スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ELLEGADENワンマンライブレポ@新木場COAST  -  2008.09.11.Thu / 23:22 
いろいろライブレポを書きたかったのですが体中カッチカチやでな状態で書けませんでした。
やっと体がほぐれてきたカメジロウです。

さて前回の記事にも書いたエルレのワンマンライブに行ってきました。
(・∀・)スンスンスーン♪

ELLEGARDEN
こいつらがエルレガーデンです。
ボーカルの細美武士。
こいつがアツイお兄ちゃん。
このワンマンライブを機にしばらくの活動休止に入ってしまう。
そのためチケットはプラチナ並み。
ヤフオクでは18万なんて値段もついてました。
エルレにお金が入るならいくらでも使うけどなんでそんな金儲け目当てのヤツらに大金出すんじゃい、ボケ!って思いましたけど・・・。
なのでこのライブのチケットが手に入ったということは相当ラッキーなことだったんです。

新木場STUDIO COAST
新木場コーストはこんな感じのこじんまりとしたライブハウスでした。
収容人数もそんなにでかくなくてよいね♪

まずはセットリストを。

1.Space Sonic
2.Fire Cracker
3.モンスター
4.Pizza Man
5.スターフィッシュ
6.My Favorite Song
7.サンタクロース
8.虹
9.No.13
10.Middle Of Nowhere
11.Missing
12.高架線
13.BBQ Riot Song
14.Supernova
15.風の日
16.I Hate It
17.Salamander
18.Red Hot
19.Make A Wish
20.ジターバグ

encore 1
21.金星
22.Surfrider Association

eocore 2
23.Insane
24.The Autumn Song

encore 3
25.月

新木場の駅からダンボールで「チケット譲ってください」の人たちがたくさんいて。
それを見てちょっとこみあげてくるものがありました。
チケットが余っていたら分けてあげたいよって。

そのあとは物販へ。
しばらくグッズが買えなくなるのでこないだも買ったけどまたTシャツやらタオルやら買ってしまった。
すんごい並んでいたので会場時間になってしまい焦って中に入ったらロッカーがない!!!
(゚Д゚≡゚Д゚)

コーストは建物の外に駅のようなコインロッカーがあるのだが全部埋まってしまっていた。
仕方なく荷物を持ってライブハウスの中へ入ったらコーストの中のロッカーはたくさん空きが!
ラッキーでした~。

そしてspace sonicのはじまり~。
そこからライブ中はなーんも考えずに楽しんでました。
途中、Pizza Manのとき、両隣のお兄さんの方に腕を置いていたら肩につかまるのと思われたらしくダイブすると思われお兄さんたちに持ち上げられ人生初のダイブ。
というかちょっと持ち上げられて転がってみただけで感じで終わりましたが。
おかげで真ん中の仕切りを越えられてセンターゾーンへ行けました。
それまではセンターより後ろのブロックの仕切り柵があったので前までは行けなかった。。。
おかげで最前列の細美前という最高のとこで見れた!
ウブさんもすんげー至近距離!

細美くんがよくライブで言う言葉。
幸せすぎて「幸せ死に」しそう!
まさにこっちも「幸せ死に」しました。

MCでは細見節炸裂。
なんかいろんなことうんうんってうなずいてしまいました。

細美武士のMCでの言葉。

なんか理由もわかる気がするよな。
今日とか明日よりこの一瞬に集中できる日はないと思うんだよ。

みんなどーもありがとー!
客席「ありがとー!」
あー…もう頭ん中が真っ白です。
みなさん、どうもありがとうございました。

ずっと俺達は物分かりがよくなることに抵抗してきた10年間だった。
この先10年間も物分かりがよくならないように、ちょっとおやすみするわ。

唯一ハッキリと心に思うことは、ここに立てたのは、
全部俺達以外の人達がいてくれたおかげだと思う。
本当に、こんな気持ちになるのは難しくて、
俺は末っ子だし見ての通りわがままだし、
全部俺が頑張ったおかげだと思ったこともあった。
もちろん、自分のことも信じてるけど、本当にありがとうございました!
本当にありがとうございました。

俺達はよー、お前らほんっとに大好きだ。ありがとな。
10年間やってきてよかったってのは、お前らみたらわかんだ。
バンドはオーディエンスを選べねぇって言うけどさ、
よかったよ、バカみたいなのばっかりで。

とか。

でも俺はスポーツ選手じゃないから、
どこまで出来るかって見てみたいし…

4人それぞれ突っ張って、がむしゃらにやって、
また回りに人が集まって、また4人でやれるように。

とか。

泣くんじゃねぇよお前ら!
解散すんじゃねぇから!
くたばるなら歌歌ってる時以外はくたばらねぇからよ。
これからもよろしくお願いしますよ。

とか。

なんかお前らの人生さ、
この人は本当にいい人かってわかんないじゃん。
10年付き合って違ったとかもあるじゃん。
本物だと思ってたものは作り物だったりするじゃん。
俺達は違うからな。
自分で言うなって思うかもしれないけど、そこは譲れないから。
見てればわかっかぁ。
お前らを裏切るようなことはしねぇから。この先一生。
じゃあもうあんまり言い残すこともないな。

とか。

俺はわかってほしがり。愛されたがり。寂しがりだから。

社会はほどほどが幸せでしょって言うけど、
ガキだからさ、もっといいことがあんじゃねぇかなって
追っ掛け続けて終わる一生もいいかなって思うんだ。

ちょいちょい泣いてる奴らいるけどよ、
まさか俺だけじゃないだろうな?
俺達4人がまたここに立つって思ってるのはよ。

パァッとやって終わりにしようぜ!
ありがとうございました!

