スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  NANO-MUGEN FES.2008  -  2008.07.24.Thu / 12:58 
ついに行ってきました。
NANO-MUGEN。
お久しぶりです。どうもボクです。

息子の病院やらが多くて相当さぼりました。
大変申し訳ない。
できるだけオモローなことを書いていきたいと思います。
まずはサボリ癖を直さねばね。

タイトル通り今回はアジカンのナノムゲンフェスに行ってきました。
そのことをちらっと。

入場ブロックが一番最初に入れるブロックで11時から入場でした。
横浜アリーナまで遠い・・・
朝、8時半に家を出発。
友達と北千住にて待ち合わせをし、お互い電車の中では爆睡でしたzz
前の日興奮して眠れなかったうえの早起き。
いやぁー長丁場のライブになるのにこんなんで大丈夫だろうかとちょっち不安。

さてさて、会場に10時半に到着。
NANO-MUGEN FES旗
会場はすでに並んでおりました。
ナノムゲンのグッズだけ先行販売だったのは買えず・・・
でもまぁ最初に入場のブロックなので中の物販で買うことに。

物販
グッズこんな感じでした。
NANO-MUGEN人形焼はもちろん買いましたよ♪
カスタード味で意外とおいしかった!!!
ELLEグッズ
あとは当然ELLEGARDEN(エルレガーデン)のグッズも購入。
スカルがいいね。
Tシャツ、リストバンド、タオルたちです。

着いてすぐお昼ご飯を。
フェスなので屋台でご当地屋台がたくさん出ていました。
これもフェスの楽しみのひとつです。

ナノム麺
あたしはとりあえず話題のナノム麺を食べました。
海苔んとこに印刷してあるのよ。

ご飯を食べたら4階にあるドラムのキヨシくんプロデュースのキヨシバー「ゲストリアム」へ。
ゲストリアムキヨシバー
こんな感じの休憩エリア。
お酒も飲めて昼寝もできて。
ライブの模様もモニター中継されている。

ここでトップバッターの8(オットー)のライブ、そしてart schoolのライブを鑑賞。
オットーはめちゃかっこよく、アートスクールはノリがよくすんげぇ楽しんでました。
ちょっとだけ昼寝もしたけどね。

キヨシ直筆
キヨシ( ゚∀゚ )キタ━━!直筆( ゚∀゚ )キタ━━!
間近で見たかったけど何度かちらちらキヨシバーに出没していたらしい。
会いたかったな~。
まだ見ぬ明日へ
まだ見ぬ明日へのジャケイラストのでっかいパネルの展示なんかもありました。
かわいくてつい写真をパチリ。


そのあとはspecial othersのライブからアリーナのスタンディングエリアへ。
special othersは曲だけのバンドなんだけどなんか踊れるようなカッコイイ音。

そのあとはイギリスのASH。
こちらもめちゃカッコイイ。
ギターリフとかがカッコイイなって思いました。
ここでもかなりノリノリなあたし。

そしてそのあとはELLEGARDEN。
エルレのときはかなりぎゅうぎゅうでした。

お楽しみELLEGARDEN登場。
いきなり大好きなSpace Sonicからのスタート。
んでもってモッシュ&ダイブ地獄。
でもこれがまた楽しい。
痛いだなんだ言ってらんねぇ~。
ここではとにかく歌い騒ぎはしゃぎ。
そしてMake A Wishのときは泣いていた。
なんかまだ終わりたくなーいって思ったからかな。
Make A Wishはエルレのライブではシメの曲。
とにかくエルレは最高だった。
9月の単独の新木場もチケット取ったるぞ!

そのあとのSPACE COWBOYは夜ご飯を食べたためちょっと音が聞こえた程度でしたが…
夜はとろろご飯食べました。
あとカキ氷。

フェスの楽しみであるフード系がかなり充実していてこれは良かったと思いました。
佐世保バーガーがドえらい並んでいたな~。

THIRD EYE BLINDもつかれちゃってキヨシバーのモニターで見ていたんだけどこれがまたカッコイイ。
スタンディングで見ればよかった~。

そしてトリのアジカン。
ゴッチのMCぐっときてしまいました。
セットリスト下記になりますが。。。
あたしは遥か彼方から羅針盤の流れがすごく好きなので今回のセットリストに大満足です。
電車の都合、アンコールまでいられなかったのですがらっせーらっせーはしてきました。
まだ余韻に浸ってますが。
しばらく忘れられそうにないです。
また細美くんの熱い歌やアジカンの素晴らしいライブに参戦していきたいとおもいます。

ELLEGAEDENセットリスト
1.Opening
2.Space sonic
3.Acropolis
4.Fire Cracker
5.高架線
6.BBQ Riot song
7.Marry Me
8.I Hate It
9.salamander
10.Red Hot
11.Make A Wish
12.ジターバグ

アジカンセットリスト
1.フラッシュバック
2.未来の破片
3.トラベログ
4.No.9
5.惑星
6.転がる岩、君に朝が降る
7.夏蝉
8.リライト
9.ループ&ループ
10.遥か彼方
11.羅針盤
12.君という花

~アンコール~
13.ThirdEyeBlindとのセッション「Song2」
14.アンダースタンド
15.ワールドワールドワールド
16.新しい世界

リストバンドはずしたら・・・
ライブの代償・・・
その下にはあざが・・・
きっとダイブ地獄のときの代償ですかね・・・。

うひゃー、またライブ行きたいー!
NO MUSIC NO LIFE!!!
スポンサーサイト
テーマ:☆夏フェス☆ - ジャンル:音楽
from BlogPetのLUNA

曲って…なんだろう…?

