  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  息子のお薬のお話  -  2008.01.28.Mon / 00:36 
今週は上司がいなくて残業続きでした。
ぐったりしてます。どうもボクです。

先週の歯医者の記事からもう1週間。
ということは明日は神経抜く日です。
やだな~。

なんだか最近時間の経つのが早い。
もっとやりたいことはたくさんあるのに。
なんか無駄に過ごしてるわけじゃないんだけどな~。

さてと。
先週、水曜は息子の児童精神科の日でした。
19時からの診察でいつもお願いしている。
以前書いたと思うけど息子はリタリンという安定剤を飲んでしました。
ところがこの薬が報道でも話題になりましたが副作用の幻覚とかで処方禁止になり、今回からコンサータという薬になりました。

処方箋をもらいましたがなんせ19時から診察、会計まででだいたい20時。
そこから家に帰ると21時になってしまいます。
なので薬は翌日近所のいつものかかりつけの薬局でもらうことにしました。

ところが、その薬は新薬なのもあり処方されるところがまだわずか。
かかりつけのところではもらえませんでした。
医師とかかりつけの薬剤師と相談したところ、病院の前の薬局まで薬をもらいにいかなくてはいけなくなりました。
それが分かったのが木曜の午前中。
金曜は用事もあったし、土日はお休みに入ってしまう。

仕方ないので会社を途中中抜けしてもらいにいきました。
今までのリタリンはジェネリックかもしれないけど2ヶ月もらってだいたい1000円ちょっと。
しかし、今回からのコンサータは2週間分で2000円もかかりました。

これからは医療費が結構かかりそうです。
なんだかイヤです。
こんなのいつまで続くんだろ。
薬がかなり規制が厳しくなり今までのように2ヶ月分とかもらえなくなりました。
最大でも2週間まで。
そのつどまた病院に処方箋をもらいにいかないといけません。

憂鬱だな~。
明日の歯医者も憂鬱だな~。

高いんですね、新薬。


神経抜くのも気が重そうですね。

溜め息つくと幸せが逃げるって言うので、域を吸い込むようにしましょう!

2008.01.28.Mon / 19:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

ジェネリックと言うのを最近知った私
我が家の薬ジェネリックになるのかな?なるなら替えたい
家は医療費、確定申告するほどです・・・なぜなら20万くらいかかってそう
私と上の子で月1万常備薬がかかり、あとは体調を崩すと病院なので。
個人病院なので2週間分しかでません。総合病院も1ヶ月で1ヶ月分を夜のみにして飲んだりしたので2ヶ月で良い時もあり総合病院に行ってたのですが、チョい発作だと個人病院行ったら「総合病院で喘息治療してこっちにくるなんて、薬も困るしどっちかにして!」と看護士から
しかたなく総合病院をやめました。しかし個人は処方が短いし高い 旦那のお怒りもわかります。
ちびちび薬もらうのも大変です。

いよいよ神経抜くんだね!私もそろそろ整形に行ってこないと!膝に水?膿?脂肪?よくわからないけどしこりがあってつっぱったり重い感じや不快感があるので注射器ブスッとさしてみようかと・・・・・ 抜けなきゃごめんなさいですと言われてます。
あとは切るしかないとの事。抜けなかったら切ろうかなと考え中
良性とは言え
(多分)放置が嫌いなのですっきりしたいので怖いですが取る選択を選ぶと思う
がんばれ!!!!!!カメ

2008.01.28.Mon / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

そっか~ いよいよ明日神経を抜くのですね・・・w
まぁ抜いてしまえばどーってことないよ、うんうんw
頑張れー!!w
・・・って、あれ??? ブログの更新時間から考えると
実は今日もう抜いちゃったのかな?ww
お疲れちゃ~~ん!w

薬、規制が変わっていろいろと厄介ごとが増えたんやね。
それは気が重いね~・・・
1回のことならなんとかなるけど、それが続くとなると
考えただけで憂鬱になるのもわかります。。。
コンサータってのは新薬なんだ・・・?
じゃあジェネリックなんてまだまだ先の話よなぁ~・・・
けどさ、ジェネリックって言っただけで、めっちゃ怒る先生って
けっこう多いんだってね^^;
なんでだろう・・・自分へのキックバックでも減るんだろうかw

2008.01.28.Mon / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from BlogPetのLUNA

カメコが待機するの?