バカだな、こっから始まんだろ。
だってそうじゃん。過去は変えらんないだろ。
だからお前らの人生もこっから始まんだよ。
よろしくな。

忘れられない嫌なことって沢山あんだろ?
残念ながら増えてくんだよそれは。
でも過去の嫌なことで今を台なしにしたくないじゃん。

とか。


とにかくMCのひとつひとつに愛を感じ、あたしは何度も泣いてしまった。。。

最後にはこんなこと言ってた。

あと、約束ってのはわからないじゃん。
でも、絶対に約束します。
4人そろってここに戻って来るって。
ありがとうございました。

って。
みんなが聞きたかった言葉。
戻ってくるって。

あたしはお前らを待ってるぞ~。
細美ー、約束しろーって叫んだら「分かってるっつうの!」って
コール&レスポンスもらえた。
↑ここらへんあたしの妄想かもです…

とにか土曜のライブ、今まで生きてきたなかで最高だった。
あんなのなかなか体験出来ない。
なんていうかやっぱり彼らにはカリスマ性を感じたし、そういうのにファンがあんなに集まれるんだと思うな~。
ダイブしたときも周りのファンがすごく優しかったのが嬉しかった。
ライブマナーはまだまだと思うけど優しい人がたくさんいてファンがもう少し変わっていければなと思った。

汗だっくだくや~
最後に汗だっくだくのボク。
いやーTシャツからジーパンから汗でびしょ濡れでした。
また復活ライブでまた逢おうぜ、ELLEGARDEN!

長くてくどくどした文章ですいません。
あたしにとっては人生の中で一番ステキなライブでした。
忘れることの出来ない人生で最高の思い出。。。
スポンサーサイト
テーマ:ELLEGARDEN - ジャンル:音楽
from ゆゆ

カメジロウさんライブの話を読んで、エルレを聞いてみたくなりました(≧▽≦)
今からでも遅くないよね?

初ダイブ、お疲れさまでした!
愛ですね~、最高のライブでよかったです。
ダイブってどんな感じですか?痛くないですか?

2008.09.12.Fri / 18:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from takan

とても好いライブだった様で良かったですね~。

ダイブって、観客の上を胴上げみたいに体を運ばれる奴でしょ?
あれって気持ち良さそうですよね~。

2008.09.12.Fri / 20:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from BlogPetのLUNA

カメコが集中するの?

2008.09.13.Sat / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

楽しかったみたいでよかったっすねぇ~(≧▽≦)
ダイブとかまじすごいっすねw
それで最前列で見れたってサイコーですやんwww

ちなみにボクは1曲目しかわかりませんけど^^;

エルレ早いとこ復活するといいですね♪

2008.09.13.Sat / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>ゆゆさま

全然今からでも遅くはありません!
先日ベスト盤が出たので最初はそこからどうでしょうか。

ダイブはめちゃ痛いですがきもちいいものがありましたよ。

2008.09.16.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>takanさま

見た目とは裏腹にかなり痛かったりします。
そしてダイブをする人をまわす下の人もかなり痛いです。
あたしは何度も頭に蹴りが入りましたよ・・・
(ノД`)アイタタタ

2008.09.16.Tue / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>LUNA

カメジロウになったのだよ・・・

2008.09.16.Tue / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>こうもりさま

そうなんのよ~。
やっぱりさ、スタンディングの醍醐味はそこなんです。
最前列まで行こうと思えば行けちゃうんですよ。
目なんて合いまくりだしね。
space sonicはカッコイイ曲ですよね。
他のもいいですよ。
特に日本語詩の曲はすごくいいです。

2008.09.16.Tue / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.11.Thu / 18:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

はじめまして。
あたしはアラフォーまっしぐらのおばちゃんですが、エルレが大好きです。
細美くんのまっすぐなとこが大好き。
そういう不器用なとこがなかなか理解されないのかもしれないけど、やっぱりストイックに音楽やってくれるとこがいいよね。
音楽のよさももちろんのことだけど。。。

最後のワンマンは最前列の細美前のど真ん中にいました。
細美くんとも握手できたり最高の日。
高架線やスターフィッシュのときは歌詞を思い、いろいろ浸ってしまっていたり、Make A Wishのときは最高の一体感。
やっぱりあれは一度味わったら病み付き。
ぜひ、復活ライブには行きたいですね。
門限解除されたら暴れまくってきてください。
あたしは今回でエルレを見たのは4回目でしたがどのライブもそれぞれ思い出があってどれが一番良かったとか選べないな~。
これからも一緒にエルレを応援していきましょうね!

2008.12.13.Sat / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。