  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2005年の最後の思い出  -  2005.12.31.Sat / 23:28 
オデからの夕日

今日はおばあちゃんに会いに行ってきました。
おばあちゃんは一人でおトイレに行けません。
そしておじさん夫婦の家で面倒みてもらってるのですが、そこのおばさんも昔、足を切断していて、足が不自由です。
なのでおばあちゃんはリハビリ施設に入ってます。

おばあちゃんの洗濯物をおばさんから頼まれていたのでその施設に行ってきました。
おばあちゃんは元気でした。
もう91歳。
すごいですね。

ばあちゃん、あたしに何度もこう言うの。
ばあ :「今日は何月何日だ?」
あたし:「12月31日。明日はお正月だよ。」
ばあ :「あたしはお正月は家に帰れるのかな?ここの仲間はみんな家に帰ってしまってねえ・・・」

何も言い返せませんでした。
しばらくして、

「もうすぐタケシ(うちの弟)が来るからね、待っててね」

そう言ってあたしはおばあちゃんのところで30分程度話し相手になってきて、うちの息子の顔も見せ、帰ってきました。

その話をおじさん夫婦に話したのですが、、、。
おばさんは足が不自由なのでおばあちゃんの体を起こしたりと介護が出来ないから無理だということでした。

でも、親戚のおじさんとかも今日から明日にかけて泊まりに来ている。
大人が何人もいるのだから、1日くらい家で過ごしてあげてもいいのにと、、、。
事情も知らないあたしが感じたのですが・・・。

すんげーすんげーいやーな気持ちを引きずりながら帰ってきました。

あたしがおばあちゃんになって長生きしたらそういう風に思われるのかな。
ヤだな。
そんなの。。。
みんな身勝手だけど、あたし何にもしてあげられなかった。
それもヤだ。
自分が嫌いになりそうだったな。。。
(;-ω-) =3 ハァ~

写真はそんなおばあちゃんちの帰り道の夕日。
霞ヶ浦から見た夕日がキレイで思わずケータイから撮ってみた。
ちょいブレたけどねww

それから・・・・・・・・・・・・・・。
今年もみなさんありがとう。
たくさん楽しく過ごせました~♪

みんな大好きだぁぁ!


みなさん良いお年を。。。

from たけ

なんか切ない話だね・・・
昨年は時々お邪魔させてもらって楽しかったです!今年もよろしくね

2006.01.01.Sun / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あたし

ほんとだねー。そんな話してたよねー・・・。
それなのに子供に中断されて・・・。
あたしも100歳まで生きそうだよ・・とりあえず今を大切に生きないといけないのかなぁー。
今年もこちらこそよろしくねー。

2006.01.01.Sun / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおなお

今年もよろしくお願いします。

私も、同じような経験があるから
かめの気持ちが分かるなぁ。

2006.01.01.Sun / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 葵

切ないですねぇ。
というか、なんかやりきれないですよねぇ。。

あたしが将来おばあちゃんになったら、そういう風になるかもな。
しかもボケたらもっと大変ですよね。
うぅ(ノω・、)

2006.01.02.Mon / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ルナ

あけおめ&ことよろぉ~♪
今年もみなさんよろしくね。

なんだか切ないけど、しょうがないのかな。。。
って感じでした。。。
(;-ω-) =3 ハァ~

2006.01.03.Tue / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 カレンダー 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ブログランキグ 

ブログランキングに参加中です♪

ポチポチ押してみてね☆ 最近急降下です。。。 上位にあげて。。。

 ☆アクセスカウンタ☆ 

 星占い☆ 

 プロフィール 

ルナの飼い主、カメコ

Author:ルナの飼い主、カメコ
主婦兼OLしてます。。。
【趣味】:ゴルフ、マンガ喫茶通い、イケメン鑑賞、水泳
【棲家】:千葉県
【性格】:エロい、めんどくさいこと大嫌い、それはやらないだろうな~ということを見事にやってしまうファンタジスタ☆、酒乱
【好きなもの】:お酒、息子、中トロ、やきとりの缶詰、どろどろした昼ドラ、エスプレッソのカプチーノ、炊き込みごはん
【嫌いなもの】:ふなの甘露煮等のおせち料理、めんどくさい人間関係の中に巻き込もうとする人間、NHKの受信料徴収のおじさん、怪しい訪問販売、ニホンゴが通じないバカ、集団でいじめるクソガキ

ホスティングサービス
山形 エステネットワークカメラ

 バロメーター 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 ルナ目線 All rights reserved.