2008.01.29.Tue / 10:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 通りすがり

初めまして。ウチの息子もリタリンからコンサータに
切り替わった所で、右往左往しています。
ネットで情報を集めようとしていて通りかかりました。
コンサータの値段ですが、一年間だけだそうです。
そのあとどれくらい下がるのか分かりませんが、
一年後には値段が下がり処方も一ヶ月になるそうです。
お互いがんばりましょう!

2008.01.30.Wed / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

息子さんのお薬のこと、金額ももらえる数のことも大変だね。
もう少し患者に優しくなってくれるといいのにね~。
カメコさん、大変だろうけど耐えて頑張ってくださいね。

2008.01.30.Wed / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

薬のニュースは見た様な気がします。
大変ですね。

歯の方はもう神経を抜いて1日経ってるんですよね。
まだ痛い頃かな~?私も神経抜いたけど、どうだったかもう忘れたし、過ぎてしまえばなんて事ないので頑張ってくらさい。

2008.01.30.Wed / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

歯の神経をとってどうですか?
痛そうです(´`;)

薬をもらうのに手間と時間がかかるのが大変ですね。
宅配とかしてくれると助かるのに…。

2008.01.31.Thu / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from shisuta

歯の神経抜くの~!歯科やってたから行程は知ってるけど自分が抜いたことがないので大変だろうな~。口を開けてる時間が長いしね~。

ニュースでリタリン見たときパッとカメコちゃんを思いだした。
何も言えないけどそのお薬が子供さんにきちんと作用してくれるといいよね。
家計には何かと今響いてきてるものが多い中お薬まで・・・。
本当に弱い者に厳しい世の中になってきてしまった。

んでもなんとかなるよ。きっと!

2008.02.01.Fri / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>けんねるさま

ホント高いです、薬。
病院のために働いてるのかしらって思うほどですよね。

域じゃなく息しますね。

2008.02.02.Sat / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>どどさま

ひざにお水たまってるのかな?
なんともないといいね~。

ジェネリックって病院で言ったことはないけどさ~。
とにかく新しい薬だから高いよ。

どどんちも病弱一家だからね。
医療費すごいね。
健康第一だよ~。
お互い気をつけようね。

2008.02.02.Sat / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>こうもりさま

>>けどさ、ジェネリックって言っただけで、めっちゃ怒る先生って
けっこう多いんだってね^^;
なんでだろう・・・自分へのキックバックでも減るんだろうか

これなんか聞いたことあるよ。
ホントさ、製薬会社と癒着でもしてるのかと疑いたくなるよね。
また来週も薬だけもらいに会社が終わってから1時間かけて病院なんだよ。
国立病院だからいいのはいいんだけどね~。

2008.02.02.Sat / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>LUNA

待機はしてません。

2008.02.02.Sat / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>通りすがりさま

おおー、仲間がいてなんだか親近感わきます!
病院とか近くにあるんですか?
薬ももらえる環境ですか??
あたしは病院は国立の小児精神科があるとこに通ってるので遠くて大変です。
くだらないブログですがまた遊びにきてください。

2008.02.02.Sat / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>にこりんさま

そうなんですよ~。
数が少ないから困ります。
もし、うまく飲めなかったら1日分がパーになるんです。
しかも錠剤だし。
オエってなる場合もあるだろうし。
もっとなんとかしてもらいたいです!

2008.02.02.Sat / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>takanさま

いやー、まだ痛いですよ。
2本いっぺんはキツイです。
時間がかかっても1本ずつがオススメですね。

2008.02.02.Sat / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ゆゆさま

うーん。
やっぱり風邪薬とは違いますからね~。
抗ウツ剤ですしね。
あたしも宅配とかあったら最高だなって思います。

2008.02.02.Sat / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>shisutaさま

久しぶりだね~。
体調よくなってきた?
結構心配していたよ。
もうブログもやめちゃったかと思った。

値上げばかりで家計は大変なのにね~。
でもいっぱい仕事して頑張るよ。

2008.02.02.Sat / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

