スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  タイへ  -  2008.12.04.Thu / 00:17 
お久しぶりです。
長らく放置でごめんなさい。

タイからは24日の日に無事に帰ってきました。
翌日あたりからタイでは空港占拠のクーデターが起きていて弟がハネムーンのため残っていたので弟の帰国が今日になってしまい、弟が無事に帰るまでは日記は書けないな~と思い思いとどまっていました。

無事に弟は帰ってこれたようなのでひとあんしんです。
いろんな方からあたしをはじめ、弟の心配をしてくれて感謝です。
電話、メールでたくさん心配かけました。
どうもすみませんでした。


さてさて。
タイの結婚式をかねた旅行。
前日から実家に泊まり実家のメンバーと一緒に成田まで。

今回はタイ航空で行きましたがタイ航空のサービス最高!!!
J○Lなんかより全然いい!!!
機内食もなかなかでしたよ。

着いたその日、うちの親戚ご一行と合流し、弟夫婦とでホテルで食事。
トムヤムクン
店員さんがすぐに取り分けてしまったのですがこちらが本場のトムヤムクン。
まっかっかでした。そして激辛で激ウマでした!
この日は飛行機7時間弱の疲れが一気に出てすぐ就寝zzz

翌日。唯一の自由行動の日。
この日はうちの親戚ご一行でワゴンをレンタカーで借りてアユタヤまで行ってきた。
世界遺産のアユタヤ。タイに行くなら行ってみたかった。

なんとか寺
こちらの仏像は有名だよね。
寝そべってるやつね。

アユタヤ
こちらもその同じお寺の遺跡のお寺から。
お城みたいな建物がいくつもあり、崩壊しつつも形を残し今でもまだ残っている。
その階段を上って写真を撮ってみた風景。

そして息子よりあたしがはしゃいでいたメインイベント。
象に乗る!!!
ぞうさん
あ、これはあたしが撮ったのでよその人ですけど。
こんな感じで象さんに乗ってきました。
意外とものすごいゆれて息子はビビリ気味。
でも慣れてきたら結構楽しそうだったな。

そしてバンコクへ戻りショッピング。
一度ホテルへ戻り荷物を置いて夕飯。
空芯菜炒め
名物の空心菜炒め。
これがまたビールに合う合う。酒も進むし食事もうまい!

そしてインチキくさい通りのパッポン通りへ行きいろいろチープなものをたくさん買ってきました。
特に衣料品が安かったな。
今は円高でバーツもかなり安かったのでバーツでの買い物はかなり得でした。

翌日、弟の結婚式。
午前中は身内だけでの結納と結婚式。
向こう式というか華僑の方なので中華式に近い形の式だったらしい。
プレゼントで買った金のものをおさめて夜の披露宴までまた空き時間。
この間、タイ古式マッサージへ。

なんと2時間で1000円もしない。
なんとも激安!そしてボキボキバキバキって感じのやつできもちいい~。

そしてあっという間に披露宴の時間、あわててタクシーでホテルへ。
ハッピーウェディング
これはケータイからの写真なので分かりにくいのですが。
弟です、嫁さんです。
披露宴では中華だったのでまあまあ食べれました。

お嫁さんのお父さんが泣いてしまい、お嫁さんがお父さんに抱きしめたシーンでは号泣でした。

翌日、朝4時起きにて飛行機が早かったための早起き。
いやー弾丸ツアーだったけど楽しかったです。
またタイに行きたいな~。

そんなタイ旅行日記おーしまい。
スポンサーサイト
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
from takan

ああ、そういえばありましたね、クーデター。カメジロウさんも気が気じゃなかったでしょ。
弟さん無事で何よりでした。

タイってまるで興味が無かったけど、こうしてみるとなかなかヨサゲな感じですね。食事もおいしそうだし。
私も象に乗ってみたいけど、体重制限は何キロなんだろ?

2008.12.05.Fri / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from こうもり

タイの今の国内情勢では、さぞ心配だったと心中お察しします。
ホント無事で何より!!w

今年のGWに両親にタイ旅行をプレゼントしたのですが
なかなかフレンドリーで良い国のようですね^^
料理もけっこう日本人の口に合うみたいだし。。。w
うちの両親もゾウに乗ったそうですが、思ったより高くて(高さがねw)
しかも臭かったらしいww (⌒▽⌒)アハハ!

