは下剤が効きすぎてかえって下痢をしてしまった。
てか今度は下痢がおさまらねぇ。

翌日、11/2金曜。

朝から下痢を3回繰り返し、そのうち1回は意識を失っていました。
息子の学校もあるけどどうしても起きたりすることもできず。
担任の先生のケータイに電話をし、
「ちょっと具合が悪くて起きられません。
息子、セブンイレブンでおにぎり買って持たせるので学校で食べさせてもらってもよいでしょうか・・・」

(゚Д゚≡゚Д゚)
先生もビックリしていました。
息子、朝からランドセル背負ってコンビニでおにぎり買ってちゃんと食べたようです。
しかもお金もお小遣いから立て替えてくれたらしい。
いいやつだ。

まぁバリウム飲み損ってな具合であたしの悲惨な健康診断が終わりました。
あとは後日送られてくる結果。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いい結果なことを祈ります。
さぁみなさん祈りましょう~。
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
from こうもり

おつかれさんww
ほんとバリウムそんなにダメなんかいっw
それはほんまキツかったやろうなぁ~~ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
バリウム飲んで下剤飲んでトイレで無事出ても
バリウムが沈殿して流れなかったりするんよな^^;
こんなに万人がオェッって思ってるんだから、もうちょい
なんとかなるといいのにねw

健康診断、きっといい結果がくるって!w ウンウンw

2007.11.04.Sun / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from のん

こんにちは。
バリウムかぁ...アレが好きっていう人はいないでしょうね。
いくら最近は「量少なめでいいよ」なんて言われてもねぇ...
イチゴ味やバニラ味でないスタンダードなタイプって、どんな味なのか???
(牛乳味?豆腐味?)
まぁでも、ホントにお疲れ様でした。

では、私も祈ることにしましょう...
どうかいい結果が出ますように、「はらいたまえっ、きよめたまえっ...」(笑)

2007.11.05.Mon / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきん)

ここ数年飲んでないけど、バリウム嫌よね~。
ゲップするなったって出ちゃうもんは仕方ないわよって怒りたくなっちゃうわ。
カメコさん、吐き出した上 下剤効きすぎで辛い思いしちゃったのね~、お疲れ様。
結果オーライのことを祈ります。


思いやりのある優しい息子君だね~、心が安らぐね。

2007.11.05.Mon / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 会社なお

あのバリウムはストロベリーフレーバーだよ!!
検診車のおじちゃんが言ってた!
味付けちゃうと胃液が出ちゃうから
香りだけなんだって!

そして一人だけバリウムをこよなく愛する社長さん
ってのがいるらしいよ!
どこかに・・・

2007.11.05.Mon / 19:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる 

ハァーナンタラカンタラコマンタレブ…




お祈りしておきました。


良い結果が届きますように!

2007.11.05.Mon / 19:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

あ~、そうそう発泡剤飲んで、ゲップをしないのが苦しいんですよ・・・・・・ってカメコさんの場合はそれ以前の問題ですか・・

お祈りしときますよ。
「カメコさんが、普通にバリウムを飲めます様に」

2007.11.05.Mon / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うまこ

うはーっ!!
私はまだバリウム未経験です。
(/ω\)ハズカシーィ

バリウムこえーっ!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
健康診断で具合悪くなるなんて!
でも良く下痢になる人の話聞きます。

もっと健康的に優しく検査できないもんなのかなー?
健康診断なんだからさー。。
( ´-`)

2007.11.05.Mon / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

ヒィ
私も会社の健康診断が大嫌いでした~。
採血があるだけで、ヒィヒィ言ってました(笑)
まだバリウムは飲んだことありません~
つらいんですね~。
できることなら一生飲まずに過ごしたいけど・・・。
そうもいかないんでしょうね~;;

2007.11.06.Tue / 13:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイシ

Σ(□ ̄; )
…まだバリウムデビューしていないのですが…
そんなに辛いのですか…(´Д`||)
ぶっちゃけ、ちょっと飲んでみたいなぁ~なんて思っていましたがww
飲みやすくなったとは聞きますがね~…
バリウムだったかなー。
ゲップしたらもう一杯?w

…うーん、ちょっと遠慮しておこうかなーw

2007.11.06.Tue / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

ホントさーそんなに害のあるものを飲ませるなっちゅうの!
あたしホントだめなのよ、バリウム。
来年はどうなることやら。

2007.11.07.Wed / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

なんか一時、ブログが見れませんでした。
また見れるようになってます??

量少なめといってもあの粉っぽいやつを一気飲みしなくてはいけないのは苦痛ですよ。

2007.11.07.Wed / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

(@´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ですよ。
しかも下痢まで・・・。
なんであたしがこんなハメに・・・ってホントに心底うらみましたよ。この虚弱すぎな体。。。

2007.11.07.Wed / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

(゚Д゚≡゚Д゚)
どこがストロベリーだよ。
まったく笑わせんなって感じだよね。
しっかしモノ好きがいるんだね。
その人、どこも健康診断でひっかからないのかもしれないけど頭のほうちょっと調べたほうがいいかもだよね。

2007.11.07.Wed / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

お祈りが届きますように・・・・

ってあたしがお祈りしておきます。
ってややこしいかw

2007.11.07.Wed / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

はい、そうなんです。
それ以前の問題の問題児カメコです。
どうしてもダメなんだよね~。
あの発泡剤、クセモノよね。

2007.11.07.Wed / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

まだ若いうちはバリウムなんて飲まんほうがええ。
ウム(ェ)
飲んだら確実なDEATHがそこにはありますよ。

2007.11.07.Wed / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

オーバー30には避けては通れません。
てか専業主婦なら機会がないかも?
あたしも採血も苦手。
針が刺さってるのなんて直視できな~い!

2007.11.07.Wed / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

デビューはしないほうがいいです。
まだインディーズでひっそりと・・・
ってそれは違うかw
やらないですむならそっちをオススメします。

2007.11.07.Wed / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

大変というか災難でしたね。
…バリウムって怖いです…。
私も三十路を過ぎたので、いずれ飲む機会があると思うのですが、カメコさんの悲劇を思い出してビビリそうです…。
息子さんの優しさが身にしみますね~。
いい結果をお祈りしています。

2007.11.13.Tue / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

そう怖がらなくても大丈夫ですよ。
あたしはもともと器官が細く吐きやすいだけなんです。
頑張ってトライしてくださいね。
健康のためですよ。

2007.11.14.Wed / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

