  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  JIMTOF2008  -  2008.11.03.Mon / 16:42 
びっくさいと
昨日のこと。
2年前にも行きましたが今年もまた課長より行ってきなさいということで。
JIMTOF(国際工作機械見本市)という展示会へ行ってきました。

いやぁー今年は一人だったのでなんとも気楽。
一人行動は気を使わなくていいね!

と思いきや。。。
会社の知り合い、メーカーさん、外注さんの知り合いに結構遭遇してしまった。

この展示会はビックサイトのすべてのホールで開催という非常に大きな展示会。
歩いて歩いて歩き疲れました。
しかも久々のスーツ。
でもスーツ着ると気持ちがパリッとするね。

報告レポート書かなくちゃです・・・。

この日、天皇賞だったのですが見事的中しました~。
3連複たくさん買ったわりに配当が低かったので儲けがうすかったな~。
でもまあ展示会でまわりつつワンセグで競馬をチェックしつつ。
一人じゃなきゃできないね。
そんな感じで充実した日でした♪

明日から仕事やだな~。
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
from takan

工作機械か~、仕事柄興味ありますわ~。
最近はホント最先端技術で色んな加工が出来るんでしょうね~。

って言うか、工作機械を使ったりとかするんですか?


天皇賞は人気馬3頭でしたからね~、配当が少ないのは仕方ないですわ。それにしても良いレースでしたね。

2008.11.04.Tue / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from BlogPetのLUNA

カメジロウがチェックするの?

2008.11.05.Wed / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

ビックサイト全てのホールを使ってって凄い広いですね~
行きたいところを探すだけでも、歩き疲れてしまいそう。

天皇賞!的中おめでとうございます♪
ちょっと豪華な夕食くらいにはなりましたか?

2008.11.06.Thu / 09:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいなぁ、工作機械見本市。

行きたかったんですけどね。

あれやこれや、大変で行く余裕が全くありません。


行くのであれば2日くらいかけてじっくり堪能したいところです。

直接仕事には関係ないのですが…。

2008.11.09.Sun / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

昔はボクもインテックス大阪とかで開催される分は
見に行ったりしてましたねぇ~。
なんとも不思議空間でワクワク感がありましたw
が、ここ5年くらいは全然行ってないな^^;

2008.11.09.Sun / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>takanさま

最近のレーザーや五面加工機はすばらしかったですよ。
旋盤やフライス、ギアのホブ盤なんか見てわくわくしてました。
takanさんは旋盤くるくるの人でしたっけ???

2008.11.12.Wed / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>LUNA

カメジロウはいろんなことをチェックしてるよ。

2008.11.12.Wed / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>ゆゆさま

完全に見るのは1日では無理でした。
いちお、出展するブースをあらかじめチェックして行ったのでピンポイントにまわりました。

豪華なディナーなんて全然ですよ。。。
スタバのコーヒー代くらいにしか。。。

2008.11.12.Wed / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>けんねるさま

この展示会は結構長い期間やってましたよ。
次回東京開催は2年後なのでまた2年後に行ってみてください。
結構楽しいですよ。

2008.11.12.Wed / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>こうもりさま

多分、制御盤関係はそんなにないとは思うけど・・・
あ、でもボックスとかの日東とかのブースもあったよ!!
こうもりさん関係だと山武とかピスコとかかな。

2008.11.12.Wed / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

