スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  風の日  -  2008.02.10.Sun / 23:17 
またゆる~い更新ですいません。
どうもボクです。

息子の病院のほうが忙しくここのところいろいろ考えてしまっていました。

こないだも書いたけど薬が2週間おきしかもらえなくなったため、先週は会社を早退しました。
決まりなので仕方ないのは分かっているけど。
息子に薬のない暮らしはくるのだろうか。
なんか深く深く落ち込みます。

息子がこんな病気になったのはあたしが生んだことがいけないのかな。
こんな悪いお母さんでごめんね。
そう言いたい。
あたしがその苦しみを変わってあげたいよ。

そしてダンナがしばらく夜勤になることになりました。
別にいいのですけど、息子が泣いて「夜、お仕事行かないで」と言います。
困りましたよ。。。

あたしが夜、ジムにいけなくなるのはしょうがないにしても。
息子が泣いてヤダヤダ毎日言います。
毎日泣きます。
もうすぐ4年生なのに。
全然精神的に幼いし、自立はまだまだ先だな~。

なんだかいろいろな要素が重なり、結構精神的にキツくなってきました。
あたしが死んでしまったらどうなるんだろう。
明日事故にでもあったらどうなるんだろう。
いっそのことすべてから逃げて死んでしまいたいって考えてました。

そんなときにエルレの曲を聴いてなんだか救われたな。
チケットが当たればエルレのライブに行ってきます。

風の日という曲。
歌詞がホントにいい。


こんな顔を見せるのは ホントは好きじゃないけど
僕だっていつも ピエロみたいに笑えるわけじゃないから

雨の日には濡れて
晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろう
次の日は忘れて
風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ



いっちょ飛んでみっかな。
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
from にこりん

う~ん、難しいですね。
うちの子も養護学校に行ってるし、精神年齢もすごく低いです。
なんせ高2なのに、まだポケモンが大好きで、ビデオに撮って、
毎日見ているくらいだからね。
ただ、薬は飲んでいないので、カメコさんよりは楽な生活をしています。
ご主人も夜勤で大変ですね。
カメコさんを励ましてあげたいけど、いい言葉が思いつきません。
せめてここでグチってください。
カメコさんと同じような悩みを持った仲間や先輩がいるといいですね。

2008.02.11.Mon / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

薬が手放せない生活。
今の僕自身もそうですけど、それも一つ背負って生まれてきた人生の一部だと思っています。
別に諦めた訳じゃぁないですよ。いつかきっと薬からは開放されると信じて、お医者さんには通っています。
妹にも神経性の障害がありましたから、ある種遺伝的な要因も僕にはあったのかも知れません。
オヤヂのタバコの吸い過ぎが原因かも(笑)。

精神系の治療には、きっとそのうち革新的で画期的な発見が元になって、素晴しい治療法が開発されると思います。
がんばりましょう~!

2008.02.11.Mon / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

うん、そっかぁ~~・・・
まぁ人間だしね、いろんな思いが日々交錯するよね。
楽観的に思える日、悲観的になる日、どうしようもなく心配になる日。
でもどんな日でもカメコたんはカメコたんだ!w うんうん。
いろいろ逡巡してたくさんのことを乗り越えて生きて行く。
それが人間として持ちうる強さなのかもだね~・・・。

よしw ボクもいっちょカメコたんと一緒に飛んでみるべか!

エルレのチケット当たるといいねぇ~~♪

2008.02.12.Tue / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from BlogPetのLUNA

カメコが夜勤するの?

2008.02.13.Wed / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

パパがいなくて寂しいと毎日泣いてる姿を見てると、
見てるほうも泣きたくなってきますね(´`)
がんばれ、カメコさん!
でもがんばりすぎずにほどほどにです。

エルレ、良いですね^^
今日みたいに風の強い日には何もかも後回しにして飛んじゃえそうです。
チケットが当たるといいですね。

2008.02.13.Wed / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan 

どうしようもなく不安に陥る時ってありますよね。
私もあります。

子供が出来る前まで、自分の事以外で悩む事とかがあるなんて考えても見なかったです。

2008.02.13.Wed / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお(どきん)

ごめ~ん、↓のコメントもどきんでした。
ごめんちゃいm( __ __ )m


薬を飲み続けなければならないとなると それがなんの薬であれ気が重いわよね。
いつか、息子君が薬を不要となる時がくるかもしれないし、画期的な薬が開発されるかもしれないわ。
でも、その日がくるまでは 薬を飲むことによって息子君の安定が保たれていると思ってはどうかしら・・・


カメコさんがアップしてくれた歌詞、とっても素敵です。
そんな風に自然体で行きたいですね。

2008.02.14.Thu / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>にこりんさま

そうですね。
難しいです。
病院では薬飲まないと・・・みたいな感じで言われてます。
ポケモンはうちの子も大好きですよ。
お笑いのほうが最近は好きみたいですけど。

2008.02.16.Sat / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>けんねるさま

そうですか~。
けんねるさんもお薬飲んでるんですよね。
やっぱり飲んでるのと飲んでないのとでは違いありますか?
うちの息子は土日の学校がない日は飲ませてないです。
けど、なんら変わりないんですよ。。。

2008.02.16.Sat / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>こうもりさま

まぁもう元気出てきたし大丈夫よ~。
なんつうか弱い自分が出てきてネガティブになってたんだよね。
いろんなことがプレッシャーで。。。
エルレのDVD見てまーす!

2008.02.16.Sat / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>LUNA

それはダンナだよ・・・

2008.02.16.Sat / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ゆゆさま

そうなんですよ。
パパが大好きで・・
まだまだかわいいですね。

エルレはホント日本語の歌の詩がいいです。
当たり前のことなんだけどって感じが(・∀・)イイ!!

2008.02.16.Sat / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>takanさま

そうですよね~。
子供のことで頭抱えますよね。
でもいいお父さんじゃないですか!

2008.02.16.Sat / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>どきんちゃん

うんうん、前向きに頑張ります。
お薬もまた1年後くらいには規制が緩和されるみたいです。
それまでの辛抱かな。
甘えてくれるのもあとちょっとだろうし。

この歌すごく好きなんですよ。

2008.02.16.Sat / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

いい歌詞ですね~。
自然体で気にしないで行こう、という気持ちになりますね。
チケット当たるといいですね。

カメコさんの「ごめんね」の言葉に涙が出そうになりました。
母親ってやっぱりそう思いますよね。
先が見えない時は不安になりますが、いずれそんな事も忘れて飛んでいる日がくるはず!

2008.02.19.Tue / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>agnesさま

チケットは取れませんでした。
残念です。
イープラスのバカヤロウですよ。
友達10人も集めたのに・・・

子供は親を選べません。
だからもっとちゃんとしたいんだけど。
それがプレッシャーになって悪循環になってしました。
もう少ししたら元気になります。

2008.02.21.Thu / 18:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