弟さんとお嫁さん、なんかお似合いですねw
幸せそう( *´艸`)
ナイスカップルな感じですねw
お幸せに・・・♪

2008.12.06.Sat / 14:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from どど

なんだか大変な時になってしまったみたいで。
でもとっても充実していたようでよかったね
国際結婚か!
家の近所さんも国際化してる???
しかし、言葉が余り通じず大変です・・・・・。
来年から幼稚園児、3人もいます。
大丈夫かしら??!!

海外旅行~行きたい
多分一生ないと思う

2008.12.07.Sun / 20:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

どきんです。
お帰りなさぁ~い。
結婚式をあげた弟さんもご無事で帰国されたとのこと、一安心ねぇ。

タイのことはなぁんにも知らないの(タイに限らずだけど(* v v)。 ハズカシ)
旅行に行くと、観光地も大好きだけど 生活の違いを感じられる風景も好きなのよね~。
それに、ご当地料理を味わうのも欠かせないわよねぇ。
ゾウにも乗ったのね~。
楽しそうだな、カメジロウさんと息子君。

以前、横浜の動物園で娘が象に乗ったけど、ほんの短い距離であっと言う間に終わっちゃったわ~。
やっぱり本場は象にお洒落な服まで着せて違うわね~~。

2008.12.08.Mon / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆゆ

カメジロウさん、お帰りなさい。
弟さんご夫婦が無事に帰国できてよかった。。
そして、遅くなりましたが弟さん、ご結婚おめでとうございます♪
とってもお似合いの二人ですね(*^^*)

おお。象にのりましたか~
こうやってみると象ってやっぱり大きいですね。
二人一緒に乗れるなんて楽しそう。
私も一度乗ってみたいです^^

タイ料理の他のメニューも辛かったですか?
本場のトムヤムクンおいしそう。

2008.12.12.Fri / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>takanさま

象は体重制限あるのかな~。
でも100キロくらいは余裕なんじゃないかな。
結構楽しめるとこたくさんありますよ。
あとは水上市場とかも楽しいみたいです。

2008.12.13.Sat / 19:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>こうもりさま

あたしも親に旅行をプレゼントするほど稼ぎがよくなりたいです・・・。
あたしらが乗ったときはう○このニオイはそんなにしなかったですよ。
すぐに掃除する人がたくさんいて、あまり不潔な感じはしなかったです。

弟が無事でなによりでした。

2008.12.13.Sat / 19:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>どどさま

まあまあ、ご近所のかたも一生懸命お付き合いしたいと思うから親切にしてあげてね。

海外旅行は楽しいよ~。
子育てがひと段落したら行ってみなよ。
あ、なんなら一緒に行こうか。
韓国とか近いからいいよね。

2008.12.13.Sat / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>なおなお(どきん)さま

いやーホントに疲れました~。
確かに外国の生活の風景って見てて新鮮ですよね。
あちらは屋台があちこちたくさんあっていろいろ食べたくなっちゃいました。
あ、中にはええー、大丈夫???っていうとこもありましたが・・・

ホテルの朝ごはんのバイキングがすばらしくおいしいとこで毎朝が楽しかったです。

2008.12.13.Sat / 19:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>ゆゆさま

はーい、ただいまです。
本場のお料理は思った以上に香草がきついかもです。
みょうががだいたい入っていたのでダメな方は全滅かも。
あたしもあんまり得意じゃないんだけど辛いものと食べるとなんだかそのクセが病みつきになってました。

象は大人二人でも余裕なくらいでしたよ。
だいたい20分くらい乗って1800円くらいだったかな。

2008.12.13.Sat / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from agnes

改めまして、おめでとうございます&お帰りなさい~!
素敵な結婚式でしたね。
どの国も花嫁の父は同じ・・・(笑)
弟さんも無事に帰国できて良かったです。

余談ですが、私の父が来年度からタイへ単身赴任予定です。
遊びに行って、ゾウに乗ってみたい私です。

2008.12.18.Thu / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from カメジロウ

>agnesさま

いえいえ、ありがとうございます。
お父さんがタイに単身赴任なんてステキですね。
タイは日本企業がたくさんありますから日本人も多いですよ。
ゾウはアユタヤに行けば乗れます♪

2008.12.23.Tue / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

