  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  人生初の・・・  -  2008.01.21.Mon / 23:20 
久しぶりです。
寒いので毎日早く寝てました。
寒い→布団に入る→そのまま就寝。
こんな感じでパソコン自体付けない日が続きこんなにまでほったらかしてしまいました。
すべては寒さが悪いのです。
ボクです。

さて。
今日は数日前から歯が痛く予約していた歯医者さんへ行ってきました。
友達から新しくできた歯医者が痛くなくて先生も丁寧でよかったよというので新しい歯医者へ。

そして初めての歯医者さんなのでレントゲンを撮ることに。
あたしはご存知の通りバリウムで吐き、人一倍、嘔吐反応が強い。
とにかくよく吐く。
んなもんでレントゲンでも吐きそうになってしまった。
歯科助手のかわいいお姉さんの手も煩わせ、しまいにゃ先生が出てくる始末。
ホント申し訳ないっす。

レントゲンを撮って分かったのがそうとうひどい虫歯が2本あることが発覚。
そして次回神経を抜くことになったのだ。
それも2本同時プレイ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あたし今まで歯って丈夫で神経を抜いたことがない。
かぶせものをしているのも数本しかないのですわ。
なので人生初の神経を抜くことに・・・。
来週の月曜がコワイ。。。

みなさん神経抜いたことあります???
テーマ:絶望した! - ジャンル:日記
from のん

ハイ、数年前に歯随を抜くことで病院で大騒ぎをしたことがあります(恥)
麻酔をするので、診療中は痛みを感じることは無いと思いますけどね。
ただ最初、歯随を抜く側の口の奥の部分に3カ所ほどぶっとい麻酔を打たれるのがかなり痛かったです。
麻酔をしたら口にラバーダムをかけて(しない病院もある)、キーンと歯を削る機械やリーマっていう工具を使って歯随を除去します。
1本の歯につき、所要時間はおよそ20分くらいです。
診療が終われば、痛み止めの薬を処方してくれると思います。
ただ、後々何回も通院しなければイケナイのもちょっと厄介ですね...
歯随を抜いた後の消毒も念入りにやらないと、数年後に痛みが再発することもあるので。

参考になれば幸いですが、私もあんな体験はもうしたくないです...

2008.01.22.Tue / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from BlogPetのLUNA

エンダァってなに?

2008.01.22.Tue / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

痛そう痛そう…
麻酔がかかっているとわかってても痛そうです(´`;)
早く全部の歯の治療が終るといいですね。
歯医者に行った後2週間くらいはしっかり歯を磨くんだけど、
だんだん怠けてしまう私です(笑)

2008.01.22.Tue / 14:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当にウデの良い歯医者さんは、麻酔の注射の時の痛みで分かります。
ウデの良いお医者さんは、ほとんど痛みがありません。
経験の浅い歯医者さんは、麻酔の注射の針が刺さる時痛いです。

けっこう歯の神経を抜いているケンネルです。

2008.01.22.Tue / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

神経抜いた事ありますよ。

なんて事無いです。
痛いだけです。


実は今、歯がしみる所があるんですが、まだ歯医者に行ってないです・・・・イタイノコワイモン

2008.01.22.Tue / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にゃおまる

あたしも神経抜いてる歯があります。
矯正してたせいもあるかもしれないです。

神経を抜くときって言うか
麻酔が痛いかもしれないですね。。。
今低侵襲の麻酔があるらしく
あたしの通ってるところも新しいところなんで
麻酔あんまり痛くもなくて
多分カメのところもそうなんじゃないかなぁ。

うちの純が
昔大学病院で治療した前歯
神経抜いたんだけど、、、
根っこが膿んじゃってね。。。
全治1ヶ月です。。。
なので渡英が延期となりました。

2008.01.23.Wed / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆきこ

あたしなんて神経くさっちゃってましたから~!!!(||゚Д゚)
ってことで2本ほど神経ないです(笑)
麻酔のほうが痛いかも。
治療中はぜんぜん痛くないと思いますよ。(たぶん・・・)

やっぱこまめにメンテナンスいかなきゃな・・・と
心に誓いました。
カメコさんもこの機会にぜーんぶきれいすっきりしちゃってください。

2008.01.24.Thu / 08:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

神経結構抜いてます。
臆病な私の割りに変なところ強く、やるならすっきりしたいと申し出ます。
数年前、4本の親知らず・・2本は半分しか出ていなくて穴が開いて不便でした。なので痛みもあるしと抜く事に
しかし3本抜いてもう1本はどっちでも良いですよ~なんて先生が言ったのですがどうせなら抜いちゃってくださいと!
え?抜くの??と驚いてました
歯は大切ですよ。辛いですが頑張ってきましたね

2008.01.24.Thu / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケイシ

神経抜くのはまだ未経験ですが…
ってか神経ってどこー(´Д`=´Д`)?!!状態ですw
めっさ恐ろしい!!!(;△;)

ボクも健康派なので…
学校とかで「歯医者いってね~」と言われても、行かず…w
終いには翌年「はい、虫歯なし」となりますw
どんだけ学校に来る歯医者の先生適当なんだよ(´ー`;) とか思いながら…w

…歯痛くないけど、カメコさん見習ってちょっと行ってこようかしら…(゚▽゚;)

2008.01.26.Sat / 15:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>のんさま

実はあたしは歯医者でバイトした経験があるんですよ。
分かってるからこそコワイんです。
いろいろ・・・

のんさんの経験も痛そうだわ。
うわ~マジで憂鬱です。

2008.01.27.Sun / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>LUNA

エンダァとはビークルのヒダカトオルさん語でアンドの意味だよ。

2008.01.27.Sun / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ゆゆさま

あぁ、わかりますよ。
あたしもすぐに怠ってしまいます。
いかんいかん。
歯は大事にしないとですね。

2008.01.27.Sun / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>けんねるさま

あたし歯は1本だけ抜きました。
それも親知らず。。。
そのとき結構痛かったのがトラウマなんですよ。
でも今回の歯医者さんはよさげです。

2008.01.27.Sun / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>takanさま

痛いときは歯医者さんへ行ってください。
ひどくなっちゃいますよ!!!
みなさん結構神経抜いてるな~。

2008.01.27.Sun / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>にゃおまるさま

そっか~。
やっぱ麻酔なのね、麻酔。
あれは確かに痛いよね。
あんなプニプニしてるとこにブスっと打つんだもんね。
じゅんくんは大学病院まで行っていたね。
もうよくなってきたの???

2008.01.27.Sun / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ゆきこさま

やっぱ乗り越えるべき壁は麻酔ですか。。。
いやー、やっぱりコワイ!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもおいしく食べるためにはやむ得ない。。。

2008.01.27.Sun / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>どどさま

すごい!!
尊敬!!!
どどって根性すわってるね~。
あたしだったら無理だよ。
でも今回できっちり治してこないとね。

2008.01.27.Sun / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ケイシさま

ちょっと痛むようなのがあれば行ったほうがいいですよ。
あたしもケイシさんと一緒でした。
歯がじょうぶなので高をくくっていました。
浅はかでしたよ。。。
覚悟決めて行ってきます。

2008.01.27.Sun / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