2008.07.25.Fri / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

元気そうで何よりです。
気晴らしになりましたか?
息子さんの病院通いも大変そうだね
それは我が家も・・・・・しかし最近私の抜けがひどくってよく予約を忘れています

2008.07.25.Fri / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kool

おひさしぶりでーす。
カメコさんも大変そうだけどがんばっていきましょう!
またきまーす。

2008.07.25.Fri / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from にこりん

わぁ~、楽しそうな記事ですね~。
カメコさんの元気の源は「ライブ」なんですね。(笑)
この暑い夏も「ライブ」のパワーで乗り切ってください。
p(*^-^*)q がんばっ♪

2008.07.26.Sat / 03:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

めっちゃ楽しそう~~!!!w
遠くても行く道中盛り上がりながらテンションも上がるのかと
思ったら爆睡かいっ!!w
ってまぁ普段お疲れやからしゃーないか^^;
屋台とかもすごく楽しそうだね~~~!
いいよ、いいよ~~
なんかカメコたんのテンションが伝わってくる記事だね~♪

2008.07.26.Sat / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

普通のライブと違って 食べたり 飲んだり 休憩もできちゃって楽しみ倍増なのね~、フェスティバルって。

私も 楽しみにしていたゴスペラーズライブ2daysに行ってきたのよ。
楽しみにしていた時間って どうしてすぐに終わっちゃうのかしらねぇ・・・・

でも、また次の楽しみまで頑張りましょ、お互いに。

2008.07.26.Sat / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from けんねる

満喫されたようで何よりです。

思っていたよりも、最近の音楽フェスって進化してきているんだなあと思いました。

特にフードのあたりとか、フードのあたりとか、フードの辺とか(笑)。

僕はムシャムシャ何か食べながらチラチラモニター越しにギターの指さばきとかチェックする陰湿なタイプ!?なので、充実したフード系のレポートにグッときました(そこかよっ)。


アジカン、長野に来ないかな。いや、こうなったら名古屋でもいいや。引っ越したので名古屋のほうが近いことに最近気がつきました。

2008.07.27.Sun / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

ナノム麺が気になります~。
文字が書いてあるのはのりでしたか^^
モッシュ&ダイブ地獄!
カメコさんの夏でもテンションが下がらない元気さに嫉妬です(笑)
満喫されたみたいでよかったです。
とっても楽しそうです(*´▽`)ノ

2008.07.29.Tue / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

エンジョイされてきましたね~!
熱い雰囲気が伝わってきました☆
これで充電はしばらくOKでしょうか?
9月もチケットが取れるといいですね。
私もあざをつくるくらいハジケたいです。
(息子に噛まれたあざならあるのですが・・・涙)

2008.07.29.Tue / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>LUNA

曲は曲だろ。
説明できねーぞ。。。

2008.07.29.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>どどさま

うちの息子の行ってる病院は予約を忘れると次の予約がなかなか取れないので大変です。
一度、残業で行けなくなったとき薬がきれてしまい大変でした。
予約はちゃんと守ろう!

2008.07.29.Tue / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>koolさま

おひさしぶりです~。
たまにはブログ書いてね。
てか人のこと言えないけど・・・
またきてね~。

2008.07.29.Tue / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>にこりんさま

そうです、ライブがあたしの源です。
ストレス発散には最高なんです。
まだまだ夏はライブが控えてますので夏は好き!!!

2008.07.29.Tue / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>こうもりさま

いやいや、前の日の興奮ですんごい寝不足だったのよ。
あたしも友達も。
一緒に行った友達は大のエルレファンですさまじかったです。
屋台はすんごいたくさん出ていてどれもこれもおいしそうだったの。
地方で人気のお店の屋台ばかりだったからね。
宇都宮餃子とか北海道の海鮮丼とか。
名古屋のひつまぶしから山形のそばから・・・。
とにかく全部たべたーい!って感じでしたよ。

2008.07.29.Tue / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>なおなお(どきん)さま

あたしー!
そういえば昔ゴスペラーズのライブっていうか舞台みたいなやつを見にいったんでした!
すんごい昔で忘れてましたけど・・・。
2デイスとは羨ましいです。
ホントに、ナノムゲンなんて10時間は横アリにいたのにあっという間に終わってました・・・。

2008.07.29.Tue / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>けんねるさま

あたしはロックインジャパンフェスにも行ったことありますがあちらのフード系屋台はこちらの比じゃないほどありますよ。
しかもどれもこれもおいしそう!
ナノムゲンは屋内フェスだったのでこのくらいが限度なのかな~って感じはしますけどね。
お酒が飲めるってのが(・∀・)イイ!!

2008.07.29.Tue / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>ゆゆさま

モッシュ&ダイブはすごいですよ。
あたしは何人かダイブした人を転がしてあげました。
すんごい楽しかったです。
ナノム麺の印刷は海苔ですよ。
ペロリと食べちゃいました!

2008.07.29.Tue / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>agnesさま

ああ、息子が噛んでいたのを思い出しました。
赤ちゃんって表現出来ないので噛んだりしますよね。
あれハンパなく痛くないですか?
充電は完了しましたけどまたまたライブに行きますよ。

2008.07.29.Tue / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sumika

ライブ行きたい熱が沸々と沸いてきました!!
楽しそうでなりよりです!!
私は、9月に
the pillowsのライブに行ってきます!
今から、楽しみです(^ー^)v

2008.07.30.Wed / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメコ

>sumikaさま

the pillowsは多くのアーティストがリスペクトしてますよね。
あたしも結構好きです。
はっちゃけてきてくださいね。

2008.08.09.Sat / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

